湘南の人々の善意と優しさに涙 失くしたスマホが警察から帰ってきたの。そして『BHPグループ【BHP】』のスピンオフ

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

スマホ持っていかれちゃったから、お知り合いの皆様は、↓このブログの『問い合わせ』に連絡頂戴ね。新スマホが立ち上がったからさ。ブログもたまには役立つじゃんね。

なーんて下書き書いてたら、旧スマホが戻ってきたの。お騒がせしました…

昨日は終日、通信停止やパスポート変更、ヤバそうな『アマゾン』や『メルカリ』のアカウント停止、新スマホ(もちろん格安SIMカード+格安スマホ、確か『Xiaomi』なるメーカー)購入と手続き。マジで、切ない敗戦処理の1日だったんだけどさ。

で、なんだかんだ、概ねリスクは潰しこんで、鎌倉に向かったわけ。昨日は突然の早退で、一流ロースター 兼 一流バリスタ 兼 経営者見習いのAKINA社長には迷惑かけちゃったし。

一応、夕方くらいには警察行って、被害届けなのか紛失届けなのか、出そうと思ってたの。万が一、なんか不正利用とかで被害が出たときのためにね。

で、鎌倉駅前の交番に行ったのよ。コーヒー屋さんに来るお客さん来るお客さんも、お店のオーナーも「すぐ警察行け、とっとと行け、行け行け」の大合唱。

みんな優しいの

で、交番に出頭して、

できれば、警察の御厄介にはなりたくないものだけど

交番のお姉さんに「あのー、昨日駅前でスマホが失くなったんですけどぉ」って自首したわけ。

そしたらさ、「あー、それ、届いてますよ。鎌倉警察署の会計課に行ってくださいね」、だって。マジ?

警察署って駅から遠いとこが多いけど、鎌倉警察署はほどほど距離だし、ママチャリ号の機動力なら数分で到着だし

身分証明の免許証持ってたから、あっさり受け取り完了。… あれまー…

えーっと、そうなの?

うーむ、今回の「スマホ失探(ロスト)」には二説あって、

サブマリナーにとっても、スマホユーザーにとっても、「失探(ロスト)」は致命的なんだけどね

説① コンビニ駐輪時に置き忘れたスマホを盗られ、モバイルスイカも無い激安HUAWEI画面バキバキ割れスマホなんか要らない、ってことで破棄、それを拾ってくださった方が警察に届けてくれた説

説② 僕がスマホをポロリして、親切なお方(匿名)が警察に届けてくださった説

まぁ、いいにしてね。なんにしても、落としたスマホが警察に届けてもらえる平和で慈愛に満ちた土地は、関東じゃ湘南(逗子、葉山、鎌倉、藤沢、辻堂、茅ヶ崎。平塚は微妙、秦野とか厚木は当然対象外)くらいだもんね。

ってわけで、旧スマホはカムバックしたわけだけど、人生には問題はつきもの。厄介な問題が発生したの。

↓高配当と、インフレに強い「資源銘柄」だってんで、去年2021年の12月に配当の再投資として58株購入した『BHPグループ【BHP】』がね、面倒なの。

僕は、良い企業だと思うの、資源無くして資本主義社会の無駄遣いライフは実現不可能なんだもん

何が面倒って、「またかよ…」的な「スピンオフ」なんだって。↑やーめーてー!

またなの?

前に記事上げたけど、今年の僕は「配偶者被扶養配偶者」。100うん万円以上の所得は困るわけ。だから今年はボランティア魂を燃やしてんだし。

嘘なしリアルってだけが、僕のブログの存在意義かも

だから、今夜売るもん。まったく、面倒極まり無いったらありゃしない。

利益は+15%出てるから、いいんだけど
株価は上下に暴れてはいるけど、資源なければ「再生可能エネルギー」の設備やインフラ整備も、「電気自動車」も、作れないんだもんね
実に美しい業績見通しじゃんね
いやいや、実にナイスなポートフォリオじゃんね

ってわけで、已む無い理由で今夜売るけど、また株価さがったら即購入だかんね。

波は必ず上下するんだもん
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
株式投資
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました