マニアックなイタリア旅 アブルッツォ州をウロウロして、ローマとナポリで飲み歩いて #16 ローマの外れにご機嫌なワインバー発見『oWine(Marconi駅)』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

ジャジャジャジャーン♬ 

ついに今夜はイタリアの歌姫ラウラ・パウジーニさまのコンサート!やっべー、興奮が止まらない…

半年前にチケット買ってあるから、席はステージ前。クククッ、堪らないわ〜。

で、ワールドツアーのローマ公演は4回、会場はローマ中心部から南に結構離れた「パラロットマティカ」。その昔のオリンピックのときに建設されたらしいホールなんだけど。

遠いのよ、この「EUR(エウル)」って町。

しかもコンサート開始時間は21:00。終演時点で終電無くなってそう… タクシーも掴まえんの難しそうだし。

だから、ここは弱気にEURのホテルを予約しちゃったの。ホテル泊まるの、久しぶりだわ…

「Villa Eur」はコンサート会場まで徒歩15分の三ツ星ホテル。スポーツや音楽イベントなんかの受け皿ホテルみたいで、やたら部屋数多そうな大型ホテル。

おおー、久しぶりのホテルのお部屋、ゴージャス過ぎ。

シャワーもトイレも。贅沢し過ぎだけど、已む無しじゃんね。さ、コンサート前に1杯飲もう!

なんせホテルから最寄りの地下鉄駅まで徒歩15分、更に狙いのワインバーまで駅から20分。これはタクシーね。幸い、三ツ星ホテルのフロントは優秀で「5分で来ますよ~」って。

レベッカさんとダニローさんのワインバー『oWine』、もちろん「RAISIN」で見つけたんだけど。

いい感じのお店なのよ、マジで。

数タップのクラフトビール置いてるなんて、まずナイスだし。

見たことないナチュールワインだらけだけど、

どれもご機嫌だし。

このお店のあたりって、住宅街みたい。マンションが並んでて、観光客はこないエリアじゃんね。そんな地元民にワイン小売りしたり、ワインバーだったり、カクテルバーだったり。

シチリア出身のダニローさんにシチリアのオススメワイナリー教わって、

さ、そろそろコンサート会場に行かないと。タクシー呼んでもらったら「全然空いてない」って。

そんな場合は歩いて最寄りの地下鉄B線Marconi駅へ、ほんの20分。Googleマップ助かる〜。

二駅で、コンサート会場最寄り駅へ。そして会場に向かうファンたち。ワクワク〜!

Eチケットって便利〜、スマホのQRコードで入場。

おお〜、結構前じゃん、ラウラさま〜♬

コンサートは初っ端から大盛りあがり。当たり前じゃんね。

新アルバム聴き込んできてよかった~。

後半は、結構大昔のヒット曲歌ってくれて、もう涙ボロボロ流しながら一緒に歌ったもんね、あー来てホントに良かった〜。

これは、明々後日のローマ公演4日目のチケットも追加で買って、良かったわ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました