突然、人生初 キャンバス&アクリル絵の具を購入して作画開始 お昼は久々の『天婦羅 割烹 藤よし(藤沢)』で天丼なの

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

湘南最高の季節到来じゃんね。日中は真夏の陽気、夜もTシャツ一枚で問題無し。磯釣りにもサーフィンにも行きたいけど、潮干狩りも行きたいし、

鵠沼からママチャリ号で80分の野島公園。隣接してる某追浜工場からの排水のお陰か、自然繁殖したアサリ、ハマグリ、マテガイ、などなど凄いんだから
去年は野島公園の潮干狩り、コロナ閉鎖で警備員まで立てて。バカ公務員の脳ミソって、潮干狩りしてると風邪うつるって思考回路なのよね。残念令和三年の税金使途

海遊びに雨は関係ないし、むしろ台風なんて天の恵み。こないだの台風一号は楽しかったなー。

小さくてもオフショアの風なら楽しんじゃうけど、でっかいウネリ乗るときの、テイクオフで滑り落ちていく感覚堪らないの

って時に、なぜか突然、キャンバスを買った僕。当然、人生初キャンバス。ノートじゃないかんね。

藤沢駅ルミネの『世界堂』、画材屋さんなのね。初めて入ったけど、相当緊張したかんね
ドキドキするじゃんね。ネットで調べて、真っ白なキャンバス、アクリル絵の具を5色、筆三本、総額4000円ちょい

何をするのかって? そりゃ、描くのよ。魂を解放して、芸術センス全開なわけ。

キャンバスに無心に向き合うわけ
お料理ボールが、アクリル絵の具のパレットに早変わり

楽しいわねー。海行かないで、今日1日ずーっと作画活動してたもん。

とはいっても、せっかく藤沢駅までお出かけしたら、ランチ食べないとね。おお、久しぶりに天ぷら食べたい。藤沢で天ぷらといえば…

藤沢で昭和色が最も濃いエリア
土曜日の11:20、開店10分前に4人待ち。予約も可能だから、予約がおすすめかも
老舗もテイクアウト可能

創業41年の『藤よし』じゃんね。藤沢駅南口、『業務スーパー』から徒歩30秒なの。

ってか、ランチ安すぎ
カウンター天ぷら経験者ならわかる、アラカルトの凄さ
天ぷらと大親友のビールさん。「クラフトビールじゃなきゃ」とか野暮なこというわけないじゃん。江戸っ子だもん
こういう小皿、嬉しいじゃんね
この親子が和解したってのも、凄いよなぁ。栗田さんって凄いわ
天丼タレはあっさり目
次回は夜かなぁ、それとも昼からアラカルトかなぁ

はぁ、良いお店。こうゆう、定番料理の名店がある街って、いいのよね。感謝感激。

で、さらに『ニトリ』と『無印良品』覗いて、ちょい買い物して、14:00開店のクラフトビール『ランドリー』で二杯。

ビールは悪くないんだけど、正直、選曲が最悪だし、マダムの「えーーーーらっしゃぃいいい!!!」って怒声もキツイし、やたらお代わりとか料理注文攻めてくるし、キツい店

あとは、深夜まで作画。お見せするような作品じゃございませんわ、ほほほほ…

まだ4月なのに
庭の甲州はこんなんなっちゃった
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました