『中華そば トランポリン(腰越)』 営業再開だって!嬉しいね〜、湘南自慢のラーメン屋さんなんだかんね

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

金曜日の「玊転がし勝負」は、激闘の末に一打差で勝利。

素晴らしい「玊転がし」天気だったわよ

アメリカ男子プロゴルフ大会「マスターズ」だったら優勝賞金3億円超ゲットなんだけど、アマチュアだし名誉だけゲット。

もう一つグッドニュースがあって。

江ノ島に隣接する鎌倉市の腰越で、とってもとっても愛に溢れたラーメンをつくってくれてた『トランポリン』。涙の閉店だったのに…

涙だったわけ

なんと…

うほ〜!

営業再開だって。

前より並んでるし

ここ『トランポリン』のラーメンって、「愛」がある味わいなのよね。食べればわかる滋味深い優しい味わい。

営業は週3日のお昼だけなんだけど、鎌倉からのママチャリ帰り道で前を通ると遅くまで仕込みやってたり。センスも技術もあって手抜きが無い。そりゃ「愛」でしょ。

狙って行かないと、なかなか食べれないわけ

先週の日曜、激並ぶ予感はしたんだけど、再開が嬉しくってお出かけしたの。

嬉しいねー
楽しいねー

ええと、日曜日のお昼11:50に腰越に到着したら、すでに7人くらい並んでて。

店内カウンター7席だけど、丁寧に調理されるラーメンをみんなじっくり食べるんだから、そりゃ待つわ。アタシ待つわ…

秋晴れの日曜だったし、お気に入りのお店で待つのは苦じゃないもんね

結構待ったわよ、30分弱。入店する時点で振り返ると、お待ちの列は15人以上。やべぇじゃんね…

相変わらずイナセで気合い入ったシェフで嬉しくなっちゃうのよね。「中華そば 大盛り」を注文、前払いだかんね。

ウホウホ、見た目は前のまんま
平打ち麺か細麺か選ぶの。僕は細麺派

うーん、美味しいね〜。深い味わいの醤油スープは塩っ辛くないもん、全部呑んじゃうもんね。

連れは思わず「チャーシュー飯」頼んでるけど?

フムフム

僕は潔く、久しぶり かつ嬉しい『トランポリン』との再会に涙を堪えながら、細麺をズルズル… そう、日本レコード大賞2連覇で涙を堪えきれなかった明菜ちゃんのようにね。

中森明菜デビュー40周年記念2時間特番は、ちょっと感動しちゃう熱のこもった特番だったもん
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました