『TRUST ARCHER 點心  トラストアーチャー テンシン(本鵠沼)』 本鵠沼駅から徒歩12秒 いっつも満席以上にお客さんが溢れてる魅力的な食堂 兼 居酒屋

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

日本の冬が寒いのは当たり前だけど、今年もきっちりしっかり冷えるわね。やっぱり、冬のセカンドハウスを南国宮崎の青島あたりで探そうかしら…

沖縄周辺は珊瑚だから怖いもん。出張で何回か行った宮崎なら、サーフィンも温泉も焼酎も地鶏も。どげんかせんといかんね

なーんて妄想しちゃうくらい寒いけど、セカンドハウス(別荘)なんて維持費も固定資産税もかかるだけ。安い温泉民宿で十分だし、晴れの日の真っ昼間、八部公園プールの休憩エリアでビート板枕でお昼寝すれば気分はワイハーよ。

室温31度でお日様燦々、まじで日焼けするくらいのサンシャイン。飛行機でハワイや宮崎往かなくても、ママチャリ10分+400円で常夏気分よ

八部公園プールから『米ディ』寄ってお野菜購入。ブロッコリーが美味しそうだったわ。

イタリア語で「ブロッコロ」、ぐにゃぐにゃに茹でて潰してニンニク&アンチョビで南イタリア風パスタなんてイカすわ

お昼ご飯のレシピを考えながら、本鵠沼駅前を通ったら、「!!!」

懐かしのMSX2版『メタルギア2 ソリッドスネーク 』で敵に発見されたときのアラート音が鳴ったの

ここ二年間、満席だったりコロナ休業だったりで、入りたくても入れなかった『トラストアーチャー』が、開いてる。しかも、空いてる…

藤沢駅から小田急線で南に一駅、東側の改札から早足で12秒の駅チカ物件なのねん
パッと見、何のお店だかサッパリわかんない妖しさがセンスあるわよねぇ。夜はお客さん溢れてるから、駅の利用客は皆さん認識してるわよ、「何かあるなぁ、気になるなぁ」
ここだかんね。提灯のうえはトタンだし、一人だとはいりにくいかしら、特に夜は

『バーバリック』もクラフトビール納品することがあるらしくて、ずっと行ってみたかったんだけど、とにかく満席。毎週水曜日の沖縄空手の帰り道に前を通過すんだけど、外で待ってたり呑んでたり。

ずーっとコロナ休業してたから、そろそろ再開かなぁって思ってたんだけど、ランチも再開したのね。これは予定外だけど、スクランブル発進よ。

最寄り駅じゃないけど、おもいっきり地元なんだから。不審なランチはスクランブル迎撃しないと

土曜日の13:45、恐る恐る引き戸を開けると、先客は二組。まだランチ再開が知られてないか、遅いお昼だからか。ラッキー。

なんだか優しい声で「どこでもどうぞ」って。あら、では失礼して。

外観通り、細長いカウンター
トイレ帰りに奥の小部屋覗きこんだら、妖しいピンクの照明にテーブル2つ。台湾の檳榔売る店みたい…

さてさて、『バーバリック』のビール、あるかなぁ?

あらら、辻堂の『マッケンディ』のIPAなのね。FULLでくーださい
やだー、飲み物充実だし、アートなメニューがイカすわん

辻堂のクラフトビール屋さん『マッケンディ』でオリジナルIPA作ってもらってるっぽいじゃん。美味しい美味しい、重すぎず軽やかで。ホップの香りもプール上がりなのに結構しっかり感じられるし。

さぁ、ランチどうしましょ。

魯肉飯? 焼売? 日替わりは沖縄的煮豚だって。台湾周辺料理、なのかなぁ
お昼なのに単品もオッケーみたい。昼呑み戦士のオアシス、ってことかしら

初めてだし、どれも美味しそうだし。ウンウン唸って悩んでると、一見強面な、話すとマイルドなシェフっぽいお兄さんが、「初めてなら、自慢の薬膳魯肉飯食べて欲しいっすね」「ビールのアテになるから、スープと副菜2品付くセットがいいっすよ」って。いいじゃん、オススメしてくれるお店、大好きだもん。

注文してから1分掛からず、副菜登場。

早いわ、手ごわいお店っぽいわね。フンドシ締め直さないと

アララのラ。この「ニラダレ冷奴」、おいしーい! ありそうで無い、ニラがしっかりソースになってる。単品メニューにも載ってるけど、これはオッサンにもギャルにも人気でしょ。流石は本鵠沼駅随一の人気店ね。

「薬膳魯肉飯」と「コーンスープ」、大盛頼んでないんだけど、なかなかの盛りよ

きたー! 「薬膳魯肉飯」は、台湾の魯肉飯とはルックスもお肉も違うオリジナルみたいね。台湾魯肉飯みたく汁も肉も脂ギッシュな感じがしないわよ。薬膳だもんね。

「自家製コーンスープは、半分飲んだら自家製ラー油で味変しても美味しいですよ」、だって。やーん、柔らかく優しいお味のスープが、ラー油入れるとワイルドさが加わって。

ワイルドっていっても野生のライオンほどじゃなくって、ちょうど杉ちゃんさんくらいのワイルド加減ね

モリモリの「薬膳魯肉飯」には、豚肉煮込み以外に「半熟煮卵」「メンマ」「香菜」「キュウリ、紫玉ねぎ(かな)」がどっさり。「よく混ぜてどうぞ」、だって。

モリモリなのねん

あら美味しい。薬膳ってほど漢方薬っぽさは無いけど、野菜が色々だからサッパリしてて。これ、台湾に逆輸入されそうじゃん。やるわねぇ、美味しいわねぇ。

こうなったら、気になる「焼売」も単品で注文よ。もう14:00過ぎてるけど… 「はいよ、7分掛かるんで、待って下さい」だって。なんか、一見さんなのに、感じいいわぁ。

文化風習の違い。湘南は、「カムカム ウェルカム」なエリアよん

さあきた。

小粒というか、「崎陽軒」サイズね

あら、これも良いお味。うーん、本鵠沼住民が毎晩占拠してる理由がついにわかっちゃった。

小さく作るの、難しいし、玉ねぎの量もセンスが必要な焼売。うーん、美味しいわぁ

今度は夜、来よっと。席が空いてれば入れるけど、予約しないと厳しさみたいね。

センスいいお店ね… ちょっとびっくりしちゃったわ
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました