山形新蕎麦旅行くのに、命縮めるリスクとって 1万円の「全国旅行支援」割引とかクーポンとか、どうなんだろね… 治験バイトが超高時給だったのと同じような…

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈️ ニャロです。

『旅』、素敵な響きよね。

絶対行きたくない「旅先でも労働者役の社員旅行」や「打ち上げでの死亡高確率な宇宙旅行」、他校との乱闘で鼻鉛筆されそうな「ビーバップ修学旅行」とか、ちょっとイマイチな『旅』もあるけど、自分が行きたい場所に自分の意思で『旅』するのって、限られた人生時間の使い途として最上級だって思うわけ。

来年、久しぶりにイタリア『旅』したいのよね。「人生五十年」って信長さん(享年47才)も歌ってたのに、もう既に50才の僕は、

信長さん、部下にぶっ殺されちゃったから、50才前で…
さすがは最恐大名信長さん、「人は死ぬ」って理解してたんだもんね、賢いわぁ

必ず死ぬ人類の一員として、「死ぬ前に…」シリーズの最重要案件の一つとしてイタリアに『旅』したいわけ。

「変態」=「普通じゃないこと」。じゃあ「普通」って何だろう… 毎月コロちゃんワクチン接種して製薬会社を喜ばすことかしら?
「普通」…

ヨーロッパのEU加盟国の大半が、もうコロちゃん入国制限解除してっから、何の証明書もマスクも無しで行けるんだけどさ、

イタリアもね

昨日、国営放送NHKがローマの生中継やってたけど、日本人出演者も現地の人たちもノーマスク。たまに老齢のお婆ちゃんがマスクしてるくらいで、もう行けちゃう感じだけど、

やっぱローマも行きたくなっちゃうじゃんね

例の「U国」での戦いでロシア上空飛行禁止だったり、日本のコロちゃん規制が残ってるせいで、まだ日本⇔イタリアの航空券がお高いのよね。

格安航空券検索サイト『EXPEDIA』でも、最安値が二回乗り継ぎ片道39時間の「エチオピア航空」で20万円。現実的には、エミレーツ航空の一回乗り継ぎ22時間 26万円を選ぶと思うけど、「戦い」や「コロちゃん」なければ直行便格安10万円以下が相場だから、まぁ不便よね。直行便なら11時間ちょいなんだからさー。

ANAの正規料金がこの値段なのはわかるけど
円が弱いってのも要因っぽいけどね

台湾なんて、日本みたく「観光客受け入れ停止」してっから、旅行に行けないし。切ないわぁ…

まぁさ、でもさ、こんな「海外旅受難」なのはチャンス。

まだ行ったことない日本国内を『旅』するチャンスじゃんね。

だから今月末、山形に行くの。二泊五日の夜行バス旅。

知ってた? 関東から山形への路線高速バスって、11月になると運航ストップしちゃうって。雪が理由なんだって。知らね~❗

なもんで、その前に夜行バスで山形に行って今年の新蕎麦食べたり、

隠れた蕎麦王国らしい山形県。事件は現場で起きてるわけだから、行かなきゃ…

肘折温泉で湯治したり、

ヒヒヒ、めっちゃ楽しみ温泉
湯治素泊まりじゃ勿体無いじゃんね

紅葉観たり天然キノコと地酒で酩酊したいから、山形への深夜バス運航が終わっちゃう直前にね、夜行バスで貧乏旅しちゃおうって算段。健康寿命が残ってるうちに『旅』しまくらないと。

ちなみに、湘南から山形へは飛行機だと片道一時間で往復3万円、新幹線だと片道4時間で往復25000円。夜行バスだと片道7時間で往復8000円。どれを選ぶか、定職レスのプープー『FIRE』なんだから、答えは一つじゃんね。夜行バス車内で疲れるほど、山形の温泉が威力を発揮するわけだし、ヘヘヘ…

だいたい、イタリア行って美味しいパスタ、食べたいじゃんね。でも今さらながら気がついちゃったんだけど、日本にも美味しいパスタ族「蕎麦」「うどん」「餃子」「ラーメン」「素麺とか粉もん等々」が地域それぞれにあるわけで、しっかり日本の麺類も『旅』したいじゃんね。

特に「蕎麦」は、「小麦粉」じゃなくって「蕎麦粉」を使った麺類なんだから、ユニークだし、大好きじゃんね。できれば小麦粉ゼロの「十割蕎麦」がいいじゃんね、ねー。

ちなみに、「なんで山形と蕎麦?」、江戸っ子産まれの僕は勉強不足だったんだけど…

「うどん屋を…」、うーむ、恐ろしい東北地方じゃんね

こりゃ、「香川県うどん旅」ばっか行ってたらフェアじゃないわね。もう「山形に行くっきゃない!」わけ。

ちなみに、山形県には日本海に面した鶴岡市や酒田市もあるんだけど、今回は内陸部の山形市や新庄市あたりの蕎麦屋さんと温泉を主要ターゲットとした「山形新蕎麦温泉旅」にしたの。痺れるターゲット設定じゃない?

横浜から山形駅まで、北に400kmなのね
山形駅に高速バスが着いたら、レンタカーで肘折温泉→新庄→大石田町→蔵王温泉→山形駅。200キロちょいのゆるゆる旅じゃんね

でね、平塚在住の日本酒探求ライダー 兼 金型バイヤーのHさんに報告したら、「コロコロ補助金いっぱい出るからお得じゃん」って。でた…

税金、ってか赤字国債原資の… 更に円安になるじゃんね

別にさ、「弱肉強食資本主義」なんだから、自分さえお得ならいいんだろうけど、自動車特別時限減税と一緒で反動が強烈な「劇薬」なのにね。

そもそも、こんだけコロちゃん騒ぎで旅行してなかった日本人民は、補助金とか割引無くたって旅するタイミングなのに、今「劇薬」補助金ばら蒔いたら、補助金止めたタイミングで一気に… まぁ、それは政治家さんの利権絡みだろうから、頑張って稼いで貰うとして、↓なのよね…

「ワクチン接種証明書(三回目)」または「陰性の検査結果通知書」…

おっかない条件なの

要らない、いーらない。

そりゃさ、今回二泊する肘折温泉の二食付き一泊8300円の超高級宿『三春屋』だから、例の劇×mRNAワクチンを追加一回射てば、宿代が6600円割引になって、かつクーポンが平日だから3000円分。無条件で貰えるなら貰うけど。

でもさー、家族の理由で僕も二回はワクチン射ったんだけど、もう嫌なの。「ノー モア mRNAワクチン」。

だってさ、たかが10000円割引とかのために、自分の血管がmRNAワクチンに攻撃されて傷つくリスクなんて、リスク高過ぎるんだもん。

多分、僕はナチュラルなワインをいっぱい呑んで鍛えてるから、ちょっとくらい多くファイザーとかモデルナのワクチン射ったって死なないとは思うけどね。多分、一回かかったコロちゃんテイストの風邪は、一日寝たら治ったし。狂犬病とか「発症したら死ぬ確定」だったらワクチン射つけど。

オランダで飼い主不明の犬に噛まれたときは、死を覚悟したし

コロちゃん程度の風邪の「重症化に効果ある、かも?」程度のワクチン、いっぱい買っちゃった日本政府が賞味期限切れ多数で責任問題にしたくないからって「庶民に小銭恵んでやるから三回射ってねー、血管の内壁傷ついたって、脳の血管が悪さしたって、別に政府の責任じゃないもん」って言われて「はいはい、射っちまーす」はね、ないわね。

薬害エイズ訴訟とか、血友病問題の総本山 厚生労働省を盲信するほどお馬鹿じゃないし

まぁ、いろんな専門家が色々言ってるけど、好きにすればいいわよね。補助金バリバリばら蒔いて、その分増税になったり円安になっても、それも自由だしね。

こんな報道もあったし

しかしまぁ、お爺お婆だらけのエリザベス女王お葬式でも、いい年したお偉いさんたち、ほとんどノーマスクなのに、通勤電車内も駅に向かって野外を歩くリーマンも99%マスク着用してる令和四年十月の日本。やっぱ、指示完遂型労働者としては相当優秀な人種よね、大和民族。

高貴な方々は、風邪引いても公務休めばいいってことなのかも。労働者が仕事休んだらノルマ未達成になっちゃうからね

まー、薬局のエナジードリンクみたいな効果があるのかもしんないし、割引特権あるし、じゃんじゃんワクチンおかわりするのもいいかもね。

へー、可能性がね
ほへー、可能性が…
どうやって? やっぱナチュラルなワイン飲めってこと?

しかしねー…、NHKのワールドニュースはウクライナとロシアの国営放送ニュースは流すようになったけど、コロちゃんmRNAワクチンのリスクや薄い効果のニュースは、流さないわねぇ… 難しい情報は放送禁止なのかも。

難しい…
フムフム
民衆は、我関せず、かも
否定できない… あとは「あなた次第」ってやつね

コメント

タイトルとURLをコピーしました