残念なニュース『中華そば トランポリン(腰越)』は この6月で… 「湘南ズルズル団」は最後まで「トランポリン愛」を貫くかんね!

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

世界は異常事態じゃんね。「タタカイ」で敵の位置を確認する「斥候」だったり、レーダーや衛星による情報収集は最高優先度の軍事行動。この15歳の子供、軍事行動としてカウンターアクションとられかねないのに、どうゆうつもりで報道機関は… 恐ろしい令和四年の世界情勢ね。

茫然とするしかない馬鹿げた報道機関、怖すぎ

そんな世界の片隅、土曜日の朝の七里ヶ浜は、No Wave。ってことは、絶好の『コーヒーと朝食(鎌倉)』のお手伝い日和ってことね。

漁業権が無い世界なら、ハマグリ採ったりヒジキ採ったりトコブシ採ったりすんのに絶好のコンディションだけど…
土日休みのサラリーマンには悲しい土曜日の波なのねん
由比ヶ浜で、ムム?
あらら、立派なヒジキじゃん!
おーおー、結構な数のヒジキがうち上がってるじゃん。「素干しワカメ」に続いて「素干しヒジキ」やろっかしら
サーファーいなけりゃシロギス釣りお爺は楽しいじゃんね

曇り模様の鎌倉だけど、流石に紫陽花シーズンなだけあって、『コーヒーと朝食』は予想外に大入り。すぐ朝食の材料が品切れになっちゃって、数組のお客様には残念だったわ。今日のメニューはめっちゃ好評で、皆さん残さずペロリだったもん。

ジャスミンライスってかタイ米ってか、美味しいもんね

午後は『A Cup of Journey』のAKINA親分のコーヒー焙煎を勉強させてもらうために、一旦自宅に戻ってから北鎌倉に移動したんだけど。

北鎌倉某所の怪しいガレージに
世界各国のスペシャリティな生豆が
小ぶりのコーヒー焙煎機が

その前に、グーグー鳴ってるお腹に何か入れないと。やっぱ、藤沢駅近の『うどん王子』かしらね。(大)なら約1kgの麺で、うどん中毒による幻視や幻聴は… ハッ、やばーい、まだ讃岐うどん中毒の後遺症が…

『うどん王子』のうどんは、麺もいりこだしも、正統派ストロングスタイルの讃岐うどんだって確認できたもんね

やべーなー、でも好きやねんなー、なんて思いながら腰越商店街をフラフラ走ってたら、

油断すると江ノ電に轢かれちゃうかんね、田舎ナンバーの車は厳密に注意しないとね
あれ? 大好き『トランポリン』に行列が無い… 閉店?
むむむ!!!!

おおっと、時間は14:30。閉店時間は15:00だから、スープが残っててまだ営業してんだね。ラッキーじゃんね!

湘南でベストラーメン(自分調べ)ってったら、北茅ヶ崎の『ダイクマ』か、ここ腰越の『トランポリン』なんだもん
めっちゃ鯔背で素敵で気合い入ってて料理のセンス抜群。営業日が少なくてお昼だけ、開店前から待ち列、って以外に死角無しの絶対的名店なんだもん

さ、さっさと例のお寺にママチャリ号停めて、入店しないとねー。

彌仏の慈悲にすがって駐輪だからね
出た! なぜニシンなのか謎は解けたんだけど、以前の夜居酒屋営業で食べた「ニシンのきずし」は溜まらんかったね
当然、「中華そば 大盛」+「ニシンのナメロウ飯」じゃんね、唯一無二の選択肢ね。麺は細麺をチョイス

このお店、味はもちろんなんだけど、お店と店主のつくりだす空気感みたいなのも、お楽しみの一つなの。素敵な店主がガッツリ気合い189%で一杯のラーメンを作る姿は、「ラーメン界の宝塚劇場」と呼んでも過言じゃないんだから。

熱烈なファンがいるのも共通項

もう閉店近いから、最後のお二人さんが退店して、お客は僕だけ。うーん、贅沢。気合い入ったラーメン作りを拝啓しちゃったもんね。

きーたー! この嬉しさは、讃岐うどんとはちょっと異なるのよね、スペシャルなご馳走感
細麺がね、麺を変えたかってくらいしゃっきり、好みど真ん中のやや硬め茹で。魅惑的な奥深いスープとの宝塚歌劇
うひょ、このナメロウ、素敵な爽やかさがあるの。なんで? この味付けは、やっぱシェフ凄いわぁ!

湘南ズルズル団 調査報告

調査対象 : 『中華そば トランポリン』

奥深いけど尖ってない、しっかり力強いけど柔らか軽やかな醤油ベースのスープの素晴らしさと、細麺の見事な触感&茹で加減 ☆☆☆

凛とした店内の空気感、ご飯モノのスーパーハイレベル度 ☆☆☆

まさにパーフェクト。メジャーリーグ界の大谷翔平 7回1失点 2ランホームランで勝利投手に匹敵する、ラーメン界のパーフェクト麺・スープ・ナメロウ飯。

本気で思ってるかんね。そんくらい凄いんだから

で、食後に少しお話できたんだけど、何回か通ってるって覚えててくれて、へらへら喜んでたら、「実は… この6月で…」

ガーン…

うそーん… 泣けるわ

実家のある北海道旭川の近くの町に移転するんだって。しょうがないけど、湘南エリアとしては大損失ね。

旭川、毎年通う札幌近郊から、行けない距離じゃないから、きっと、ね。

北海道はでっかいどう、だから…

父の日6/19まではラーメン営業続けるみたい。その後も、6月中は、ひょっとしたら伝説の「夜の居酒屋営業」やるかも、だって。絶対的必修科目だわ。

ナチュラルワインとかクラフトビールとかこだわり日本酒とか置いてない居酒屋で、僕が行きたい居酒屋って、ここだけかも…

近くのジェラテリアでジェラート食べたけど、切ないわ…

西表島… また行きたいけど
切ない気持ちを甘く冷たいジェラートで
えーっと、ルバーブとパイナップル
はぁ、今までで一番切ないジェラートだわ
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました