すんごい独創的かつギガ旨い新メニューを発見! 「湘南ズルズル団」お手柄ですわ『白いうどん粉星の王子(藤沢)』の「トムヤムちゃん」

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

もう春ねー、ってか、北欧の夏みたい。3mm セミドライのウェットスーツ着てるけど、海は初夏の日差しだし、海水はヒンヤリと気持ち良いし、はっきり言って最高の月曜日のお昼前。ウッヒョー❗

ふむ、引地川河口付近の沖目にはちょいちょい良いセットが入って、パドリングし過ぎて疲労困憊だわ。何故かショートボードはいっぱいいたけど、ロングボードは少なくって。ヤングサーファーはみんなオリンピック目指してショートボードがお好みみたい。良いね良いねー❗

ロングボードはジジババが多い、かも

さて、海辺に生きる生命体は、いっぱい運動したら当然いっぱい空腹になるわけよ。そんなとき、無職サーファーの社食に向かうわけじゃん。藤沢市民が愛するヘンテコ店名 兼 庶民派 真剣 讃岐うどんの名店『白いうどん粉星の王子』に決まってんじゃん。

大きい店舗に移って、もう一年以上。オペレーションも、麺もだし汁も落ち着いたみたいね

いつも通り、三時間駐輪無料のスーパー『サミット』にママチャリ号を着艦させ、

南口にスーパー『オーケー』があるのに、案外お客さん入ってるのよね、『サミット』

怪しいゴリラパチンコビルの地下一階へ。藤沢市役所の昼休みを外して13:30に入店したから、すんなり着席よ。

中国の遊園地じゃないんだからさー

なんかね、前から気にはなってたんだけど、「讃岐でしょ、タイ料理と融合なんて… かけ大!」って感じで遠慮してたんだけど。

日曜日限定メニュー「トムヤムちゃん」が、月曜日なのに「本日あります」って。ムムム、「湘南ズルズル団」としては、意を決して突撃するしかないじゃんね。

この色使いといい、ネーミングといい…

緊張するじゃんね。店内は早退したっぽい高校生がたむろしてて、

マジで学食的レイアウト、イカす❗

ラッキーなことに、レジで「麺を茹でてるので、少々お待ちを」って。やったー!

勝利のポーズ、だコロン

讃岐うどんって、麺が太いから、茹で時間が15分くらいかかるわけ。だから、茹で置くっていうか、そうなのね。それでも美味しいんだけど、茹でたては、アレなのよ、ね。

10分ちょい待って、「51番の方~」。来たわよ、ヤツが。

レモンが添えられちゃってんじゃん

フム、フムフム。エビがドカーンと二匹、頂上に鎮座されてるじゃんね。

軽ーく、トロみがついたスープじゃんね

そして、大きめの鶏肉、紫玉ねぎ、シンプルじゃんね。

恐る恐る、麺を一口…

どっかーーーーーん!!!

ヤバい、これ、この味わい、バランス、うわー

これは、ゴイスー。うわぁ、うわぁ… センス良すぎ。これって…

風味はトムヤムクン、タマリンドの酸っぱい風味といい、

分類上ではフルーツなんだって、酸っぱさが魅力のタマリンド

でも、タイのリアル トムヤムクンじゃないの。軽くトロみ。うどんだもんね、太いんだから、スープが絡むじゃんね。

タマリンドの酸っぱさ、辛さ、レモングラスやパクチーの各種ハーブのフレッシュスパイス感、柑橘類の酸味、脳ミソがびっくりする本場の味わいとはちょいと違って

そして、味わいもシンプル。えーっとね、本場デリーのカリーとカレー南蛮の違いなの。

ってか、最寄りにある、クリーミーかれーうどんのお店『富貴堂』が完敗、存続が危ぶまれるんじゃないかってビビッっちゃうくらい、

昔はちょいちょい、通ってたんだけど、王子がね…

完成度が高杉晋作、奇兵隊だわ。

こっから先は、食べないとわかんない。僕も、食べないとわかんなかったもん。これはね、トムヤムクンが好きで、うどんも好きな麺人類はね、僕はめったにオススメしないけどね…

オススメだーーーーーーーー!

クッキングパパ 荒岩さんの顎も飛び出る旨さ

茹でたて麺も素晴らしく美味しいし、ツユは飲み干す運命。ガンダムSEEDデスティニー。

日本人って、混ぜ混ぜすんのも、混ぜ混ぜ楽しむのも、どっちも天才なのね。混ぜ混ぜばんざーい‼️

湘南ズルズル団 調査報告

調査対象 :『白いうどん粉星の王子うどん』

奇跡の新メニュー「トムヤムちゃん」の完成度☆☆☆

「トムヤムちゃん」が旨すぎて癖になっちゃって毎週通う確率☆☆☆

今日も良い日だったじゃんね
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました