昼飯難民多数の繁忙期 鎌倉じゃ「カフェ使い」スキルが必須なの 『magali マガリ』でラザニアプレート

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

今年の鎌倉ゴールデンウィークは地獄の大にぎわいだったわね。こんな蒸し暑いのに、厚生労働省のご指導に忠実な優良国民は、きっちり鼻までマスキングして小町通りを時速500m微速前進。何かの願掛けなのかしら?

一駅先の逗子駅も、逗子葉山駅も、ガラガラだったもん。何かがあるはず、小町通り
「法的義務」じゃなくて「政府の推奨」遵守に迷いがない令和四年の日本国民。今、徴兵制度始めれば、マスクしてる若者は迷わず特攻隊に編入されたりして
厚生労働省を信じるの、そこらの不祥事企業と同じか、それ以上に気を付けないとなぁ。官僚なんて、良い人も悪人も混ざった偏差値高い忖度集団だって歴史が証明してんだからさ

そんな激混雑の鎌倉GW。鎌倉で働いてたり、ぶらぶらしてる鎌倉住民は、昼飯難民になっちゃうわけ。

頼みのベトナム「フォー」の『フォー カットゥン』も臨時休業だし…

マッチングじゃんね…

そんな困った昼下がり、自称スペシャリティなコーヒーアイドルのAKINAさんに教えてもらったのが、このカフェ『マガリ』。元々、別の場所で間借り営業してたから『マガリ』って店名なんだって。てっきりイタリア語の「Magari = そうならいいなぁ」かと思ったわん。

シャレオツな感じじゃんねい

めっちゃ渋い小道にあるんだけど、ちょっと歩くと鎌倉市役所とかスタバの前の交差点。めっちゃ駅近なのに、めっちゃ閑静なエリアじゃんね。こっそり営業じゃんね。

これはいい場所じゃんね

歩きながら耳元で「ラザニア」「ラザニア」「ラザニア」って囁かれ続けたら、脳内胃袋はラザニア一色。チラッと「イタリア語だとLasagna ラザーンニャだから、ラザニアってことはアメリカ風ラザニアってことよね、フムフム」とか思いつつ、目的地に到着。

21世紀のカフェの匂いじゃんね
ナウ過ぎるファサード

シャレオツな黒板メニューが壁に掛かってて、最初カウンターで注文&お支払システムなのね、ワォ! キャルフォルニアじゃんね。

色々あるみたいだけど
ラザニアなのよ、今日の気分は

なんかね、ランチプレートにしますか? って。そんなのキャルフォルニアで訊かれたら「イエス、イエス」しかないじゃんね。

ヨロッコビールって書いてあったから、頼んだら「トビウオセゾン」が缶で。キャルフォルニアじゃんね
縦長のキッチンと横長のカウンター。シャレオツにもほどがあるし、お客さんは上品なおばあさまとか、デザイナーみたいなギャルやレディたち、ワォ!
きたー! ドでかいカットのアメリカンなラザニア、小さなスープ、ニンジンマリネにサラダ。ラザニア以外は日本サイズなのが渋い❗
なかなかでっかいラザニアじゃんね

抑え目の味付けのビッグカット・ラザニア。気持ち的満足じゃんね。これはお上品なおばあさまとか、レディたちがこっそり来るお店じゃんね。参りましたわ。

ほんと、鎌倉のお昼はお店が限られるから、二回目か三回目のデートに知っておくと重宝するわよ。

ちなみに、藤沢には藤沢市民のオフィシャル食堂『うどん王子』が藤沢駅北口徒歩3分にあるんだからね。今日は日曜日、「トムヤムちゃん」の日。負けてないんだかんね。

おいしー!
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました