『ゴールデン・バブ』(茅ヶ崎) 苺のWeisseビール、これがほんとの『苺(一期)一会』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

激熱の「タチウオ・イナダ・タコ 坊主2日連続」の悔しさと、ハローワークのタルい雰囲気をパーッと切り替えるには、ここのクラフトビール。

特に先週呑んでめちゃめちゃ好みだった苺Weisse 『THE MARS』が呑みたくて、眠い目をこすりながら茅ヶ崎へ。

嬉しい! まだあったよ。クラフトビールはリストがいつも同じじゃない、ってか、むしろ季節なんかでドンドコ変わっていくのよね。だから、「前回美味しかったアレ、ください」「ないでっす」って、あるあるです。それが面白さ、一期一会のこともあるのさ、多分。

苺Weisse 『THE MARS』

今回はガッツリとフルサイズで。でも8月後半の強烈な湿気と気だるい暑さで、呑んでも呑んでも美味しいし、喉が渇いて、あっという間に空っぽに。

Weisseビールの特徴の軽やかさと軽い酸味、+ 苺の酸味が相まって、呑速度加速が止まらない。

『LE VIN』

前回と同じ流れで、『LE VIN』ハーフ呑んで、HAZY IPAの『ゆんたく』ハーフ。いつもは、これで終わるんだけど、

『ゆんたく』

最後に、ハーフでもう一回『THE MARS』に戻って、じっくり味わいました。この味わいは、世界のトップソムリエでも伝えられないから、飲むしかないのだ!

二杯目はハーフで。

で、僕ってシツコイので、

『THE MARS』ボトル + 『プロシュート モッツァレッラ・ボッコンチーニ載せ』

ボトルお土産にして、家でも呑んじゃうという、まさにクラフトビール業界の変態ストーカーといっても過言ではない行為に及んでしまいました。なんて破廉恥な…

コメント

タイトルとURLをコピーしました