川崎の飲み屋街で「湘南ズルズル団」出動 見覚え食べ覚えありの店『鶏そば 一文(川崎)』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ
dav

にゃー🐈 ニャロです。

素敵な映画を観るためだけに、神奈川県で最も蒲田に近い街、工業地帯 川崎まで来たわけよ。

ふふふ、知ってるんだから。ちょっと小綺麗になったからって、煙突から煙モクモクの工業地帯なんだから

横浜のみなとみらいでも同じ映画やってたんだけどさぁ。横浜行くと、あの強烈な吸引力の「銀座 天一」のかき揚げ丼にやられちゃうから、敢えて卑猥な工業地帯 川崎まで来たってわけ。

江戸っ子の血が、『天一』のかき揚げ丼のタレに反応しちゃうのよ、贖えないわけ

映画は、近来稀にみる名作だったから、心はハッピーターン。さあさあ、そこらでラーメンでもズルズル食べて、鵠沼に帰ろうよね。

ちょいちょいっとGoogle mapを叩いて発見した『鶏そば 一文』、川崎駅 風俗街のど真ん中っぽいじゃん。なるほど。

確かに、そんな場所。でもお昼前の川崎仲見世通り風俗街は、ゴーストタウン。フムフム。

あんまり、好みの街じゃないんだけどね、川崎

周りの雰囲気は「歌舞伎町の午前」。小綺麗なお店に一番乗り。

お上品組合員には、ちょびっと勇気いるかも

食券機で「醤油らぁ麺」+替え玉チケケットを購入。

むむ?

なんか、最近良く見る「こだわり宣言だぞ、参ったか❗」的な張り紙。

なんか見覚えがあるような…

むむ? 麺が… この「菅野製麺所」って、どっかで見たわよね。記憶に新しいもん。

あ、きたきた、ラーメン来た… ん? なんかさ、デジャビュ。何?

好みっぽいルックスなんだけどさぁ、なんか見たことあるような…

この「鶏低温調理チャーシューと豚チャーシュー」の組み合わせ、穂先メンマ一本、細いストレート麺には麦芽みたいな粉の粒子。ムムム?

この麺、新宿で食べた❗

そうなのよ、先月 新宿のマルイの裏で並んだ、あのラーメン屋さんにクリソツなのよね。

これよ…

何てこった。確か、新宿の↑のラーメン屋さんは、『INGS』とかって会社のホームページに載ってたわよね。

ぐはっ!

なるほどねぇ、チェーン店じゃないけど、その類いってことね。

別に、チェーン店=ダメってことはないかんね。昔流行った喜多方ラーメン『坂内食堂』とか、美味しかったもんね。

まあ、なんていうか、どうなのかしらね。「何とか系」みたくわかりやすくしてもらわないと、まったく違うラーメン食べに来たつもりが、実は麺も具材もまったく同じで、スープだけ気持ち違う、ってのは、ねぇ。

湘南ズルズル団 調査報告

調査対象 : 『鶏そば 一文』

新宿『らぁ麺 はやし田』との類似度☆☆☆

川崎は工業地帯だから、気温高いの? もう桜が咲いてたわ

川崎… 川崎だわ。

長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました