『新ワカメハンティング2023由比ヶ浜』そろそろ閉幕だかんね ってことは、そろそろ江ノ島裏磯カタクチイワシ開幕かな?

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
釣り

にゃー🐈 ニャロです。

県知事とか県議会議員とか市議会議員とか、選挙戦スタートじゃんね。

共産党の方々に「そんなに共産主義がお気に入りなら北の朝鮮か中華人民共和国に引っ越せば?」って提案してみたいけど、下手したら拉致されるから我慢

世の中、平等じゃないって、海のイワシだって山のウサギだって、企業のリーマンだって充分理解してるんだから、社会主義革命は日本以外の理想郷でやってほしいんだけどさ。

そう、弱肉強食資本主義の世の中で、いくらインフレで値上がりしようが、給料下がる一方だろうが、人類は「寝て」「食べて」「呑む」ことはセキュアされれば死なないし。つまり、自給自足というか、自分で葡萄育ててワイン造ったり、ワカメ拾って干して食べれば生きてけるの。

原始人も僕も、春先のこんな穏やかな海の日は

今年の早春は、旅行の添乗員さんの資格とか研修とかで、気がついたらワカメシーズンは終盤になっちゃった。

稲村ケ崎の山桜ちっくな感じ、イカすわ

稲村ケ崎の鎌倉側の岩場のワカメは、結構溶けちゃってて⬇

季節も時間も止まらないかんね
ワカメみたいに季節の海藻は、海水温上昇しても比較的生き残りやすいんだって。腰越の『しら川』のマスター情報

最後にガツンとワカメハンティングしよっと。

由比ヶ浜は引き潮で

お友達のお子様たちと由比ヶ浜で遊びながら、漂うワカメを発見する度に「ワカメターイム!」。

終盤戦は、根っこあたりが分厚くって、味わい深いんだから

結構大物もハンティングできて、小一時間で充分な収量を確保。

今年は販売しないで、お友達や知り合いに分けるだけだし

裸足で由比ヶ浜ビーチを駆け回ったり、ワカメを拾うのって、健康にも良さそうだし、足裏が快感だし、十四度くらいの海水温も気持ちいいし。

最高の時間よね

で、〆に、御成通りの『ソサン』の1階で、バーバリックワークスのクラフトビールとか、北イタリアで訪問したいナチュラルなワイナリーのワインをぐるぐる廻したりとか。

スロヴェニアとかオーストリアに接したフリウリの
事前勉強は大事ですもの
穴が空いてんのか、すぐ空になるワイングラス…
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
釣り
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました