江ノ島 裏磯で魚釣り 夕まずめ攻めたら、めっちゃ海水濁ってんのにタチウオもイナダも上がってたけど、僕は… 坊主、文句ある?

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
釣り
dav

にゃー🐈 ニャロです。

ずいぶん久しぶりに、江ノ島 裏磯に出撃したの。南風が連日続くけど、まぁしょうがないし。

ずーーーーーーっと南風。やだなー
18:19満潮だから、日暮れ前後が狙い目かなぁ

ダサいんだけど、ママチャリ号で江ノ島大橋手前の信号で「ハッ、竿が… 無い… 忘れた」ってんで、一回家に戻ったの。往復で30分のロス。

凄いわよね、釣竿持たず釣りに行っちゃうって、残念過ぎるマヌケさ。西伊豆とか、乗り合い船とかじゃなくってラッキーだけど。

夏休みシーズンでも、平日はそこそこ空いてるの
久しぶりだけど、やっぱ江ノ島から見下ろす鵠沼ビーチって、いいわぁ
南風がちょっと強めね
江ノ島のセミは元気ねー、うちのあたりは弱々しいもん
まだ18:00ちょい、日の入りは18:50だからね
南風が強めだから、波が磯を洗ってるけど、うねりは小さいから安全ね

現場は、思ったより穏やか。台風じゃないしね、膝下までしか濡れない感じ。先行して四人釣り師がルアー投げてるじゃんね。

良い場所入られてるからなぁ
太陽がグイグイ沈んでいくじゃんね
じぇじぇじぇ! なんじゃ、この濁り… こんなの初めて…

パッと見た感じ、海はいい感じなんだけど、足元の濁りがめっちゃエグいじゃん。台風とか大雨後の濁りじゃなくって、ずーーーーーーっと南風が続いたことによるレアな濁りじゃんね。こりゃ、ルアーには厳しいコンディションじゃんね。うへぇ…

空も南側は快晴、北側は厚い雲。変な天気

ま、とは言っても魚は泳いでるはず、って妄想を根拠に、釣り開始よ。

もちろん、江ノ島裏磯名物、「ジグサビキ」で索敵から開始だかんね。ウルメイワシが回ってるって情報があったもんでね

… うーん、ウンともスンとも言わないじゃんね。サビキが濁りで見えてないのか、魚が不在なのか、お腹空いてないのか…

ロマンチックな雰囲気のカップルは幸せそうだけど、僕はそれどころじゃないし

マジで、投げても投げても、シャクって巻いてシャクって巻いても、しらす一匹も掛からない無反応な海。

このヤバい濁りがあるうちは、アレだから、帰ろうかなぁ…

ん?

帰り支度始めたお兄ちゃん。ジグサビキやってたんだけど
あらあら、かわいいワカシさんが数匹…

あら、この濁りでも時合があったのね。25cmくらいのチビッ子イナダだけど、魚はいるしジグやサビキを視認して喰ってんじゃんね。

うーん、まぁ、チビッ子イナダはアレだし、帰ろう…

まだ明るいけどさ、夕焼けもキレイだしさ

ん?

なんか、大好きな感じのシルバーなロングシルエットが…

こんな感じの「太刀」が見えたような…

隣の磯に三人ルアーマンがやってたんだけど、なんか怪しい動きしてんのよね。見に行ったら、太刀魚様の記念撮影してんじゃん! うっひょー!

一見、普通の景色
ここよ、ここ。サイズまではわかんないけど、シッポをパタパタさせてキラキラな太刀魚が見えちゃってんだから

これはね、アレじゃんね。

誰かが釣れれば僕も釣れる。やる気スイッチON

予定変更、さぁ、太刀魚が釣れた磯に移って太刀魚フィッシング開始よ。

こないだ上州屋で買ったばっかりの蛍光ジグで勝負!

さすが一流のジグは蓄光も一流ね

棚なんてさっぱりわかんないけど、投げて底に落として大きくシャくり。シャクってシャクってシャクってシャクって巻いて…

今日のところは、このへんで勘弁してあげるわ

みんな帰っちゃったし、北側から稲光り、ヤバい感じ。めっちゃビカビカ。カーボンの竿って、雷さんの大好物だし、今日は太刀魚様の姿見れて楽しかったわ。

撤収!

相模大野あたり、落雷で壊滅したんじゃない?
空のエレクトリックパレードだったもん

しかし、当たり前だけど、釣りって楽しいわねぇ。ハハハ!

マヌケなライトアップ… 神社を舐めたらアカンのに…
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
釣り
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました