2023秋 北海道 空知で葡萄収穫お手伝い旅#5 ナチュラルな筋肉ワインバー『ばんなちゅ(ススキノ)』 

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

ナチュラルなワイン好きがススキノに来たら、その約1%以上が向かうワインバーといえば、

ススキノ駅から近い一等地の2階、妖しげな階段さえ上がっちゃえば、

筋肉店主のミズシマさんがお待ちしてくれマッチョ。

今日は、早い時間から一軒目として『ばんなちゅ』。ハムサラミ、チーズ、パンしかないけど、それで充分じゃんね。

ここで過ごす時間は、僕にとっては文句なしにススキノ ナンバーワンなもんで。そして帰り道にラーメン屋さん『すずらん』で大盛り味噌ラーメン啜って宿に帰れば、パーフェクトじゃんね。

ってことは、次の夜も。一軒目『とくさ』さんで素晴らしい和食的お料理を居酒屋チックに食べてから、

『ばんなちゅ』に来ちゃうの。

電話番号無いお店だから、勇気を振り絞って階段登ってみるしかないけど、他のお店じゃ味わえない何かがあるワインバーだかんね。

次回は来年の4月、かなぁ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました