スナフキンのように気ままなワイン旅 北イタリア2023 #25 たまには宿のテラスで宴会 惣菜屋さん『LA CASARA RONCOLATO (VERONA県, ヴェネト州)』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

アンジョリーノさんちでゆっくりマッタリ、真面目に見学したり試飲したり食事したりおしゃべりしたり…

幸せじゃんね

旅に出たらさ、地のモノを少しでも色々食べたり飲んだりしたいじゃん。当たり前じゃんね。

でもさ、今回は13泊で和食・中華とか禁止されてるし、もう旅も7日目。まあまあお腹も疲れてるメンバーもいて。僕はバリバリで近くのオステリア探検行きたい感じだけど。

そしたら、アンジョリーノさんが「近所にお惣菜屋さんあるよ、チーズとかも置いてる」って。ふむふむ、ワインもかなり飲み途中のボトルがあるし、今夜はお惣菜とワインで宴会にすっかね。

住所はヴェローナ県だけど、ガンベッラーラからすぐの道路脇に、

『LA CASARA RONCOLATO』ってお惣菜屋さん、ってかチーズ工房らしいのよ。ハムも惣菜も飲み物もパンも扱うグルメ惣菜屋みたい。

虚弱胃腸なのに、やたら食い意地張ったメンバーだから、

「うぉー、バター旨そう!パンも買って食べたい!」… はい、とっても美味しいバターよ。一口だけ食べて残ってたこのチーズ、うちの冷蔵庫に入ってるもん。

自家製乾燥パスタも、

トルテッリーニとかラザニアとか野菜コロッケとか、

チーズ〜!

このお店、元々チーズ工房だから、自家製ローカルチーズもかなり揃えてて、

ハムサラミもね。

ガッツリ買い込んで(絶対食べきれないクセして…)、

なぜか野菜も買ってて、サラダ作り。

サラミとか、

速攻売り切れたトリュフ入りチーズ。これだけは、ホールで買ってお土産に持ち帰りたかったわん。すっげー旨かったわ。

ジェニパーベリー入りチーズは売れ残ったから、うちの冷蔵庫にあるわよ。

まあね、お惣菜だから食べ残しやすいし。気持ちいいテラスで喰って呑んでおしゃべりして。

ヴェネトの6月の夜が長いっていったって、22:30には暗闇が近づいてくるし。

明日は、ムーミン一家はフィレンツェへ。残り2名はエミリア・ロマーニャエリアでケーキ屋巡り。おやすみなさぃ〜…

コメント

タイトルとURLをコピーしました