こうゆう「ちょっと御馳走」な町中華がある町は羨ましいなぁ~『中華料理 横濱屋(茅ヶ崎)』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

確定申告、めんどくさいのよね。めんどくさいんだけど、税理士に稼がせるなんて論外だし、要はルールを理解すれば「最適な納税」ができちゃうんだから、ちょっとお勉強すればいいんだけど。

今回の「令和四年納税」は、大人になってから初の「所得税・住民税ゼロ」を実現できそうなんだけど、若干ややこしいの。

『AT&T【T】』からスピンオフとかって面倒なことしてくれた『ワーナー・ブラザース・ディスカバリー【WBD】』を売却して発生しちゃった「一般口座売却による利益」の納税20.135%を、海外株式配当の二重課税取り戻し申告で相殺するっていう、ややこしさ。いくらググっても事例を発見できないんだもん。うへー…

でも、それで15万円の納税がゼロになるし、ちゃんと確定申告で「僕の所得はへっぽこなので、納税義務無しよ」って宣言しないと、社会保険上の扶養(健康保険被扶養者、国民年金第3号被保険者)だって証明ができないし、配偶者特別控除も受けらんないもんね…

なんとか国民に労働させて納税額を増やしたいみたいだけど

そんな、税金や社会保険料の仕組みをお勉強してると、お腹が減るわけ。

そんなときは、「ちょっと御馳走」を食べたいじゃんね。

… イタリアンとかフレンチとか、ワイン無しにはアレだから、ダメだし。

丼ものとかは御馳走感無いし。うーむ…

上級とんかつは御馳走だけど、蒲田=玉川渡って都内に遠征ってのはね。交通費も往復で1320円かかるし…

そんな時にピッタリの「庶民の御馳走お昼ごはん」といえば、茅ヶ崎にある湘南ナンバーワン町中華『中華料理 横濱屋』じゃんね。

難点は、並ぶのが必須なことと、一人前ずつ調理するから提供時間がかかること。スローフードだったら当たり前じゃんね。

工場餃子…

一時間に9000個包める餃子包みマシーンを活用すれば速いんだろけど、

好み次第よね。下手な料理人よりもマシーンのほうがお上手にお料理するんだろし、そもそも飲食店の餃子って、「具はセントラルキッチンから」「包むのはマシーンで」っていう、料理人魂と無関係な半自動化製造工程的、残念飲食店が増殖してるし。だっさ…

世間は祝日の木曜日。天皇誕生日だったんだけど、別に日本国民が中華料理食べても天皇陛下は怒らないでしょ?

天皇さんって、町中華に行ったことあるのかしら?

11:30開店だから、電車のダイヤの都合上、現地に11:10到着。早過ぎ… と思いきや、11:20には8人並んで。このお店は、並ぶ価値アリアリのお店なんだもん。

茅ヶ崎のクラフトビール「PASSIFIC」も置いてるし

皮が厚手で、具もタップリのがっしり餃子とか、

主張が明確などっしり餃子、僕は好きなの

鶏揚げ葱ぽん酢とか、

町中華よね
天皇さんにも分けてあげたい

今日は肉そば大盛り。麺もスープも肉餡も、文句なしの「御馳走」。

アチアチな餡だし
麺も好みの硬め中細ややちぢれ麺だし

こんなお店が藤沢にもあればいいんだけどね。茅ヶ崎市民が羨ましい〜!

烏帽子岩もサザンオールスターズも茅ヶ崎だしね
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました