恵比寿はナウ過ぎ お洒落タウン、油断すると冷や汗ノンストップだかんね 『香川一福 恵比寿店』『IBREW 恵比寿駅前店』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ
dav

にゃー🐈️ ニャロです。

「ファッション」… 人類が開発を止めない、恐るべき領域よね。

猿から人間に進化した当初は、葉っぱ一枚しか装備してなかったのに、

これだけじゃ冬は寒いし、蚊に刺されるし、ちょっと薄着過ぎよね…

『ユニクロ』だけあれば生命維持的には困らないのに、人によっては異常な執念とお金と怨念を賭けるのが「ファッション」。

雑誌『BRUTUS』とか、たまに立ち読みすると、ファッション関連の広告とか記事とか、「人間、お金が余るとこうゆう使い途を探すのかなぁ…」なんて、他の星の記事みたいにシラケた感じなっちゃうのって、僕だけ?

もう、なんでもアリなんでしょ?
ってか、出てるじゃん… 出せばお洒落なら、社会の窓から… お巡りさんも困る時代じゃんね
これも、逮捕しちゃダメなの?

個人的には、体の入ってくる食べモノ飲み物や、脳ミソに入ってくる音楽や思想はセレクトしたいけど、着るものは「故 山下清さん」の感じでいいのよね… 僕のシャレオツ偏差値35。

そ、そ、そ、そうなんだなぁ…

ああ、そういえば、敬愛するスナフキンさん的なファッションはいいわよね。放浪して旅して、多分相当匂うと思うけど、人類も本性は獣なんだから、めっちゃ臭くて当然よね。社内や車内や店内だと困るけど。

素敵じゃんね。「着替えが無い」ってのが、ナイス

あのさ、先週の「北海道 ワイン研修」旅でご一緒した辻堂のシェフが着てた服をね、「銭函」の「夏だけかき氷屋さん」のお姉さんが「可愛い~!」って。

『カモメ』の奥様にね

それに対し、某シェフはムフフなお顔で「え、そう? これ、福島のブランドで『REMILLA』っていうの」と、シャレオツ偏差値69超えの返答。フムフム、これはメモじゃんね。

で、帰宅してから、ググってみたの。やっぱ、人間って真似する生物だもんね。

フムフム、福島県いわきのブランドなのね

でさ、服って試着しないとダメじゃん。高校生のとき、ホワイトジーンズが流行ったらしくって、仲間に付いて表参道のショップで試着したら太もも入らなくて、なんか「ビッ…」って音が試着室内で聞こえて。

冷や汗が滝のようの流れて、そのショップを脱出した悪夢は一生忘れないけど、この『REMILLA』なるブランドの何かを買うなら試着しないと。

なんか、北関東のいくつかのセレクトショップで扱いがあるみたいだけど、神奈川とか都内じゃ無いのかしら… あ、Google MAPで恵比寿のショップがヒットしたじゃんね。

恵比寿かぁ…

最寄り駅が大崎駅の実家に行くついでに、勇気を出して行ってみたんだけど、結論「扱い無し」。何でやねん❗

ファッション業界の闇なのかしら…

久しぶりにシャレオツ系ファッションのお店に入ったけど、やっぱ冷や汗出たわ。手ぬぐい持ってて良かった… ナウいファッションには、現世では縁が無いってことね…

見栄をはることで… 理解不能だけど、人類は自由ってことね

せっかく恵比寿まで来たから、残暑だしクラフトビールでも飲もうかしらね。なんせ都内は、『バーバリック(茅ヶ崎)』には全く敵わないけど、クラフトビールの飲み屋はいっぱいあるもんね。

都内「銀座」「恵比寿」「秋葉原」「新橋」にお店があるクラフトビールのバー『IBREW』が通り道にあったの。ナウい店内に入っても全く冷や汗掻かないもんね、へんなの…

初めて行ったんだけど

なかなかマニアックなエントランスだったわよ。

恵比寿駅チカなの
太陽光で煤けた看板があって
レトロなエレベーターでB2へ
13:00オープンってのは都内っぽくていいわね
でた! シャレオツ系の入りにくい扉。入るけど
タップ数が凄いわね
出た、監獄風? 恵比寿って…

なんか未来都市 恵比寿らしく、メニューはスマホで見るんだって。めんどくさ…

一杯目は熊本の
天草! どこにブルワリーあったの?
スムーズサワービール… 何をどう醸造したらこの色になるの?

これ、美味しいじゃん。ビールなのかナンなのか難しいけど、恵比寿なら何でもオッケーじゃんね。

これは小学生高学年女子が飲みたくなっちゃうラベルじゃんね、天草やるわね

なんか、平日の15:00前なのに、「ちょっとテレワークしていい?」とかってWEB会議参加しながら飲むお兄ちゃんとか、未来都市っぽいじゃんね。

二杯目は、『A~ha』の故郷、ノルウェー オスロブルワリーの、

また甘いやつ
ほへー
これはね、桃の香りが好みじゃなかったなぁ、人工っぽい香りがするのは僕だけ?

はぁ。パイント2杯飲むと、真っ昼間なのに〆の麺が欲しいじゃん。

ググっとググると、ナウい感じの讃岐うどん屋さん発見。一杯だけ、ね。

恵比寿駅から徒歩3分かしら
誰がみても「うどん屋」さんじゃんね

チェーン店みたいね、8店舗あるみたい。

矢場町って名古屋じゃん

お昼のトンカツがまだ若干残ってるから、シンプルに「冷かけ(大)」ね。恵比寿の駅チカで490円はなかなかお安いけど…

インフレ値上げはお早めに
某『オニヤンマ』グループの立ち食いと違って着席式。飾ってないけどシンプルで清潔な令和スタイル

16:00くらいだったから、店内はお客さん二人だけ。10分弱待ったのは茹であげだったのかなぁ。

おほほ、端整な…

冷かけのオダシが、甘いのね。鰹節が目立つけど、それ以外も。イワシとかサバ節系かしら。ちょっと甘さが軽く違和感だけど、まぁ美味しいわよ。

なかなかツルツルしこしこね

麺は、機械切りっぽい均一な形状の讃岐麺王道だけど、茹であげだからかしら、めっちゃ気合いを感じる麺じゃんね。硬めというか、僕は好きな麺だわ。ほへぇー。

湘南ズルズル団 調査報告

調査対象 : 『香川一福 恵比寿店』

ソツの無い店舗コンセプト(外観・内装、清潔性、味)なのに某立ち食いチェーンに負けない味と価格設定度 ☆☆☆

このままラーメンやパスタに流用しても魅力を発揮しそうなシャッキリ麺 ☆☆☆ (ただし茹であげ時)

とりあえず馴染みのお店でポチっとしてみたわ。この秋のファッションリーダーは… ぐふふ

コメント

タイトルとURLをコピーしました