手打ちほうとう『へっころ谷(六会日大前)』麺なら「湘南ズルズル団」の出番なんだからね

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

こないだ取り上げたイタリア アブルッツォ州郷土料理『MAGGIO マッジョ(平沼橋、横浜)』で、Cuoco(料理人)さっちゃんの料理と、ワインのプロのモリオのセレクトするグラスワインのマッチングを楽しむっていう壮大なコラボイベントがあったみたい。

アブルッツォ州で修行した料理人さっちゃんのお店なのね
相鉄本線で横浜駅から一駅の平沼橋駅
平沼橋って橋なのかなぁ
横浜駅から徒歩だと13分、高島屋とかこんな距離なのね
橋から見える黒いビルの一階。平沼橋駅からだと徒歩数分じゃんね
カウンター6席のイタリア郷土料理のお店なんて、渋いし、料理はリアルにめちゃんこ美味しいイタリアンだし
モリオさんセレクトのワインは、美味しいかったねぇ
さっちゃんのお料理、リアルにイタリア郷土料理過ぎて、南イタリアに行く気持ち萎えるくらい旨いのね。そして『MAGGIO』Tシャツでおめかししたお客さんたち
立ちのお客さん数人を含めても最大10人、それを昼×1、夜×2、計三回転/日の営業で、こんなにナチュラルな素晴らしいワインを開けちゃうんだっけ?
こーゆー馬鹿げた遊びが、イベントの醍醐味じゃんね
店員さんたちもお揃いTシャツなのねん

そんな派手なイベントの対極のような、渋いお店があんのよ。北藤沢の幹線道路に面してるから、「見たことあるし、怪しいし…」って感じよね、藤沢市民なら。

こんな僻地なの。藤沢からすげー急な坂を登った先だから、ママチャリ号だと厳しいのよね。駅からも遠いし…

何が渋いって、イチオシが「ほうとう」。山梨県の重要文化遺産的ヌードルじゃんね。

海が無い山梨県。武田信玄公を愛する気持ちは日本一なの

そんな「ほうとう」推しだけど、いろんなお料理がある変わったお店なのよ。

要するに、よくわかんないから、現場に急行しないとね

健康な野菜を愛する二人のお姉さまたちとご一緒したんだけどさ。馬車に同乗させてもらったから、過酷な登坂をママチャリ号で登らずいっちゃった。たまには優雅にガソリン燃やしてもいいわよね。

何回見てみ怪しさ爆発な外観よね…
そのうち、「当店はパンツ履いたまま食事できます」とか「眼鏡外しても食事できます」とか、パターン増えそう
マスクしないと花粉症だったりPM2.5的黄砂だったり紫外線だったり防げないもんね
種の交換やってるんだって。お姉さまが持ってきた種と交換で、パプリカとか空芯菜とかの種ゲット!
なんか原始社会の仕組みみたいで、ホンワカするわね
「発酵料理」って、味噌とか納豆とか???
なるへそ、ほうとう以外のメニューも豊富なのね
発酵パフェ? いやいや、「発幸パフェ」… 気になるじゃんね
ヤバいサイズのススメバチマンション。気分は熱海の秘宝館だわ
ヤングな料理人が何人も働いてんのよね
お姉さまたちは「スペシャルデトックスランチ」を優雅にご注文。デトックス… 免罪符みたいなものみたいね
僕はチャートとほうとう、もちろん大盛なの
藤沢市の無農薬栽培の玄米なんだって。気分が上がるわぁ
ほうとうって、特に美味しいわけじゃないけど、食べ残したことは無い不思議な麺類なのね
普通に美味しいほうとうの麺。うーむ、実は何か秘密があんのかも
お姉さまたちのスペシャルデトックスランチ。最後にアイスクリームも出てきて、ちょっとうらやましいじゃん

なんちゅうか、本中華、人気のお店なのよね。平日だってのに、満席で。で、居心地もいいから、お姉さまたちと野菜談義に花を咲かせてゆっくりとほうとうランチ。

なんてゆうか、こうゆうお店もあるし、愛されてるって、結構凄いことだなぁ… って思ったわ。

湘南ズルズル団 調査報告

調査対象 : 『へっころ谷』

山梨県じゃないのに、美味しいほうとうが堂々と登場してくる威圧感 ☆☆☆

スピリチュアルな雰囲気の古民家で落ち着いたお昼ご飯タイムをとれちゃう度 ☆☆☆

ってわけでした。ほうとうって、ズルズル食べると味噌スープがぶっ飛ぶのよね…

長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました