1ヶ月京都生活 27日目 花より団子… 『中華そば 髙安(一乗寺)』からの夜景『東山山頂公園 展望台』は寒いから要注意

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

講習会が終わりに近づくほど、寒くなる京都市内。

ぶっ飛ぶ寒さ

試験とか実技とか、ヤマは超えた感覚で、21名の同級生の中では仲良しグループみたいのができたり、出来なかったり。

軽自動車じゃんね

滋賀県っていう、県土の11割が琵琶湖なる湖で濡れてるらしい県から通ってはるオッチャンが、講習会後に「ほな、ラーメンいこか?」って。

うーん、湘南ズルズル団の団長たる立場だとアレだけど、日本人としては同級生とのお付き合いってアレもアレでね。

京都市内の北東の端、一乗寺なるエリアに連行されたの。

めっちゃ並んでた、このラーメン屋さんでは、無いんだって
ここね

『中華そば 髙安(一乗寺)』っていう、博多ラーメンテイストなお店。

ふむふむ

流れに逆らわず「中華そば」と「生ビール」を注文したかんね。

ふーむ、九州豚骨ラーメンじゃんね
麺も、九州豚骨ラーメンじゃんね
替え玉も、九州豚骨ラーメンじゃんね

見事に普通に九州豚骨ラーメンじゃんね。うんうん、そうゆう日もあるわけ。

店内に軌道エレベーターらしきモノがあるのが特徴的なお店ね

いいのよ。気の合う同級生たちと「あの試験問題はさ」「教育勅語って」「落第科目いくつ?」とか、ワイワイすんのって、楽しいんだから。

で、滋賀県民のオッチャンが、「夜景見に行かへんか?」って。

うーん、正直「要らない」けど、アイドルみたいなレディは「早く帰れるなら」って。うーん、そつない対処じゃんね。しょうがない、ついてくわ。

一乗寺からの帰り道に、狙ってる中華屋さん『華祥』発見! 下ろして… くんないわよね

向かった先は、祇園の東の知恩院より東、清水寺の北東、山の上。

ほへー

なんか、アレね。デートスポットってヤツ?

はい、綺麗です。じゃあ、帰りましょう。うーん、僕も今回の研修で、かなりオトナになったみたい。

さ、寒いし、銭湯銭湯。

五条大橋近くの『旭湯』
なんか、毅然とした看板ね

この『旭湯』、初めてだったんだけど、お風呂がハイレベルでお客さん多かったわ。

で、ビビったのが入口。

⬇の通り、クリスマス暖簾なんだけど、

いいじゃんね

どっちが男性・女性かわかんないじゃんね。

「エイヤッ」と右側の引き戸をあけたら、目の間は更衣室というか、おっさんたちが裸族。

で、番台の女将さんが「そっちが男湯、間違えたらアカンよ」って怖い感じ。

… どう考えても、どっちが男湯かなんてわかんねーし。ハハハ〜。

宿で、スペシャルなマルサラ舐めて、スペシャリティなコーヒー淹れて、寝るわけ。明日はオヤスミの日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました