まさかの「1日で+80M円」 びっくりし過ぎてオナラでちゃった『アマゾン【AMZN 】』株式分割とか原油価格高騰とか

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資
dav

にゃー🐈 ニャロです。

まったく、フェイクニュースにはマイッチングだわ。

マイッチングなのよ

今日は快晴の土曜日。九州から「菌ちゃん先生」が講演に来るってんで、都内 練馬駅までお出かけしたのよ。

『菌ちゃん先生』こと吉田さん。令和四年の「チェ・ゲバラ」かもしんない過激なおじいちゃん

まったく、腑に落ちる講演内容だったし、僕が素人な「農法」以外のお話は僕が普段 感じてる内容だったけど、とってもラディカルで庶民を引き込むアプローチは強烈な破壊力だったの。

菌ちゃん先生、こんな映画にも出演してる有名人なのね

そんな講演の休憩時間に、楽天証券の口座をチェックしたんだけどね。

手数料も信頼性も、悪くないって思うわよ『楽天証券』

ええと、腰抜けたの。

げ…

ええと、こないだスマホ盗まれた時に、やっぱハッカーがパスワード解読して、ガッポリ持っていった… にしては、増えてんじゃん。???

ま、ま、まさか…

いくら鎌倉ボランティア生活が忙しいからって、ヤフーニュースはチェックしてるもん。

どう考えても町役場が悪いと思うの、僕だけ?

いきなり時価総額が+80M円なんて、無くは無いけど、経験上こうゆうラッキー過ぎる状況はヤバいのよね。

実力でホールインワンとかイーグルとかバーディとか、取れるわけないじゃん。秦野のアマゴルファーMKさんがパー取れないのと同じ「当たり前」

冷静にチェックするわよ。フムフム、米国株式の時価総額が異常に増えてんわね。

なんなの?

みーつけた。『アマゾン【AMZN】』の時価評価額があり得ない数値じゃん。

+1400%って、バグ確定

そういや、『アマゾン』株式の株式分割の連絡があったわよね。

こうゆうことね

はぁー、ちょびっと可能性あるかもとも思ったもん。税引き前の時価総額が250M円もあったら、さすがにね。アレじゃんね。

実際の『アマゾン【AMZN 】』株価はお寒い感じ。

一気に▲45%、へぇー

高PER銘柄の代表格だかんね。こないだの決算の数値も悪かったし、米国利上げで逃げ出す株主さんがたくさんいるのはわかるけど。

まあねぇ、「損切り」信者なら迷い無く損切りよね

『アマゾン』より成長できる企業が山ほどあるなら、「損切り」して目減りしたキャッシュで数株買えばいいけどね。インサイダー情報を持ってない僕レベルの庶民には、『アマゾン』の中長期の成長は高いって予測しちゃうんだけど。だから『波待ち』投資継続なの。フフフ…

波は、穏やかであり続けるわけが無いって、サーファーも釣り師も知ってるもんね

そんなわけで、単なるお騒がせフェイクニュースだったんだけど、この一週間で保有株式の時価総額は上げてんのよね。原油価格が予測通り上げ潮なもんで。確かバグ抜きで170M円(税引き前)くらいだったような…

予測通り過ぎて自分が怖いんだけど、まぐれよね。上海がロックダウンしてた2ヶ月間に下げなかった原油先物価格が、上海ロックダウンが終了したらどうなるのかしらね
残念すぎるxx民主党のリーダーさん。そもそも大昔は貴族しか保有できなかった自動車ががぶ飲みするガソリン代が、ミネラルウォーターより安いのに… マニフェスト破り常習犯のxx民主党に参院選で投票するのは、誰なのかしらね。笑っちゃうわ

恐ろしいんだけど、『エクソン・モービル【XOM】』の株価は、購入した2020年3月から27か月で+217%、つまり三倍以上になっちゃって。しかも配当金も27か月累計で総額15000US$戴いてて。

振り返ってもガチガチの銀行レースだったような…
まだ売却してないから、得も損もしてないけどね

人類は、石油燃やすの大好きだから、当面は『エクソン・モービル』の株主を継続することになりそう。人類って、ほんとに…

ついこないだよね、『COP26』で世界各国政府が地球温暖化対策だったり化石燃料使用量削減だったりおしゃべりしてたの
堂々と新型『フェアレディZ』、V6だかV8だか、ガソリンをがぶ飲みするブイブイエンジン搭載、すごーい!
ね、人類は我慢とか満足を理解できないゴリラ以下の生物なんだから。ガンガン クーラーかけて、自動車バイクをぶっ飛ばして、地球が滅亡するまで楽しんでね

コメント

タイトルとURLをコピーしました