国葬に反対して川柳書いたり、川柳で盛り上がる国民が多いほど儲かりそうな企業『キャリアリンク【6070】』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

「海の日」なる怪しい祝日の月曜日。冗談抜きで、世界は一年365日毎日が海の日なんだから、毎日が祝日ってことじゃんね。変な暦…

イカす響きの「MARINE DAY」

藤沢駅は無駄に快晴。

うはぁ、快晴
ビックカメラ前の人工芝エリア、案外使えるのよね。昼寝とか

そして、藤沢駅前にある藤沢庶民の讃岐うどん食堂『うどん王子(藤沢)』は絶好調。茹でたての「ぶっかけ(並)」のうどん偏差値は67を超えてきたわね。ノリノリじゃんね。

ラッキー茹でたて、見た目で既に旨さビンビン
贅沢に「ぶっかけ」、濃厚旨い出し汁に悶絶

さてさて、「陰謀論」とか、オカルト的な世界までいかなくても、21世紀の地球上は嘘とインチキだらけ。人類の脳ミソって、そうとう厄介なフェイクニュース自動生成機能が標準装備されてるみたいね。

タコや能無しな上司に「能無しですね、ケケケ」って明言すると懲戒処分の罠が待ってるサラリーマン地下労働社会。嘘でも「さすが本部長」「執行役員のお陰です」って言ったほうが楽チンなブルシットジョブ株式会社で時間切り売りしてるリーマンなら、わかるわよね?

最近のATMには哀しすぎる張り紙だらけ。「ストップ、振り込まないで❗」とか。

イワシの群れも、群れのスピードについてこれないイワシは大型魚に喰われちゃうしね

呆けたら即、餌食になるなんて、自然界の弱肉強食そのものだから、ある意味「自然」なんだろね。人類がナチュラルな生物だって証拠なのね。

あの銃殺されちゃった元総理大臣だった安倍さんのお葬式について「国葬とかダメ、絶対ダメ!」って少数国民が叫んでるけど、多数派が政権=政治権力を持つって民主主義的な法律・仕組みの日本で、累計9年間近くも総理大臣やってきたオジサンなんだから、

多数決で勝ち続けたオジサンなのよね、そうよね?

「国葬反対」みたいな、そうゆう「後だしジャンケン」的なクレームする暇があったら、次の国政選挙で「自分が死んでも絶対に国葬扱いにさせないマニフェスト」掲げて出馬するなり政党応援すればいいのに。クレーマー大国ジャパンだわ…

力が正義だった江戸時代なら川柳攻撃もわかるけど、選挙で負け続けてる政党支持者がアレじゃあ、アレよね…

そんな残念な令和四年のジャパンでは、ネット上にもフェイクニュースだらけ。

さっき見かけた↓の『幻冬舎』なる怪しい団体の記事、馬鹿らしすぎるけど、一応読んでみるかしらね…

過酷過ぎるって、別にお金があったって生活は過酷、弱肉強食資本主義なんだもん。不満不満不満って、スマホ弄ってるからじゃん、お金稼ぎたいなら、アルバイトで学費稼ぎながら図書館でめっちゃ勉強して、国家一種試験合格して、キャリア官僚になればいいじゃん、最近のアルバイト時給は1000円/時越えてるし
自分が資本家や経営者だったら、辞められて困る従業員には給料アップ、福利厚生改善、お世辞で持ち上げて会社に貢献してもらう、当たり前じゃん。使えない要らないダメリーマンの給料アップしたら、会社が倒産しちゃうし、株主様は怒るじゃんね、資本主義なんだもん
手取り15万円あれば、完全に飢え死にとかしないじゃん。図書館で無料で本借りれるし、海行けば無料で海に入れるし。「生活がやっと」って、当たり前じゃんね

馬鹿らしい文章ダラダラと続くけど、このヘンテコなライターさんの結論はここ↑みたいだけど、「事故や病気やケガなどの非常事態」に「ギリギリで過酷」だっての? 申し訳ないけど、アホなのか、アホを騙す記事なのか、どっちにせよ悪意しか感じない悪質な記事ね。ヤバいわね…

現実は過酷だって知らないマスコミがいたら、マジでマスコミ辞めて自動車業界のサラリーマンに転職したらいいんじゃないかしら…

幼稚園の「1位もビリもない徒競走」じゃないんだから、お百姓さんは農作業して収穫する作物が仕事の成果。サラリーマンは、上司や顧客取引先にヘコヘコして評価される度合い=成果。

いいじゃん、クーラー効いたオフィスで、パソコンぱちぱち叩いて、上司にペコペコして、時間と給料を交換できるんだから、楽チンじゃん

「非正規社員」的な契約が嫌なら、田舎で熱烈募集してるUターンやIターン就農なんて、無料で畑や家を貸してくれて、補助金まででちゃうんだから。

食いっぱぐれが無い農業。やってみる?

農業始める気合いがあったら、「非正規社員」だとしても「正規社員」になってほしいって引く手あまたじゃん。そうじゃないってことは、あまり必要じゃない人材か、もしくは「誰でも出来ることしかやってない」人材。なのに手取り15万円貰えて、特に問題あるんだっけ?

自分が起業して、一人社員を雇ったとして、その社員が年間にんじん100本しか収穫しないのに「給料として年間にんじん200本ください」って言われたら、どうする? 解雇するよね。

自分が農家になって、にんじん100本しか収穫できなくて、それを売ったら1000円になったんだけど、クレジットカードで10万円のiPhone19を買ってて、支払い遅延したら、破産。当たり前じゃんね。

それが嫌なら、にんじん10000本収穫できるよう勉強して努力して結果出せばいいだけ。なんで「参院選で大勝した自民党」が「過酷すぎる現実を救うための抜本的施策」を打たないといけないの? 意味不明すぎる『幻冬舎』の記事じゃんね…

100%株主の『TKホールディングス』って企業が怪しい…

まあ、いいわ。

そんなわけで、日本の労働人口の1/3が「非正規社員」とか「派遣社員」「契約社員」なのは、令和四年の労働者が根本的に依存する体質があるからじゃないかって、僕は予想するわけ。だって、こんな馬鹿げた記事もそうだし、人材派遣で稼ぐ人身売買的な企業が稼いでるのって、そうゆうことじゃんね。

やでしょ? 岩手県や島根県や福島県で農家やるの。やる?

個人的には、人材派遣企業のTVコマーシャルとか、みてて寒気が擦るのよね。これ↓みたことない?

トマトな頭でキャリアアップ…

これ、辻堂の映画館で、上映前のコマーシャルで流れる人材派遣会社ナンだけどね。

ヤバすぎ

僕も人材派遣会社からのスタッフ受け入れてたけど、人材派遣の経歴がキャリアアップになるわけなくって。だって、仕事教えたってすぐ辞めちゃうし、ってかすぐ辞めていい契約なのが「派遣」「契約」社員さんなんだもん。そんな無駄な投資するわけないじゃん。「人材派遣」が悪なんじゃなくって、そういうルールなんだもん。

だから、比較の問題だけど、「じゃ、明日辞めます」って言われる打率が比較して低い正社員に仕事は教えるし、教えるスキルや実績、部下を育てた結果が出世につながるのがサラリーマンだし。

そんな当たり前過ぎること、わかった上で、勉強とか自主的スキルアップしないで「派遣社員」「契約社員」「非正規社員」やってるには、色々な個人的事情があるんだから、そっとしておいてあげるべし、じゃないかしら。

で、そんな多くの国民が「人材派遣されたい」以上は、人材派遣会社は儲かるじゃんね。

1681円/株で株主になった『キャリアリンク【6070】』は、そんな人材派遣会社のなかでも小ぶりかつ成長期待が持てるって分析してて。

現時点、購入額から+22%の株価だけど、全然『波待ち』じゃんね
何回か記事で取り上げてるんだけど、実に良い戦略を持って着実に実行してる企業なの

今年前半は1200円/株以下まで下げて、買い増ししたかったけど現金不足で。この会社の戦略は賢いし、きちんと実績を積みまして正のスパイラルに入ってるって分析してる僕は株主としてハッピーじゃんね。

ってわけで、みんな自由に寿命を全うできるといいわよね。そして、次回の国政選挙に向けて『国葬反対党』が結成されて頑張ってくれることを期待してるわね。多分、新聞に川柳投稿するくらいで飽きちゃうだろけど、ヒヒヒ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました