『うどん おにやんま 新橋店(新橋)』同じグループ店舗でも衛生度合いが全然違うって、ありえ~るのねん…

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ
dav

にゃー🐈️ ニャロです。

ドイツ駐在サラリーマン時代のバスケ仲間が東銀座でオーナー床屋やってるってんで、行ってきたの。

都営地下鉄 東銀座駅出口から徒歩一分ビル二階。信じがたい好立地。やるもんだわね、三越も歌舞伎座も見えちゃう大通りからすぐの場所でオーナー床屋さん。店名はアレだけど、カッコいいわ、ともやさん。

これは、間違いなく銀座じゃん
ラーメン小池さんじゃないかんね、オーナーだかんね

スーパー素敵な銀座カットにしてもらって頭スッキリ。さて、このまま湘南に戻るのもアレだし… 小腹が減ったわね。ズルズルしたいわ。

なんかさぁ、こんな暑いと、ラーメン食べたい気持ちが湧いてこないのよね。僕だけ? 蕎麦もいいけど、庶民な僕としてはうどん、うどん食べたい~!

そんな時は、ランクアップ代金払えば点数上がる『食べログ』より、地図で場所もわかっちゃう『Google MAP』じゃんね。

東銀座から新橋あたりをうどん検索すると、お、なんか見覚えのある店名じゃんか…

お、『おにやんま』…

つい先週、「湘南ズルズル団」が物議を醸した五反田の『おにやんま 五反田本店』に関しては、世論は真っ二つに割れてんのよ。

あなたは、どっち?

「店が汚くてもゴキブリが壁に佇んでても、テーブルがねっちょり肘に引っ付いても、旨くて安けりゃいいじゃんか」っていう昭和ラーメン世代派と、「美味しさは脳内で感じるもの。不衛生ってイメージは脳内で美味しく無いって感じるし、そもそもダメでしょ」って平成清純派の鬩ぎ合い。そこに「菌という菌はすべて死滅させるべき」っていうコロナ清潔至上主義派が殺菌スプレー両手に迫ってくる三つ巴。

さてさて、『おにやんま』=『ヤバい清潔度』なのか、ちっと興味あるじゃんね。一杯ズルズルしてみよっかね。

新橋といえば、駅前のこの名物ビルよね
JR新橋駅改札から徒歩数分で『おにやんま 新橋店』

B級サラリーマンの聖地 新橋に出店するなんて、なかなか渋い狙いじゃんね。銀座から歩ける立地だけど、中小ビルが乱立してサラリーマンだらけの新橋は麺類飲食店需要が膨大だもんね。

五反田本店と同じ看板じゃんね。「かけうどん」350円は五反田本店と同じ価格設定ね。お店の外に食券販売機よ
味が良いってのは五反田本店で検証済みだから、(大)にしたわよ。サクサクの天ぷらもつけちゃった

土曜日の11:30amだけあって、お店は閑散、っていっても8人くらいいて。しかし、中は結構広いわね。

うどんは立ち食いでいいわよね、居座るもんじゃないし

結構衝撃だったのが、四人従業員さんが立ってる厨房、そんなピカピカではないんだけど、令和の世間一般の厨房程度には清潔に見えて。なんせ凄かった揚げ物台周りが、五反田本店と全然違うんだもん。

やっぱ四人もいるからかなぁ、五反田本店は二人で営業時間もスーパー長い7:00-27:00なのに、ここ新橋店は11:00-22:00だし

なんか毒気抜かれて突っ立ってたら、うどんアライバル。

フンフン、見た目は五反田本店とほぼ同じじゃんね

器も同じだけど、お盆があるのが新橋店の特徴ね。

表面がヌルツルっとしてんのが『おにやんま』の特徴ね
サクサクの天ぷら「エビ」「鶏肉」「赤ピーマン」

うーん、味はね、いいのよ。本当に。ぶっかけのツユはサラッとタイプだけど美味しいし、麺もユニークな感じがあってしっかり美味しいし。厨房内に製麺機が見えるけど、どういう打ち方したらこうゆうヌルツルな表面になるんだろ…

立ち食いな分、回転めっちゃ早そうだし、新橋のB級サラリーマンには嬉しいお店じゃんね。なんせ清潔度普通だし。

ってわけで…

湘南ズルズル団 調査報告

調査対象 : 『おにやんま 新橋店』

時間もお金も無い新橋B級サラリーマンにベストマッチな美味しい讃岐うどん屋さん度 ☆☆☆

麺大好きなのに、ついつい天ぷらも頼んじゃうサクサクな揚げたて天ぷらの誘引力 ☆☆☆

このあと、葉山の先の秋谷のビーチで、気を失うほど遊んだんだけどね、クラゲが結構いたわよ
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました