1ヶ月京都生活 1〜2日目 韓国ホルモン&蒸し豚『水月亭』の漬け焼肉はリアル韓国ていすとニダ

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

いつも通り、京都到着の初日は一日が長いのよ。だって夜行バスで早朝に到着するんだもん。

『中華菜 大鵬』のランチは大満足だったし、ウロウロ歩き回って体力ゲージはほぼゼロ。なもんで、宿の相部屋二階建てベッドで少しお昼寝。

フッと昼寝から起きたら16:30。ムフフ、いい時間じゃん。

夕暮れ時なわけ

人生、いつ地球が割れたり、原爆型原子力発電所が爆発したり、中距離弾道ミサイルが降ってくるかもしんないし、後悔したくないじゃん。

だから、めっちゃ気になってる『水月亭』に向かうわけ。今日なのよ。

気になってる理由は⬆

開店時間16:00なのよね。念のため電話したら予約受けてくれて。安心じゃんね。

宿『unknown Kyoto』から『水月亭』までは徒歩20分。新幹線の南側なのね。

京都は結構広いのよ

平日木曜日夕暮れ時の京都駅周辺道路は大渋滞。通勤渋滞だと思うんだけど、歩いたほうが早い感じ。タクシーに頼ると大怪我しそうね。

てくてく歩いて新幹線の線路をくぐり抜けると、ディープな韓国系列な飲食店がポツリポツリ。多分、元々は韓国人居住エリアだったのが、京都フィーバーでホテルやマンションが京都駅南側東側にも侵食してきた、って感じかな。

あれかなー
これだーーーー!

ええっとね、店内撮影禁止なのね。

だから、GOOGLEに載ってるお写真お借りしちゃうね。禁止になる前に撮った写真なのかしらね?

頼んだのは、

マッコリ➡韓国といえばコレ!

水キムチ➡二日酔いに最高!

ペチュキムチ➡スタンダードかつ最高

蒸し豚(上)➡うひょ!

ハラミ➡ぐっはー、んめ〜!

天肉焼➡首の肉なんだって。ゼラチン豊富で旨味の塊

ホルモンミックス➡それぞれ部位は謎だけど…

結論的には、

・リアル韓国系列の旨安ホルモン焼肉のお店。シレッと超ハイレベル。特にハラミ。つけダレ無し、漬けダレだけで肉の旨味最高潮。しかも肉のまいう~!

・マッコリ良し、キムチ良し、しかも水キムチまでグッド。なんか、韓国田舎出張を思い出しちゃうわ…

・蒸し豚も素晴らしいけど、僕には『ははは』の極薄スライス+発酵白菜が合うのねん

韓国料理=マッコリ。「眞露」は勘弁して〜
蒸し豚って、美味しいのよん♥
ハラミの漬けダレ仕込み… 韓国人にとって肉を漬けダレに漬けるのは当たり前だから特記事項じゃないわけね
網交換無しのルールだから、慎重に焼かないと

まったく、関西には韓国文化がディープに浸透してんのね。いいじゃん!

で、宿の近所の銭湯『梅湯』は木曜日定休だから、帰り道にある新幹線高架下の銭湯『京都市立崇仁第二浴場』へ。「市立」ってのがいいじゃんね。

ここじゃん

なんか、ちょっと怖い高架下…

やっべーーーーーー
なんで市立なんだろね

めっちゃいいお湯。京都の銭湯は、心無しかお湯がフレッシュ。

で、湯上がりの帰り道にブルワリーがあるから、当然一杯。コーヒー牛乳代わりね。『Kyoto Beer Lab 京都ビアラボ』よ。

真っ黒な小川沿いに
いいじゃん!
フムフム
シークワーサーの酸っぱいのを一杯。美味しいじゃん

で、宿『unknown Kyoto』に帰って、

長い一日だったわ
買ったワインとグラスで一杯
買ったコーヒー豆で一杯
僕専用カゴ。いいよね、このシステム
京都の豆屋さん、ハイレベルだわ…
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました