『プルクワ(POURQUOI?)』(辻堂)  ここのパンがあれば、今日もHAPPY!

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

今日水曜日の予定は「予定が無い予定」。そんな日は心安らかで、何しようか、どこ行こうか、ワクワクしちゃうわけです。『FIRE』すると、忙しいのよ、本当に。

もちろん、裏磯は南風7mで大荒れなので釣りはお休み、8月の太陽は狂暴過ぎるのでサーフィンは夕暮れ待ち。

こんな日は近場で好きなこと。そうだ! 『プルクワ』でパン買って、『湘南T-SITE』で本を読もうじゃないか。実に良いじゃないか。ウンウン。

土日は混んでるからね

『湘南T-SITE』は、TSUTAYAが運営してるナウな場所。「本屋とテーマに即した30の個性豊かなショップがシームレスに繋がり湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設」、らしいです。

駅からは藤沢駅と辻堂駅の中間くらいで、徒歩はキツいけど、鵠沼海岸周辺のママチャリ族にとっては、縄張りの一部。

近くには、パンの名店『プルクワ』、スペシャリティコーヒーの『27 COFFEE ROASTETS』、柑橘類こだわり蜜柑ちゃんの絞りたて季節の柑橘ジュース『柑熟屋』があって、どこも超一流のこだわり店なの。

オレンジのひさしが、パリのお洒落パン屋さん風外観なの

辻堂 東町交差点って、車通り多い交差点で、駐車場もないから、車で買いに行くには少し勇気いるかも。お店の前に路駐してると、路線バスやでっかいトラックに当て壊されそう。ママチャリ族には問題無し。

湘南は車族には、ちと厳しいかもね…

このパン屋さん、ガチガチのフランスパンも、石窯で焼いてくれるホットドックも、カツサンドもあんパンもメロンパンも、どれも超一級に美味しくて、もし世界でパン屋さん一店だけ選ぶなら、絶対ここ。

パンパンパン

今日は、メロンパン無かったなぁ。フォカッチャとあんパンとクロワッサンオザマンド(チョコ入り)を購入。

ホットドックとかは奥に見える石窯で焼いてくれるの
お店の前で、焼きたてホットドックと27コーヒーなんて、最高のお昼ごはんなのよねん

『湘南T-SITE』にも、屋外テーブルや公園あるので、お持ち帰りで。いやいや、本当に「何も予定が無い日」は忙しいわ…

長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました