『蒲焼 はま吉』(藤沢) 一年に一回くらいは4488円の「上うな重」

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

無くても生きていけそうだけど、無くなると悲嘆にくれそうなのが鰻。

今まで、鰻は完全養殖ができない魚で、稚魚を掬ったのが高く取引されて、養殖されてました。

江ノ島に流れ込む引地川河口でもやってるわね、合法?

なんとなんと、あの『近大マグロ』の近畿大学が、『鰻の人工孵化成功』したって報道が二年前の2019年。おかげさまで、鰻屋さんの絶滅は避けられそうであります。

藤沢の名店『はま吉』、駅前『OPA』の裏手よん

とはいっても、鰻価格高騰で、ちょっと手が出にくい鰻。久々に藤沢の名店『はま吉』に行ってきました。

いつもはお店の前の紙に名前書いて順番待ちの人気店なんだけど、コロナで予約取るようになってくれて、さっくり入店。

『吉野家』牛丼の10倍以上… 痺れるのは山椒かけすぎたからかしら

名作『美味しんぼ』読者なら常識、鰻はガスで焼くとうんぬんうんぬん。

暑いなか、丁寧に焼いてくれるの。ヒデキ感激

お店は細長くテーブル数席とカウンター。

渋い❗

『サッポロ』のランチビール飲みながら、ワクワク待つことウン分、来た❗

美しい漆塗りのお重と汁椀

オープンだ!

まず肝吸い

本命はこっちだ!!

お久し振りであります、上鰻将軍閣下!

はぅ~、『はま吉』は本当に名店だわ。次回は令和のうちに来たいものですわ。

長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました