江ノ島近くの「丸秘スポット漁港」を夜行偵察 いるじゃんね… 餌の5~8cm小魚がウジャウジャ、それを狙ってる中型肉食魚さんがチラホラ見えるわね…

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
釣り

にゃー🐈 ニャロです。

来週からの京都研修に向けてシェイプをアップしないといけないのよね。

別にファッションショーのモデルの研修じゃないんだけど、正座すんだって。儀式の練習で。結構な長い時間。

正座…

正座っていう座り方ってさ、人類が最も過酷に地球の重力を全開感じちゃうエグい座り方なのよね。知ってるでしょ?

だからさ、少しでも地球の引力に引かれないよう重量軽量化にしないと、両足ビリビリ攻撃で完全麻痺して撃墜されちゃうわけ。

「地球に残っている連中は地球を汚染しているだけの、重力に魂を縛られている人々だ!」… グレタちゃんがシャアの演説をパチったのか、逆なのか、気になるじゃんね

それに、今年の「江ノ島裏磯 秋の陣」は絶不調。海の様子が変なのは、黒潮大蛇行が原因っぽいじゃんね。やだーーー。

こんなんじゃ、江ノ島にワラサ来ないじゃん…

だから、もっぱら野菜が主食な今日このごろ。

お肉は論外、お魚は釣ってないし… 昨夜も『JAさがみ 米ディハウス くげぬま』で買った朝採りブロッコリーとニンニクのパスタ。

美味しいんだけどね

うーん、こんな食生活続けてたら骨川筋右衛門になっちゃうじゃん。せめて魚介類でタンパク質を摂取しないと…

違うって、ワクチン接種じゃなくってタンパク質摂取

実はさ、さる北鎌倉のメジナ専門ウキ釣り師から極秘情報を頂いててね。だから絶対絶対ナイショなんだけど。

なんでも、さる漁港に… カマスが… カマスの群れが入ってるらしいって… まさかね…

東伊豆の伊東港だったらわかるけどさ。一時期、めっちゃ通ったもん。片道70kmを中古スカイラインV35で安全運転、帰り道がめっちゃ眠いんだけど、釣果は鉄板だったわ。

信じ難い魚影の濃さ。夜中「カマス」「アオリイカ」「タチウオ」狙えて、朝マズメの一瞬(30分間)はフィーバータイムででっかいうるめいわしに真鯵、そいつらに喰ってくるヒラメ。その後でワラサタイム。釣れすぎて食べるの大変なの

でも遠いし、そもそも貴族じゃないからノーカーだし。ママチャリ号だと片道6時間だし。

愉快な夜のルアーゲーム カマス釣りが、近くの漁港でできるなら、そんなの幸せ過ぎるじゃんね。ってわけで、戦いの基本「偵察」に行ったの。特別に情報シェアしちゃうけど、絶対秘密だかんね。

鎌倉某所で月曜日のコーヒー勉強会の後、22:00過ぎて
某漁港…
美味しそうじゃんね、「朝採れフライ」

現地入りしたのは、中潮の満潮から下げ始め。朝は波でかくって、2本だけ乗ったの。最高のオフショアだったわ。

だからか、気持ち漁港の水は少しクリーミィに濁りがはいってたわね。

こんな潮

あのさぁ、まず見てよ。この⬇子供の頃に「海釣り入門」に必ずイラストがあった「夜の漁港のポイント」の実写版じゃんね。常夜灯が海面を煌々と…

凄くない?
まさに…

雰囲気は猛烈なんだけど、濁り入ってるし、何も見えない… 座って数分、海面を眺めたり。

なんかいそうだし、いなそうだし…
うーん…

ん、あれ?なんか海面に…

おお
あーーー!

いるじゃん!5センチくらいかなぁ、ボラの稚魚なのか、よくわかんないけど、結構な数のベイトが、濁ってんのに見えるじゃんね。むふぅ~!

むふぅ…

なんか、ジッと小魚たちを常夜灯真下で眺めてたら、たまに濁りで見えない中層から表層のベイトにアタックしてる中型の魚が見えるの。カマス?真鯵?むふぅ~!

これ、伊東港でエースだった、「ローリングベイト55mm」投げたらドンピシャじゃない?

針新しいのに替えないと…

「バシャっ!」

ムムム〜!

喰いあげて跳ねた…

今のはちょっと魚体見えたわ。30cmくらいのセイゴ(鱸のちびっ子)じゃんね。ムムムのムムムじゃん。

これは、たまらんじゃんね

例年の11月だったら、大好きな江ノ島 裏磯でタチウオ&アオリイカ狙い夜釣りが最高だけど、今年はショッからい釣果が続くし、ここ、来ちゃおっかな…

またまた、激アツな「ルール」じゃんね。ルールあるとこにザガミあり

ここは遊漁船メインの漁港だから、しかりトイレもあるし、なぜか深夜も開いてるし。

お化けでそうだけどね

ってわけで、偵察結果をシェアしちゃったけど、絶対ナイショだかんね。頼むわよ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました