『FIRE』の良いところは、時間の過ごし方が自由だってことだと思うの、僕だけ?気が向いたら「ラーメン二郎」でも「サンティアゴ巡礼」でも行けるのっていいじゃん

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

今日金曜日も夕方サーフィン。これで3日連続、これこれ。海最高!

昨夜は南強風に雷で大荒れだったけど、おかげで今日はなかなかのウネリサイズで、気持ちいい波乗りだったもんね。

空は何故か鰯雲。

秋の雲じゃなかったっけ?
へんな春

で、お昼は、あのお店に。

キターーーーー!

「白い粉」だなんだってアレだけど、たまーに食べたくなるんだもん。

合法なら「白い粉」接種すんのも拒否すんのも自由

ジローって「ボリューム多すぎ」って聞くじゃん。それって、食べ方なんだと思うの。

いわゆる「そのまま」。野菜の量は普通、ニンニクも入れないのが「そのまま」

ここだけの話だけど、まずお野菜を箸で奥側に寄せるのよ。スライドさせるイメージ。絶対に麺とマゼマゼしちゃダメ。

こんな感じ

そして、手前に麺とスープの入口を作るわけ。ワカサギの氷上釣りみたく。

こんなお店

でっかいチャーシューは、スープの熱で温めておいて、

野菜の下に潜りこませて

穴から麺だけを啜るの。そーっと、漆黒のスープでシャツに染みをつくんないようにね。

ズルズル〜っとね

そうして麺を先に食べ切っちゃえば、麺が伸びて増量することないから、ゆっくり野菜をスープに浸してむしゃむしゃ食べればいいだけ。簡単じゃんね。

そんな金曜日、受信料をイヤイヤ徴収されてる国営放送NHKで朝から面白い番組やってて。

ホタテの道、知ってる?

四国一周のお遍路さんのスペイン版、フランスのバスクエリアからスペイン北西端まで780kmをテクテク40日くらいかけてあるく「サンチャゴ・デ・コンポステラへの巡礼の道(カミーノ)」。聞いたことあるんじゃない?

780kmって、江ノ島から…

780kmって、江ノ島から広島までの距離。クルマなら9時間ちょい。

高速道路ブイブイ

それを徒歩で。エグいピレネー山脈越えも、

冬場はマジやばいらしいし

宿泊は一泊15ユーロくらいの巡礼者専用のドミトリーで。

グローバルなイビキが凄そう

四国のお遍路さんもやりたかったけど、ほとんどアスファルトになっちゃったから、行くならスペインの「ホタテの道」がいいかなぁ、なんて。

ホタテの貝殻をぶら下げて歩くわけ

40日間歩くって、なかなかよね。サラリーマンだったら、休職するか、一旦退職しないと厳しいわよね。でも、70才定年退職してから780km歩くってのも、ちょっとアレじゃない?

パリまで往復20万円、出発地点まで電車とバスで3万円。そこから35日✕8700円=30万円(一泊20ユーロ+朝食5ユーロ+昼食10ユーロ+夕食20ユーロ+コーヒー、水、ビール等など5ユーロ)、ゴールからパリまで移動5万円、合計58万円。これにパリで二泊して『Le verre vole』で一人打ち上げして6万円。総額65万円だったら、リーマン労働者のボーナス半分でいけちゃうから、別に特別難しいわけじゃないけど、

ここで打ち上げは、泣くかも
歩かなくても、泣くわね

別に、毎日サーフィンしたって、釣りしたって、映画観たって、昼寝したって、神社で祝詞唱えたって、湘南ティーサイトで読書したって、何したっていいんだけど、やっぱ「ホタテの道」歩いてみたいなぁ。6月のイタリアの後、秋は北海道でお手伝いだし、来年の5月くらいかなぁ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました