異常なまでの破壊力『PHO-CAT-TUONG フォーカットゥン(鎌倉)』の「ブンチャー(まぜ麺)」からの「フォー」にメロメロなの

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

梅雨入りしようと、台風が来ようと、人類が麺類である以上は「湘南ズルズル団」の活動に休みは無いわけ。入団希望する前に、そこんとこ勘違いしてないか自問自答してほしいわね。

土曜日は、辻堂の映画館に『ガンダム』見に行ったんだけど、

入場するとき、高機動型ザク狙撃タイプの原画もらったわ。大人になってから『ガンダム』観ると、ブライトさんの中間管理職的悲哀が見えてくるわけ

映画の席を予約したのが12:15の回だったから、お昼ご飯は当然「麺」。藤沢駅近の讃岐うどん食堂『うどん王子』へ。当然、麺重量約1kgの(大)だかんね。

「ぶっかけひやし(大)」。開店11:00狙ったから、茹でたてだったし、確実にレベルアップしてるじゃんね。讃岐帰りだってのに、遜色ないハイレベルな讃岐うどんなんだかんね、藤沢バンザイ!

令和四年の映画館は、座席を事前予約できるし、シートも広く快適になって、悪くないわよね。昭和の映画館は、通路の階段に座ったり立ち見だったり、「ランボー」とか人気作品は大変だったんだかんね。

座席予約できるから、ギリギリ入場できちゃうもんで、しっかりズルズルとうどんを食べれちゃうわけ。

映画の後は、辻堂南口の名店『MONK』の対面にある『バルパンチョ』でほんの二杯。『MONK』はお友達たちと行く約束があるから、我慢なの。あの宇宙級の先付け、また早く食べたい…

映画面白かったし、世界最高のクラフトビール『バーバリック』だから、気がついたら無くなっちゃった
シェフのスバルさんのお料理もワンダフルだし。「鴨肉と空芯菜とニラと…」
二杯目も美味しくって、ヤバいから早々に撤退したけどね

そんな平穏な『麺』ライフに一石を投じる凄まじい破壊力を持った『麺』が、鎌倉の八幡宮から程近い裏道小路にあるのよ。

マジで、「ソーラレイ」級の破壊力だかんね

教えたくないんだけど、このブログは「隠し事無し」をコミットしちゃってるから、しょうがないわね。お友達には内緒だかんね。

そのお店は『PHO-CAT-TUONG フォーカットゥン(鎌倉)』。↓の記事で以前シェアしたお店なんだけど、

既に最高レベルの「ズルズル偏差値」を誇るリアルベトナムなフォーのお店なんだけど

めっちゃハイレベルなリアル・ベトナム・フォーを食べられるのに、なぜか行列とか無くって、鎌倉のオアシスなの。殺風景過ぎるリアルベトナム風味な内装とか外装のお陰っぽいわね。ナイスだわ。

この外装のお陰も大いにあるわよね

でね、今日は、特別メニューがあるみたい。ウフフ。

響きだけで空腹が倍増する「ブンチャー」

ベトナムの超有名な麺「フォー」と違って、無名加減がハンパ無い「ブンチャー」。21世紀のミラクルツール スマホをポチっと叩くとね、

むむむ、卒倒しそうなシズル感じゃんね、ヨダレが…

さあ、どうする?

ここのフォーのスープは絶品、でもブンチャーも外せないじゃんね。どうすんのよ、まさに人生の分かれ道。ここで選択を間違えたら… 多分、棺の中で大後悔すること確実。

まぁ、伊達に49年間も地球上で呼吸してないから。こうゆう場合は、「クラシック・イタリアンスタイル」でいけば問題無いの。わかる?

クラシックなイタリア料理店のメニューみれば、分かりやすいんだけど。

ね、基本だから

そうなの。最近の軟弱なイタリア人たちの胃袋サイズ小型化によって、21世紀のイタリアンレストランじゃ「前菜とパスタだけ」ってのもアリらしいんだけど。

でもクラシックな20世紀のイタリアンレストランでは、「前菜Antipast」「パスタPasta」「肉か魚Carne o Pesce」「ドルチェDolce」をきっちり注文するのが正しい注文方法だったわけ。常識よね。

つまり、今日は「前菜」として「ブンチャー」、メインとして「フォー」。両方とも大盛なのは言うまでもないじゃんね。グハハハハ!

ヤバ… 旨そう過ぎて、写真どころじゃない「ブンチャー」

で、肝心のお味なんだけどね。なんなの? あのー、そのー、あのフランダースの犬的な…

信じなくていいもん、信じるか信じないかは、だもん

宗教は問わず、天国に召される級の旨さなんだから、痺れたわ。説明する語彙が不足してんだけど、事実として、どんどん麺が無くなっていくリアル。

揚げ春巻も、しっかり下味ついた牛肉も、死角無し。もしあったら、教えてね

8割くらい「前菜」ブンチャーをやっつけたタイミングで、大盛り「牛肉団子入りフォー」登場。

文句あんなら、出てきなさいよ
リアルなベトナムシステム、別皿でもやしなど
このスープがね
この麺がね
この丼の小宇宙(コスモ)がね
黄金の小宇宙(コスモ)なんだかんね!

ぶほっ、ベン・ジョンソンに負けない瞬発力で完食。ご一緒した鎌倉のコーヒーアイドルの残り麺も喜んでズルズルしたわ。ヤバいわね、このお店。僕が天皇陛下だったら、受勲対象だわ。

湘南ズルズル団 調査報告

調査対象 : 『PHO-CAT-TUONG フォーカットゥン』

有無を言わさぬ、圧倒的 麺打撃力・防御力・シズル力 ☆☆☆

ベトナムに行かなくても、最高レベルの「ブンチャー」「フォー」を湘南でズルズルできちゃう幸せエンジェル度 ☆☆☆☆

さぁ、行かないでね。このお店は、行列させちゃいけない、超極秘麺類究極本部なんだから。秘密にしてね。

いつかは地球連邦軍本部ジャブローみたく、ジオンの大部隊に攻撃される運命だとしても…

コメント

タイトルとURLをコピーしました