「スポーツフィッシング」と「食べる魚介を獲る」違い そして『DAISO』釣具の性能とパフォーマンスを検証

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
釣り
oznorMB

にゃー🐈 ニャロです。

暑すぎてモスラの成虫が飛来した木曜日、

セミもミンミン鳴きだしたしね

太刀魚狙って深夜の江ノ島 裏磯に出撃準備してたんだけど、寝落ちしちゃったの… 沖縄空手の稽古の後、缶ビール一本しか飲まなかったのに…

まぁ、南風がやや強めだったし、ヨシとして、今日は釣具の買い出しなの。疑似餌(ルアー)釣りでは、竿とリールは良い品を長持ちさせるベシだし、疑似餌はどうしてもロストすることがあるから定期的な補充は必須なのよね。

ギンギンの太陽を浴びながら、ママチャリ号は藤沢の讃岐うどん食堂に到着。

こんな社食があったら、通勤も少しハッピーかも
「ぶっかけ(並)」。世界最高の讃岐うどんじゃないけど、毎日食べても飽きないナイスなうどんなんだもん

さ、朝ごはん終了。『DAISO』に向かうわよ。

… って、知ってる?『DAISO』って、庶民の大好物「100円ショップ」の大手チェーンなんだから。3800店舗もあって、年間売上5000億円以上のチープなビッグカンパニーなわけ。

上場企業なんだからね

プラスチックのバケツは紫外線ですぐ割れるし、タッパーウェアはユルユルだし、「所詮100円」とは言っても、しっかり品質改善は進んでて、使えるアイテムはかなり使えるのよね。

そして、釣具業界が震撼したのが「『DAISO』が釣具分野に参入」。ヤバいわよね。ノウハウが必要な竿やリールと違って、金型さえ作れば(盗めば)近いものができちゃうルアーなんか、ヤバいじゃんね。

ってわけで、またもや買いだめ。

藤沢駅南口から徒歩3分
エスカレーターで5階、だっけ?
DAISOなの
釣具は「インテリア」売場にあるんだかんね
うーん、ナイスな品揃え
「ジグサビキ」には断然オススメよ
これもナイス。太刀魚対策にナイス
エギかぁ… どうなんだろ、秋の小アオリイカで試してみよーかね
こういうとこに、『DAISO』の収益への執念を感じるわ
犬用コスプレ服… お犬様も大変な時代ね
飼い主噛んじゃえ❗
『DAISO』で買うべし優れもの、取り外し可能なキッチンハサミ。釣り場で重宝すんのに110円

いやいや、『DAISO』いいわね、たっぷり買ったかんね。

戦利品。〆て1320円なり

あとは、裏磯で釣果を確認しないとね。

夏の裏磯に必需品、「ヌカカ」に刺されると、数日間ブルーだかんね
こないだ『上州屋』で買ったルアーとサビキ。合計3700円
ジグって、上州屋で買うと、安くてこんな感じ
パッケージがあれば、『DAISO』か一級品かわかるけど… 魚には見分けつくの?

上州屋で買ったジグ2つより安く、『DAISO』でジグ7個、ワーム4個、ケミホタル2パック買えるなんてね。

ところで、「スポーツフィッシング」と「食べる魚介を獲る」違いって、わかる?

スポーツフィッシングは、釣れた瞬間が「フフフ、読みも計略もバッチリ、狙ったターゲットをヒットさせたぜ」って瞬間が快感の最高潮じゃんね。

一方で「食べる魚介を獲る」釣りの絶頂は、クーラーボックスに獲物を入れた瞬間。スズキでもワラサでもイワシでもタコでもヒジキでも…

さぁ、夕方に出撃するかんね。

江ノ島裏磯から見る夕陽は、素敵なんだかんね
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
釣り
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました