『白い粉』『核』人類は「火」を学んで以来、ヤバいものほど止められないじゃんね。「小型モジュール式原子炉」とか、「核融合発電」とか

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

暖かくなったり寒くなったり。二月=如月(きさらぎ)は難しい月よね。厚着だと蒸れ蒸れ汗だくになったり、薄着だと寒気で風邪ひいたり。

そんな難しい二月、もう愛してた『うどん王子』も存在しない藤沢駅近辺でお昼ごはんっていったら、切ないけど『ラーメン二郎 湘南藤沢店』くらいしかないのよ。困ったわ…

14:00なのに、まだ店内で5人並んでたわ
「白い粉」系なんだろけど
麺が好きなの 文句ある?

困ったといえば、人類のアホさ加減も。

アホ、嫌いじゃないけど

僕の知ってる限り、人類はまだ放射能の取り扱いは出来ないわよね。なんせ、大地震が定期的に来襲するのが当たり前の日本列島に、原爆型原子力発電所ボコボコ造って、当然「ばーん」。

もう12年経つのにね

で、日本政府も東京電力も「廃炉完了目標40年間」とかって、要は「原発建てたら地元民には補助金とか補償金とかガッポリ払うのは、爆発したら100年退去してもらうし癌や白血病になるし、いいよね?」ってこと。大事な故郷を現金と交換するのって、賢い?アホ?

常識よね
まだ、こんな状況だって、全然ニュースでやらないね

当然知ってるだろけど、まだ「デブリ」の状況が大爆発した福島原発一号機では、未だに「情報無」だかんね。人類は放射能をコントロールできない明確なエビデンスよね。

旧ソ連、今はウクライナのチェルノブイリも、めっちゃ面白いんだけど、

チェルノブイリ原爆型原子力発電所
アンビリバボーじゃない?

38年前に大爆発したチェルノブイリ原発。実は、4号炉が大爆発した後も2000年まで1〜3号炉はまだ稼働してたのよ。ウケるわよね。

すげーぜロシア人もウクライナ人の

で、ウクライナの某アメリカの操り人形的な大統領は、チェルノブイリの核を兵器にしたいじゃんね。コロシアイにルールなんて無いんだから。

人類って単純でおバカだってこと

ロシアもアメリカも、核エンジンの空母とか原子力潜水艦とか、普通に使ってるじゃん。それって「安全だから」じゃなくって、「兵隊なんて使い棄て」だから。

国のために死ぬのは名誉なのが軍人らしいし

だって、大統領も大臣も、原子力潜水艦で勤務しないじゃん。戦争で死ぬのは若者だって常識だし。

だから、原発は国会とかがある都心や京都市内には建設されないじゃんね。人口1000万人の都心に原発作れば、経済効率最高なのにね。

ロジカルじゃんね

だから、総理大臣の岸田くんが、国会で「原発の安全性は?」って問われて、オウムみたいに繰り返す答弁が「原子力規制委員会の多数決で…」。脳みそ使う気ゼロ。そりゃそうよね。日本人が放射線で何人死んでも癌とか白血病になっても、原発稼働させたいんだもん。

ペッパー君でも答弁できちゃうじゃん

日本も、そりゃ核武装したいんだろね。そのためには、原発稼働させてるほうが断然ハードルが下がるしね。イヤね…

で、そんなアホな令和5年の人類が夢中になりつつあるのが「小型モジュール式原子炉」とか、

自分ちの地下に設置してよね

「核融合発電」とか。

「心配いりません」…福島原発の誘致説明会でも同じこと連呼してたんだろね

どっちも、災害規模が小さくなるだけで、事故は起きるし。事故が起きれば福島とかチェルノブイリと同じことになるし。

見えないから怖いじゃんね

SDGsだか何だか、オシャレ祭りみたいにファッショナブルに騒いでるけど、地球温暖化で地球が海中に沈むのか、寒冷化で氷の世界になるのか確実じゃない一方で、断層だらけの日本列島の原発は中長期では確実に爆発するのにね。

映画『すずめの戸締まり』みたいな都合いい話はリアルじゃないかんね

太陽光発電所が曇ったら暖房我慢、干魃で水力発電止まったらクーラー我慢。風が止んだら冷蔵庫停止。いいんじゃない?「大手うんちゃら株式会社のSDGs担当部署で働いてるぜ、ナウい?」ってなら、マジで、

我慢できないとヤバいエネルギーたち

こんな感じ⬇で通勤就業してくんないと、説得力ゼロだけどね。ハハハ〜…

「弊社のSDGs担当のゴンです」みたいな
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
株式投資
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました