1ヶ月京都生活 12日目 本能寺で信長さんの無念を偲びつつ、クラフトビールと唐揚げでハッピーな京都ナイト『スタンドうみねこ コト』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

日曜日の朝7時。めっちゃ良いお天気。

気温も少し上がって6度だし

こりゃ、最高の京都観光日和ね。

一般的サラリーマンだと、12月上旬はテンテコマイの忙しさだから、まさか「京都がいい感じみたいなんで、労働者の権利の有給休暇1週間貰うね、じゃヨロシコ」ってわけにはいかないもんね。

要は、上司と仲良しか、バチバチか。サラリーマン社会=子供会

そんな不自由なニッポンのサラリーマン。ストライキ権の行使も放棄して、ひたすら会社(=資本家、経営者)に忠義を尽くして、最終的には…

でもさぁ、日本人のDNAには「桶狭間の戦い」とか「本能寺の変」とか、一発逆転の大どんでん返しをしかけたり、上司を裏切ってぶっ殺すっていう遺伝子も組み込まれてるはずなんだけど…

あんなおっかない信長さんをぶっ殺した部下も日本人だし

そんなことボケーっと考えながら、研修後の夜の京都市内をぶらぶらしてたら、

わぉ!

本能寺じゃん。マジでリアルな本能寺が通り道にある京都市内って、ウケる… ってか、京都ヤバすぎ。

そのうち、流石に怒ったヤングが『ネオ信長党』とか立ち上げて、まともな政策ぶちかましたりするのかなぁ…

〈ネオ信長党 マニフェスト〉

・政権獲ってマニフェスト破ったら、ネオ信長党議員は全員リアルに腹切り

当たり前じゃんね

・生活保護受給者は、無条件に「ネオ日本ソフホーズ」にお引越し、できる農作業に従事する新法を成立させる

農業してれば食べ物は大丈夫よ

・労働基準法を大幅改正。解雇自由、退職自由な仕組みへ。「仕事無い」ってことは無い「ネオ日本ソフホーズ」で食物自給率大幅アップかつ食料輸出国に転換

・寿命をリスペクトする政策(延命のための延命は禁止)に転換

・原発廃止、深海油田採掘による高効率発電、核武装

僕じゃないかんね。残り人生が長く賢いヤングが政策考えたら、忖度無しでリアルな政策打ち出すんじゃないかしら、ってだけの話。

政党が政策うちだすの、自由だもんね。で、選ぶのは選挙権持ってる国民。単純じゃんね。

20代、30代のヤングリーマン。今後75歳定年まで残り35〜45年間、所得税と住民税を源泉徴収されまくって、ベースアップも無く、「全国旅行支援」なる大企業支援税金垂れ流しの債務を負って、

クーポン券の使い道は、コンビニかユニクロかチェーン薬局

増え続ける爺婆と生活保護受給者を支えつつ、赤字国債のしっぺ返しを受けるのが好きなら、それも自由だし。

そんな自由な令和4年の師走、京都中心部には自由な飲食店が大盛り上がり。

クーポンでパブロン買い占めて、錦市場を通過したあたりでタップがタップりある立ち飲みのお店があったから。

日曜日夜の京都中心部は、どこもかしこも大騒ぎ

一人だぜ、って入ってみたら、入れてくれたし。ありがたし。

なんか、あんまり見ないタップが多いし
京都中心部=外人だらけ。「MEGA」って…
感じいいヤングのお店

京都、やるわね。ふらっと入ったお店なのに、いいじゃん。

栃木県のうしとらブルワリーブルーベリーの。サワーでめっちゃ好き

ビールも美味しいし、もう今日は日曜日でどこも満席やし、ここで夕飯にしちゃう!

ふむふむ

ビール=唐揚げ。行っけーーーー!

普通に美味しいじゃん

こりゃ二杯目が必然。酸っぱいのがいいなぁ。

富山県の城端麦酒のBLOOD ORANGEって気になるけど、酸っぱいかなぁ… ってお姉さんに相談したら、チミっとお味見させてくれて。『愛』じゃん!

いい感じに酸っぱく美味しくって。当然パイントじゃんね。

ウヒヒ

まったく、期せずして当たりのお店だと、幸せ3倍。

3倍!
きゃわゆいコースターだわ

実にいい夜。そして、もちろん銭湯。

愛するマイ銭湯『梅湯』でしょ

コメント

タイトルとURLをコピーしました