ダメなの、『FIRE』しても圧倒的に時間が足りない… 藤沢駅チカにオープンしてる『麦酒宿ランドリー(藤沢)』でバスクのナチュラルなシードル飲みながら考えたら

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資
oznorMB

にゃー🐈 ニャロです。

まず、自然に感謝。マイボードに感謝。こんな時期に意味不明な台風1号に感謝。

ようこそ湘南へ、台風大雨ウェルカム!

金曜日の鵠沼ビーチは強めの北風に強めの雨。通勤には最悪のコンディション。大きいオフショアのうねりは最高のサーフコンディション。

僕は、このブログでは嘘つかないから。はい、ナイス波に今日は二回しか乗らなかったわよ。ドイツ人のスキーヴァカンスみたい。

そうなのよ。数回滑ったらワイン飲んで日光浴&お昼寝、がドイツ式スキーバカンス。だからリフトはガラガラ、ゲレンデは一人占め

結構、鵠沼ビーチは全体的にダンパーで。ロングボードで沖にでるだけで、体力ゲージは残り僅か。

こんな感じ… 懐かしのナムコ『妖怪道中記』だったら、死亡確実な体力ゲージ残り僅か

それでも、気合いで二回、沖に出たもん。出ちゃえば、空いてるし、ロングボーダーは更に少ないから、乗り放題。で、二回。贅沢な金曜日。

うーん、大谷翔平さんだって満塁ホームラン撃たれちゃうくらいだから、今日は世界的に春の嵐なのね。

そんな日は、たまには藤沢駅で一杯飲むのがいいかしらね。ママチャリ号で鎌倉や茅ヶ崎に行くには、台風1号は強めの勢力だし。

小笠原にも行こうかなぁ。往復最低でも一週間必要だもん

藤沢駅 南口の一流不動産屋さん『明治地所』の真ん前にオープンした『麦酒宿ランドリー』、去年の9月オープンだったんだって。最近、鎌倉と茅ヶ崎の入り浸りだもんなぁ…

結構、店内奥に広いのよ
広いから、一人飲みにもいいわよ。『資本論』とか読みながらクラフトビール、いいかも
結構ちゃんとクラフトビール。近くの『MOKICHI CRAFT BEER』より… 正直 面白いわ
悪く言えないば「ポリシー無し」、良く言えば「色々あって面白い」。いいじゃんね。雨の日とか、藤沢駅で一杯って日は
これまた、二流居酒屋みたいな謎のフードメニュー。今日はお昼の「素干しワカメ納豆うどん」でお腹いっぱいだからパス

一杯目、スペイン 愛するバスク国の D.O. エウスカル・サガルドア(DOバスク) ZAPIAIN SIDRA NATURAL GORENAK。こんなの置いてんのね。ちょっとビックリ。

ナチュラル感ちゃんとあるわよ。何となく、現地では10倍美味しそうシードルだけど、藤沢でも十分美味しいじゃん

二杯目に、最近ご無沙汰してる平塚のイグドラジルの「ART OF RICE(Sour Ale)」。程よく綺麗に酸っぱくて、お米でビールもいいじゃんって素直に思ったもん。やるなぁ。

不思議な品揃え。面白いっちゃ面白いし

ヘンテコだけど、知っておくとナイスなお店。大音量のヘンテコ音楽は嫌いなテイストだけど、耳栓すればいいし、

ワールドカップ観戦にもいいかも

また来てみるわ。

でね、飲みながら瞑想に耽ったの。

瞑想って、気持ちいいし

もう夏も近いじゃん。台風来たんだし。『FIRE』ってか、サラリーマン卒業したのが去年の7/10だから、もう一年の3/4以上経過したのよね。

でさー、もっとヒマヒマで、どうしようも無くボケーっとするかなって思ってたのよ。だから、エギングロッド持って四国障泥烏賊お遍路とか、国内の全クラフトビール醸造所自転車巡礼とか、やらないとボケ老人に加速度的になるかもって。

でもさー、リスク中くらいで継続してる米国株投資は、ほぼノーアクションなのに時価総額1.7億円まで到達しそうだし。

原油先物価格が半値の53ドルになっても、欧米の石油大手企業は黒字だから、配当は維持されちゃうし。そもそも、あの第二次石油備蓄放出しても上海ロックダウン延長しても値上がりしてる原油価格が半値になるって想定しちゃうあたり、ロジカルシンキング力が虚弱過ぎる… 頑張れヤングサラリーマン!

鎌倉のお友達たちとの愉快でシリアスな活動は活発過ぎて、マジで週3日~4日は鎌倉に行ってるし。

週一回の整体授業、スペシャリティコーヒー勉強会、有機農法NPO立ち上げ部会、ワカメ拾い、ワイン部、なんつー多忙さ

茅ヶ崎と辻堂にも、最低週一回はクラフトビール勉強に行ってるし、

波が良ければ必ずサーフィン、GW直前から12月末まで波穏やかなか江ノ島 裏磯で食料調達フィッシング。

こんな金色なナイス金鰺やウルメイワシがオカッパリで釣れることもある裏磯。その場で締めて美味しく調理

家事もやって、お庭の世話もあるし、三線の練習ももっとしたいし、お風呂もゆっくり浸かりたいし。

こんなにやることが多くって、かつサラリーマンとかやってたら、鬱病とかメンタル壊れちゃうじゃんね。危なかったわ…

更に、これからやりたいこと。優先順位高いことだけでも、こんなに↓

・旅。年内は国内、来年のGW明けは、2週間(+α?)の「ワゴンで北イタリア横断 ナチュラル=クレイジー=ツアー」行くし、その後もシチリアやフロリダ・キューバや南米も行きたいじゃんね

・湘南の海水手作り塩、ドライ蜜柑、とか作ってみたいなぁ。「新ワカメ素干し」作りを真剣にやったら、楽しいんだもん

・どっか間借りして、夏だけ「絞りたてレモン&柑橘類ジューススタンド」やってみたいなぁ…

ってわけで瞑想おしまい。やっぱ一人呑みすると、結論のない妄想ワールドに落ちちゃうわね。さ、予約してる『FU FU SHISEN』行って食べまくりよ!

全然予約取れなくなっちゃった超人気 四川料理店『FU FU SHISEN』。シェフの廣木さんのオタク級料理が超最高

コメント

タイトルとURLをコピーしました