48才で『FIRE』した ニャロの職務 & 遊び経歴書

にゃー🐈 ニャロ 48才 湘南のサーフィンビーチ、鵠沼海岸近くに住んでます。

日本株 & 米国株投資で株式資産1億円超達成できたので、『FIRE』しました。でも株式投資は継続しているので『セミリタイア』なのかしら?

東京池袋の焼鳥大学麻雀学部卒業

銀座、広尾、歌舞伎町のイタリアンレストランのホールスタッフとしてイタリア料理とワインに3年間ハマった後、新橋の家族経営商社で一年間サラリーマン道に入門、転職して某電子部品メーカー営業で台湾・韓国担当となり出張旅行三昧、27才から8年間、ヨーロッパ駐在を拝命して出張旅行三昧。次は神奈川の自動車メーカーで8年間購買として出張旅行三昧。最後に4年半、神奈川の自動車部品メーカーで購買課長と営業課長を勤めつつ出張旅行三昧。そんなサラリーマン生活の合間に、給料だけを原資に株式投資に挑戦し、ゼロからジワジワと資産を増やして2021年7月で会社員リタイア『FIRE』。

失敗しながら株式投資を体当たりで勉強し、中長期での自己流『波待ち投資』が基本スタイル。『FIRE』したい皆さんの参考になるかもしれないので、いろんな失敗・成功情報をリアルにシェアしていきますね。

今年2021年7月に『FIRE』したのは、サーフィン・釣り・旅行などに自由な時間を投入したかったから。サラリーマンも、特に購買とか営業って仕事は、出張という名の工場見学旅行に行けたり、愉快な社内外の人たちとチームで仕事に取り組んだり、なかなか面白いですよね。倒産しなければ、毎月お給料貰えるのもお得だし。でも、コロナ影響でお出かけ激減して、サラリーマンの面白さも激減したもので、株式投資のおかげで良いタイミングで『FIRE』しました。

サラリーマンお勤め終了ってことで、今まで“ひっそり”やっていた株式投資や、湘南スローライフ情報を、リアルにシェアしていきますね。

得意技 『自動車部品関係の購買、営業、中途採用』『江ノ島裏磯での青物、タコ、イカのルアー釣り、乗り合い船での甘鯛、カワハギ餌釣り』

好きな事 『美味しい自然派ワイン、クラフトビールをおいしい顔で味わう』『ロングボードサーフィン』『グルメ&温泉付きの旅』

タイトルとURLをコピーしました