『バルパンチョ』(辻堂) 住みたい街ランキング急上昇の辻堂にある、「世界 入りにくい居酒屋」に登場しそうな良いお店

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

なんか、コロナ騒ぎのお陰で急速拡大してくれた『テレワーク』が、急速に取り止めになってるみたいね。

通勤はしょうがないけど、地獄のラッシュは勘弁して欲しいわよね… クッサいオッサンの整髪料やギャルの香水、ワキ臭爺とか、コロナウィルス以上に勘弁して欲しいもん

旧式企業の部長以上の管理職の大半は、部下がオフィスで机に向かって唸ってるの視ないと不安でしょうがないのよね。部下の「実力・実績」を査定できない上司が自信を持って確認できるのは「忠誠心・ごますり」だから、まあしょうがないのよね。

逆に言えば、楽チンよね。「忠誠心とごますり」だけで毎月数十万円貰えて、ボーナスも出ちゃったりするんだから。「日本大学演芸学部ごますり学科」とかあっても良いかも。「専攻は、上司のありえない説明に『それは素晴らしいお考えです!』って合いの手を入れる学、です」

有能過ぎて上司が超怖そうな『Google (アルファベット)』 とか、『Apple』 に転職しないなら、日本企業の実態に合わせて巧く対処するしかない、かも。どうせ会社行くなら、労働の対価はメガマックス貰わないとね。

その代わり、今のところは外資系企業みたいに「じゃ、今日で契約終了ってことで」って解雇されることは、あんまり無いから、良いところもあるのよジャパン

そんな切ないゴマスリーマンの心を癒してくれる居酒屋さんは、飲みリーマンのオアシス。どうせ呑むならイカしたクラフトビールや自然なワインを、小粋なお店で美味しいツマミで。でも辻堂って、北口駅前にドカーンとできた『湘南テラスモール』はイマイチだし、つい茅ヶ崎や鎌倉に足が向いちゃうのよね…

『湘南テラスモール』、辻堂が『住みたい街ランキング』とかで急上昇してる理由の一つ。海浜公園もあるし、実は藤沢市だし

でもでも、辻堂駅の南口は、結構細い路地があって、なかなか「ムムム!」ってお店もあるんだかんね。

今日は、『湘南テラスモール』で超ナウい映画『007 』を観ちゃった後、どこで呑もうかな、って。辻堂で呑むって、あんまり無いからさぁ。

ダニエル・クレイグおじさんの『007』卒業作品。今度床屋さん行ったら、このヘアスタイルにしてもらおっと

ほぼ毎週、お勉強に通ってる茅ヶ崎の『ゴールデン・バブ』と同じ経営のお店が辻堂にあるのよね。何回か、ちょいっと飲んだくらいだから、がっつり遅めの食事+昼酒で、行ってみたのが、この『バルパンチョ』なの。

サラリーマンでテレワークやってた時に、NHKで面白い番組やってて。あ、もちろん休憩時間にね。

めっちゃツボに入るオモロい番組。テレ東がやりそうな番組なのよね。真似してパチり番組やってくんないかしら

確かに、海外旅行してると、「ここは入れないっしょ、ヤバそうだし、でも気になるぜぇ」ってバーやレストランってあるじゃない。日本にもあるけど、この『バルパンチョ』って、僕にはそんな雰囲気だったわ。

扉開けるとカウンター、細長い店内は夜はギュウギュウで立ち飲み客もいたし、今日なんて金曜日の15:00なのにほぼ満席だったわ

勇気を出して、入ってみれば、良いお店なんだかんね。

『バーバリック』のクラフトビールを常時二種類出してるんだかんね。ワインや、「生キウイのなんとか」ってお酒もあるんだから。お隣さんたち、キウイのナウいドリンクお代わりしてたわ

今日はお腹空いてるかんね。えーと、注文は、まずクラフトビール『No.5 (Golden Ale )』と、『ピリ辛ヨダレ鶏』『里芋のフリット』『鶏唐揚 三升漬』『台湾風もつ麺』。頼みすぎかしら? ワイルドにお腹空いちゃったんだもん。

『バーバリック』のクラフトビールは、本当に美味しいわ
『ヨダレ鶏』、パクチーたっぷり、ソースがお上手! 店名がスペイン風だけど、美味しければ何でも風みたいね
『唐揚げ』と『里芋フリット』。里芋フリット、これヤバい美味しさ、ビールもう一杯注文よ

不覚にも、お腹空きすぎてて、『台湾風もつ麺』、写真撮る間もなく食べちゃった… モツはコリコリで臭みなくって、台湾の麺線の味だったわ、つまりとっても美味しかったってこと。

もし辻堂でデートして映画みて、「一杯飲んでく?」なーんて時に、こんなお店に連れてっちゃうと、はっきりいって連れてってもらう方はメチャンコ嬉しいわよ、うんうん。

お金が無かったら、海でしょ。コンビニでビール買って、鵠沼海岸でおしゃべりデート。最強コースよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました