甘鯛釣行 前日準備 100円ショップ『DAISO』に激安かつ有効っぽい釣り小物がズラリ 小学生情報は侮れない…

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
釣り

にゃー🐈 ニャロです。

「ミヤネ屋」って午後のテレビ番組で、神奈川県知事の黒岩さんが、「今のオミクロン株は若者は問題無いけど、若者が年寄(ジジババ)に移しちゃうことが問題なので、マンボー已む無し、飲食店での宴会状態が一番感染が拡がりやすいからムニャムニャ」ってお話してたの。

黒岩さんもお疲れ顔だけど、木村さんってお医者さんが「病気は新型コロナだけじゃないし、自殺者も増えてるんだぜ」って言ってたの、お医者さんは頭いいなぁ

ってかさあ、正直に「選挙結果、支持率を左右するジジババ最優先政策なのだ!」って話してくれる黒岩さんは正直で偉いけど、だったらジジババが自分を自主隔離すりゃいいじゃん、って思っちゃうのは、僕だけ?

だって、2019年の年代別死因一位と死者数↓、20-39歳の死因一位は「自殺」で、総数7690人。40-89歳の死因一位は「ガン」で、総数312996人。

厚生労働省のデータね

それに対して、新型コロナ起因の死者数累計が二年間弱で18436人。

ましてや、「オミクロン変異株」が流行りだした直近1ヶ月の死者数はデイリーでマックス10人。

仮に1日10人で365日死者数が出続けても、3650人/年。この3つのリアルなデータを分析すれば、わかるわよね、この木村さんってお医者さんが言ってること。

で、なんで午後にワイドショー視てんのかって、鵠沼ビーチは湖状態、波無し。

鵠沼レイク

で、明日は、今期二回目の「甘鯛釣行@茅ヶ崎 一俊丸」。

名門 乗合船なのだ!

だから、藤沢の超一流釣具屋さん『タックルベリー本店』で餌とか釣り針とか買いに行ったんだけど、ついでに『オーケーストア藤沢店』のビルの5階に入ってる『DAISO』、要は100円ショップにも立ち寄ったの。

なんでかって… 恥ずかしいんだけど、人に言わないでね。

キャー❗パンツ脱ぐより恥ずかしい、平塚の金型釣り師 考案の秘密釣兵器『デコレーションおもり』、略して『デコもっこり』

釣り針をハリスに結んだり、この『デコもっこり』を内製したり、してるわけ。あー、恥ずかしい…

マイッチング級の恥ずかしさ

ほら、甘鯛さんが在住の相模湾の海底、泥砂の水深60 ~ 120m、ってやっぱり暗いじゃない。朝マズメとか、曇ったりとか。

もっと暗いんじゃないかなぁ、海の底

そんな状況で、少しでもアッピールすると… っていう、仕事中にイヤらしく妄想してるサラリーマンが考案しそうな釣兵器よね。

これって、『DAISO』で100円で売ってる「デコレーションシール」を、ペタペタ貼るわけ。コタツで。多分サラリーマンはWEB会議中内緒で貼ってるわね。ね?

さすがに、『ゴールデン・バブ』や『秋月』のカウンターでは、貼らないわよ。常識人だもん、えっへん!

ってわけで、『DAISO』のデコレーションシールのコーナーに向かったんだけどね。

釣り用の100円ハサミと、LED電球でもお世話になってまーす

僕、沖縄空手習ってて、そこで小学生先輩から聞いてたのよね、「DAISOの釣具コーナーが充実しててスゲーよ!」って。

でもさあ、こっちは一応大人だし、そんなチャチな釣具使って釣果に影響したら嫌だし、適当にあしらってたのよね。

それがさ…

ちょっと想定外に、使えそうじゃん

竿とかリールとかは論外だけど、「ジグサビキ」使えそうな100円ジグは、多分釣れるわね。

『DAISO』ナイスでーす

カマスやイナダやタチウオは確実に喰うわ。確信できちゃう。

18gジグは「ジグサビキ」に良さそう、28gは向かい風に
うわ、コアマンの活き餌ルアー「VJ」の完全パチ…
エギは、ちょっと気になるなぁ。道具じゃなく腕で釣ってみたい
タチウオ仕掛け… 零細釣り仕掛けメーカー倒産の危機
サビキ… イワシとか真鯵なら十分おっけーのクオリティ
「ケミホタル」のパチ、安い…

やだー、結構 買っちゃったー。

買うでしょ、100円だもん。裏磯でお祭りロストしても軽やかな気分じゃんね

さ、早く寝て、明日は50cmオーバーの甘鯛二匹釣らないとね。

明日木曜日の予報は、波低くって風は北風。大潮終わりの中潮。北鎌倉方面から「ナギ坊主」なる初耳ワードが聞こえてきたけど、こっちは甘鯛には自信があるもん!
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
釣り
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました