日本国内には何丁の銃があるのかしら? 人類はゴリラよりアホだから、ボタンがあれば押しちゃうみたい…

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資
dav

にゃー🐈 ニャロです。

安倍さん、可哀想。痛かったよね、きっと。

ご冥福を…

僕は、特にプッシュする政党も政治家もいないけど、「貧乏人が政治家になって権力持つと、異常な高確率で汚職する」ってのが日本も韓国も世界的にもリアルだから、安倍さんみたいに「俺はカネならあるから、裏金とか要らないから、憲法改正とかちゃんとやりたい」ってリッチな政治家は、汚職リスクが相対的に低いよなぁって。相対的にね。

こんだけ汚職連発だと、むしろ汚職無しじゃ当選できなそうな韓国大統領選挙よね

本当、自分の政治的信条を実現したりって、色々あるんだろうけど、ポチポチとスマホゲーム三昧だったり、プカプカとサーフィン波待ち三昧だったり、「愉快な人生」が信条なユルユル人類からしたら、偉い政治家さんだと思うわ。

政治家の資産公開ではあり得ない少額を謙虚に報告されてたけどね
この「華麗過ぎる一族」のメンバーなんだから、そりゃアレなわけよね

一般的な庶民は、今回みたいなテロのターゲットにはならないけど、でも「警察官か自衛官か麻薬捜査官か海上保安庁職員くらいしか保有してないはずの銃器が奈良県の駅前で…」ってのは、ちょっとショッキングよね。

でも…

たっぷり存在してるみたいね。日本人250人あたり一丁、満員電車二両に一丁の散弾銃、やだなー

この他にも、殺傷能力十分な競技用エアガン、ボウガン、改造エアガン、などなど、日本国内は狂気と凶器で溢れてるって現状認識しておかないと、家族や自分が悲しいことになっちゃうかんね。

原始時代も現代も、人類は自分勝手だから、デンジャラスなわけよね。気を付けて毎日を注意深く過ごさないとね。

でもでも、いくら注意したって、某北の朝鮮あたりとか、某偉大な国家主席の習さんの軍隊とかが、保有してる核ミサイル発射ボタンをポチっとするかしないかは、避けられないじゃんね。

子供とかおバカさんって、車乗ると全部ボタンを押したがるじゃんね

今回の参議院選挙で、いくつかの政党が「平和外交を頑張れば、軍隊は要らない、軍拡反対、戦争反対」って主張してたみたいだけど、目の前で興奮したゴリラ相手に平和外交は…

ダメだよ、暴力は…

人類の脳ミソって都合良く出来てるみたいで、過去のイジメとか、イジメた側は記憶にないけど、イジメられた側は一生忘れない、みたいな。学校でも企業でも地域社会でも。

魔太郎が来ちゃうわけ

だから、理由や状況はどうあれ、「日本ムカつくぜ、なんか昔 大虐殺とかしたって学校で教わったぜ、仕返ししないとムカつくぜ」とか、そんな昔の話だってボタンをポチっと押す理由になりえる、のが人類。哀しいわね…

ほんの10年前じゃんね、日系スーパーやデパートやお店が暴動で焼かれたり壊されたり。外交努力は重要だけど、焼かれて壊されてミサイル撃ち込まれて家族が乱暴されて、笑顔で外交は、できないんじゃないかしら…

スピード違反取り締まりや一時停止違反で現行犯逮捕されると「警察アホかぁ❗」って頭くるけど、法律破ってんのは… だし、安倍さんを撃った犯人が放置される国で生活したくないじゃんね。

だから、ミサイル飛んできたら迎撃できて、発射基地にきちんと反撃することで追加発射を止められる国のほうが、ベストじゃないけどベターなような…

リアルな日本に孫悟空はいないし、自衛隊と適正な反撃装備がなかったら、どうなっちゃうんだっけ? 民間人は殺されないって国際ルールだから大丈夫? へー、良かったわね

もしくは、「どうぞ、戦争したくないので尖閣諸島あげます」「どうぞ、戦争したくないので沖縄あげます」「どうぞ、戦争したくないので北海道あげます」「戦争反対なので、毎年100兆円の補償金をお支払します」「… はい、戦争反対なので、属国になります」、で、某国が戦争するときに徴兵されて、アフリカ戦線やアメリカ戦線の最前線で旧日本国民だった属国兵士は戦争へ。イジメられっ子と一緒で、好き勝手されちゃうじゃんね。国連とか実効力無いって、あの「タタカイ」でリアルにわかったじゃんね。

シュールなようで、国家はヤクザと一緒。どの組織も頂点目指して抗争したり経済力強化したり政治家と連携したり。敵対的組織は戦って潰すか傘下にいれるか。いろんな映画とかで勉強できるじゃんね。

バカみたいだけど、人類ってそんな程度の動物じゃんね

ってわけで、選挙の争点は色々あったけど、どんな結果になったのかしら…

長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
株式投資
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました