令和四年に「スマホを失探(ロスト)」すると、めっちゃヤバいし疲れるかんね くれぐれも御気をつけ遊ばせ…

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

おバカな経営者とサラリーマンたちが、晒し者になってるじゃんね。見慣れた光景。

潰れない会社は潰れないのよね。オリンパスも、複数の大手自動車会社も、悪は栄えるのだ!

潰れない会社って、あるのよ。日本を原爆攻撃した『東京電力』だって、水俣を地獄にした『チッソ』だって。『三菱電機』が無かったら、エアコンが品切れになるって程度の話じゃないんだから。興味があったらググってみてよね。

むしろ株価が上がっちゃうっていう、弱肉強食そのものの令和四年日本株式市場

今日は、僕にとっても、ここ数年で最悪の一日だったわ… この記事を書ける程度にリカバリーできたから、地獄行きは免れたけど。

『NAMCO』の名作「源平討魔伝」でも、御婆が「地獄の沙汰も金次第、ウヒャヒャヒャ」って笑ってたけど

なんせ、鎌倉駅前のコンビニにちょいっとママチャリ号を数分停めてたんだけど、うっかり(相当、致命的なうっかり)スマホを置きっぱなしにしちゃって、持ってかれちゃったの。バカでしょ?

便利なんだけど、うっかり置きっぱなしにしちゃったり、してる人って湘南には多い気がするもん、バカ過ぎ

間借りコーヒー屋さんのAKINA社長には本当に申し訳無いし、スマホでしか繋がってない、ゴルフ友達や国内外の友達には、どう連絡すりゃいいのか検討もつかないけど、まぁ真っ青なったし、キツい一日だったから、シェアしちゃうね。くれぐれも、真似しちゃ駄目だかんね…

ぐったりしちゃって、酒飲んで寝ちゃいたかったけど、絶対ダメじゃんね、問題発生したら初動が命なの

今朝は、『メルカリ』で届いてる、熊本県産の無農薬甘夏を藤沢郵便局に受け取りに向かったところから運悪くって。免許証とか身分証明が無いと受け取れないんだって。マンマ・ミーア!

で、ぐったりしつつ、お化けマンションみたいなトンネルを突っ切って藤沢から鎌倉へ。つまんない道路なのよ。

美しい七里ガ浜じゃなくって、お化けトンネルを登り下り。悪霊に取り憑かれたみたいじゃんね。もうこのルートは金輪際通らないもん

で、鎌倉駅前のコンビニで、アイスカフェラテとかビタミンボンバがいっぱい注文されそうな日差しだったから、氷を一袋買ってる数分の盗難事件なんだけど。まぁ、アホよね。あんな『HUAWEI』の画面バキバキおんぼろスマホとはいえ、時は令和四年なのにさ。

藤沢駅前の『ビックカメラ』に行ってびっくり。『Huawei』はゼロ。『モトローラ』とか、いきなりシェア増えてるみたい

なんで青ざめたかって、スマホのロック解除なんて、今どき幼稚園児でもできちゃうんでしょ?

そして、『楽天証券』の株式口座のパスワードとかも、映画みたいに速攻で解除しちゃうんでしょ?

知ってるもん。世界は陰謀とスパイとハッカーだらけだって

ヤバいじゃん! 証券口座の株式を全部持っていかれたら、マジで一文無しじゃんね。再びサラリーマンの刑じゃん… やだよ〜!

当たり前だけど、通勤とか「ブルシットジョブ」とか、もうヤダ

朝から数組の素敵なコーヒー客が入って忙しいAKINA社長に無理言ってスマホ借りて、取り急ぎ『楽天証券』のパスワードだけ変更。良かった、まだハッキングされてない、ような…

現金ポジションは数十万円だったとはいえ、バカよねぇ…

もうダッシュで七里ガ浜を疾走して自宅へ。多分、新記録出たわね。

まさに、「火事場の…」ってヤツね

自宅の「GOOGLE CHROMBOOK」でパスワード変更処理開始。ブログ用に買っておいて良かった… 

『ソフマップ』で中古2万円で買ったんだけど、便利なのよ。ソフト買わなくっていいし、安いし、めっちゃ快適なBOOKなの

令和四年ライフには自宅に固定電話なんて無いし、パソコンも不要じゃんね。電話もパソコンもスマホも無かったら、パスワード変更処理どころかクレジットカード停止処理もできないじゃんね…

ってか、固定電話があっても、電話番号わかんないし。ってか、FacebookとかAmazonとか電話番号自体が無さそうだし

スマホの通信契約は、格安スマホ通信会社のホームページでサクッと停止できたんだけど、問題は『Amazon』。理由はわかんないけど、ポチッとするだけでクレジットカード番号とか暗証番号とか入力しなくっても購入完了しちゃう恐怖のハイリスク便利ショッピング。

そこまでじゃないけど、『楽天市場』とか『Yahoo!ショッピング』とか、そこそこの情報までは記憶させてるし。

令和四年の通信ライフに電話機能なんて不要になってんじゃんね。『LINE』とか『Messenger』とか、使えないんじゃ友人や知り合いに連絡も出来ないし、もうライフライン崩壊。サーフィンと釣りだけしてる分にはパソコンがあれば波風天気予報で問題無く生きていけるけどさ。

他にも、家族は知らない遠い親戚の電話番号とか、メモ帳に残したドルチェなんかの丸秘レシピとか。軒並みパー。IT津波の被害者みたいな喪失感。

緊急処理で、一番手強かったのが、『AMAZON』。そもそもスマホが無いのに、パソコンでログインするための仮パスワードを要求すると、「携帯電話機能のショートメッセージに仮PIN番号を送りました」の繰り返し。精神的SMのプレイみたいな拷問感覚。こりゃ、心が折れるわ…

僕も『Amazon』の株主だけど… 効率重視で愛の無さが強烈。資本主義弱肉強食ワールドの原子力空母みたいで怖いわ

まぁ、リッチな一流サラリーマンだったら、『アイフォン』とか『DOCOMO』とか『AU』とか、万が一ロストしたらスマホの機能を遠隔停止したりする機能があるとか。

正直、月3000円の『DOCOMO』の最安値プラン、ってのも、一回ロストした人類には垂涎の的だわね…

貴族はいいわね…

ま、バッテリーも弱まってたし、スマホ買い替えが1万円と一日の作業で、って前向き思うしかないわ。『FIRE』継続できるんだから、めでたし めでたし、ってことで。

イタリア70年代の愛する『I GIGANTI』の歌聴いてたら笑っちゃったから、もう復活。明日はワイン部だしね

コメント

タイトルとURLをコピーしました