ナウいぜ渋谷!「MIYASHITA PARK」屋上でイベント『VIN PARK』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

ナチュラルなワインが好きでさ、イタリアワインが好きならさ、会ってみたい造り手さんじゃんね、北イタリア ヴェネト州のダニエーレ ピッチニンさん。

が来日するイベントがあるってんで、早速チケットを買ったんだけどさ、

残念ながら「事情でこれなくなったのです」ってヴィナイオータさんの告知。ズコーッ…

事情じゃしょうがないじゃんね、またどっかで会う機会もあるだろし。幸いというか、今回ヴィナイオータが連れてきてくれるもう一人の造り手さんにも興味あるし。

タスマニアから来るTwo Metre Tallってワイナリーというか醸造所のAshley Huntingtonさん。このヒトのミード(はちみつのお酒)がびっくらこく美味しさだったのよね、一回しか飲んだことないけど。

不安なのが、この「VIN PARK」なるイベントが渋谷、「MIYASHITA PARK」なる、いかにもナウいっぽい名前の施設で、しかも「音楽となんとか…」みたいなイベントらしくって。
まさか、僕が超苦手、「耳の天敵」ともいえる「ジャパンラップ」とか流れないわよね、大音量で… ううう、怖いけど、行ってみるかぁ、チケット買っちゃったし。

高級鉄道会社JR東日本を回避して、小田急線で中央林間へ、そこから田園都市線で渋谷駅へ。そしてGoogleマップ様の指示通りB3出口を出たら…

でたーーーー!未来都市〜!ここどこ?

まあいいわ、僕の知ってた旧渋谷は完全に破壊されたみたいね。ここは「ニュー渋谷」、ハチ公は見当たらないし、チーマーの姿は無く、代わりに外人だらけ。ナニを見にきてんだろ…

とりあえずイベント開始次娘14:00まで時間があるから、イベント会場に近いクラフトビアバー「」で2杯ほどガソリン補給。少し酔っておかないと、ナウいニュー渋谷で緊張して卒倒しちゃうかもしんないし。

ニュー渋谷プライスなクラフトビール、普通に綺麗に美味しいじゃんね。

少し緊張もほぐれてきたし、時間まだあるから、丸亀製麺で釜揚げうどんをチュルリンパ。ってか渋谷の丸亀製麺、店員さんが85%外国人。流石はニュー渋谷…

さぁ、そろそろイベントスタート。おっかないけど、行ってみようか。

これかー!こりゃ神奈川県には存在しないナウナウなビルじゃんね。

そして、屋上が、一応「渋谷区立宮下公園」ってことになってて、そこの一角が今回のイベント会場じゃんね。ってか暑い… ワイナリー関係者の皆さんには、ちと厳しいコンディションだけど、パーティだからいいのかな…

まず遠目ですぐわかる巨人、Two Metre TallのAshleyさんとこ行って御礼を。以前一杯だけ飲んだスパークリングのミードが素晴らしく美味しくって感動したからありがとう〜って。

ミードとシードルと、謎の黒ビールをいただいて。「うちの敷地で採取したはちみつと、敷地の川の水だけで造ってるから、うちの味だぜ、ガッハッハ」。
奥さまのジェーンさんは、「とにかく一回いらっしゃい、タスマニアは美しいとこよ。電気は通ってるから安心してね」、だって。
オーストラリアのヴィクトリア州出身なんだって。で、とにかくタスマニアが素晴らしい場所だって連呼。うーん、美味しいレストランもあるなら、ちょいっと行ってみたいかも…

北海道 空知から「10R」のブルースさんも来てて。ここだけ長蛇の列。

シャルドネとタイヤマン赤泡いただいて。うーん、楽しいイベントじゃんね。今日みたいな陽射しの強い真っ昼間に呑む赤泡、最高じゃんね。

そういや、超高級イタリアン「ダ・オルモ」の原品さんもお店だしてて。「ワインと合うツマミだぞ」って圧が強くて思わずお買い上げ。あまりヒトの顔と名前覚えるの得意じゃない僕だけど、原品さんくらいわかりやすいと覚えちゃうじゃんね、ウケる…

なんかね、音楽に関してはよくわかんなかったけど、ナウいニュー渋谷シティをうろつくキッカケになったし、まあ良かったわよ、僕個人的にはね。

たださ、

「ワインと一緒に音楽…」って銘打つイベントで、一枚500円のシールで一杯40〜50mlのワインってのは、一般的には残念なんじゃないかしら。ほぼひとすすりの量じゃ、業界の有料試飲会みたいじゃん。お祭り感は… 厳しいっしょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました