江ノ島 裏磯で魚釣り  かろうじて真蛸の一種を一杯。シコイワシは未だ、産卵アオリイカは空振り

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
釣り

にゃー🐈 ニャロです。

大谷翔平さんの季節が始まったわよ。開幕2試合で、まだチームは勝ってないけど、スターよね。大谷さんが試合に出てる中継を観てるとワクワクするもんね。

大昔の、巨人軍の長島さんとか、プロレスの力道山さんとか、こんな感じだったのかしらね。怪我しないで頑張ってねー。

日本人ってより地球人の大谷さん、素敵~❗

そんなアメリカで大活躍する大谷さんみたいな、江ノ島裏磯のスーパースターを目指して、土曜日の早朝3:45に出撃したわよ。今季は摂取カロリーの3割は裏磯フィッシュで、大物50匹以上、大タコ50パイの「裏磯三冠王」への一歩目だわ。

海と天気のコンディションはばっちり。

この風の穏やかさは、貴重よ
南風で波高0.5mはまあまあ厳しいけど、北風ならオッケー
朝方はあまり潮動かないみたい 関係ないけどね

まだシコイワシ(カタクチイワシ)の産卵ノッコミ回遊にはちょっと早いけど、平塚のタコ専リーマンHさんが出撃するっていうから、藤沢市民の資産たる江ノ島地蛸を守るため防衛出動命令発令だかんね。

土曜日 早朝4:00の江ノ島大橋渡った場所。無人
お化けでそう
当然、裏磯は真っ暗
まずはエースのピンクエギで産卵アオリイカ狙い
ワカメ地獄。残念ながらノーヒット
ひょっとして真鯵の回遊? シコイワシも? エースサビキ投入
21gジグ+サビキ
日の出は05:19, 04:45には明るくなってきたわ
いい海色
ジグサビキにあたり無し=シコイワシはまだ回遊してない
タコ釣りに移行したら、バンバン釣ってるタコ名人に遭遇
かろうじて、真蛸っぽい、ミニチュアタコをゲット…
目力半端ないわ
すっげー大物真蛸かと大興奮して揚がったのは…
平塚のタコリーマンHさんも、苦戦
でも、穏やかな早春の裏磯、最高!
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
釣り
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました