『麺屋BISQ』(茅ヶ崎) 丁寧に取った鶏スープに中細ストレート麺がお好きなら良いと思うわ

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ
dav

にゃー🐈 ニャロです。

久しぶりの朝サーフィンで気分スッキリ、遠くの台風のお陰か、たまのセットが巨大で、オフショアの鵠沼ビーチは大にぎわい。学生諸君、学校に行きたまえ!

辻堂から茅ヶ崎まで、何ヵ所かめっちゃ良い波ポイントがあったわよ

涼しい初秋の風をハンモックで楽しんでたら、ついウトウト… おっと、いかんいかん、茅ヶ崎に美味しいビール飲みに行かないと。

茅ヶ崎到着して、小腹が空いてて、ふと美味しそうなラーメン屋さん発見。たまに並んでるとこだわ、はいろーっと。

小雨だったし、2時前だったから、空いててすぐ入れたわよ。たまに前通ると並んでるから、ラッキーだったわ

入り口に券売機があって、店内はさっぱりキレイな白基調、キッチンもピカピカに。期待しちゃうじゃない。

『純煮干そば』が気になるけど、なぜか大盛可能なのが『鶏そば』だけってことで、お店のスタンダードプードルメニューっぽい『鶏そば+大盛』を注文。

端正なラーメン、脂肪NGのギャルは、豚より鶏が載ってるほうが嬉しいのかなぁ…

丁寧に取った鶏スープは、見た目よりどっしりしてて、少しバターみたいな甘さがあるわね。何入れてるんだろなぁ。

自家製らしい中細ストレート麺と相性いいじゃない。少し柔らか目で、僕は硬め好きだけど、その辺は好みってことで。

スープも飲み干しちゃったから、とっても美味しかったってことよね。次回は『煮干そば』食べてみよっと。

苺のWeisseビール『THE MARS』まだあった! ラッキー

食後は、湘南ナンバーワン クラフトビール『バーバリック・ワークス』を、茅ヶ崎駅から徒歩3分の『ゴールデン・バブ』でクピクピ。何故か食事メニューに『知床産秋鮭のフリット』が。こないだの北鎌倉『秋月』でも秋鮭でてきたし、湘南エリアで流行ってるのかしらん…

真夏のビールよりも、少し気温が下がった気候のほうが、クラフトビールを香りも味わいも、より楽しめるような気がするわぁ。

『HIGH TIMES』も美味しかったなぁ

何やら茅ヶ崎(っていっても、かなり平塚寄りらしいんだけど)に、新たにクラフトビールのブルワリー『PASSIFIC BREWING』なるのが、プレオープン中らしいのよね。いつオープンなんだろ、楽しみだわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました