元旦に江ノ島探検 江島神社でお祈りするのはバイオ製薬開発企業『ジェンマブGENMAB【GMAB】』の開発パイプラインの速やかな開発完了&承認で世界中の患者さんたちが救われることだけ

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

元旦、恒例の鵠沼海岸初日の出を見に行ってきたんだけど、

日の出時刻は6:41

すんごい人出だったわ。ここ数年、コロちゃんの魔力のお陰でガラガラだったビーチも観光地も人間だらけになっちゃって。

鵠沼海岸だと、初日はビルから上がるの

旅先で目当ての飲食店が「コロちゃん補助金で営業自粛中」ってのは困るけど、わんさか人間が活動すると飛行機もホテルも高くなるし、素敵な飲食店も予約できなくなるし、アレね。

山梨県ほど富士山でっかく見えなくても、これくらいで充分よ

人類って、ウン千年前から自分勝手だし、それは今後数千年変わらないんだろね。所詮は猿がスマホ持ってるって程度しか進化してない人類を、太陽はあと何年見守ってくれんだろ…

おめでとう~!

神社に興味があったから、釣りじゃない目的で江ノ島へ。モチロン、ママチャリ号でシャカシャカと。

波無いし

元旦のお昼過ぎの江ノ島参道は人類でギューギュー。全然前に進まないし。釣り目的で来てたらイライラしちゃうとこじゃんね。

奥の宮はガラガラ

交番のとこを乗りきれば、江ノ島島内はサクサク歩けて。

へー、そうだったんだ

江ノ島って、もう何百回も(釣りに)来てるけど、知らないことやモノが多いわ。

お社の天井にはガメラみたいな亀が睨んでたり

江ノ島の神社、江島神社って、なかなか歴史がある古い神社なのね。知らなかったわん…

1400年以上…
海の神、水の神… めっちゃインポルタンティね!

今回初めて中津宮にも参拝して。

へー

なかなか江ノ島、人気があるのがわかっちゃうわ。都内や埼玉には無い空気と景色だもんね。

歩くだけならタダだし
キラキラ光っててもタダだし
尾道みたいな景色もタダだし

で、何をお祈りしたかって、決まってんじゃん。難病に苦しむ世界中の患者さんたちが救われるよう、『ジェンマブ【GMAB】』の開発中バイオ薬品たちの開発成功と速やかな各国での承認に決まってんじゃん。

当たり前じゃんね

僕がオーナー(株式保有)な企業の中で、唯一デンマークに本社がある企業なのが『ジェンマブ』なんだけど、今まであんまり取り上げてこなかった秘蔵っ子なの。別にナイショじゃないけど。

普通に上場企業だし、ホームページみれば誰でも確認できるし

2021年2/9に株式購入したのよね。40.57ドル/株で2500株。1ドル105.18円だったから、ざっくり10.6M円相当ね。

去年、株価が下がったとき、追加購入56株したのよね、NISAで
2年前って、1ドル105円だったのね、ウケる…

この会社、まだヤングな会社で、配当もまだゼロだから、中長期お楽しみ投資でややハイリスクな認識での投資だったんだけど、

去年11月の資料では、
なんちゅう利益率なのよ…

この会社、デンマークの企業ってことで、日本じゃあんまり認識されてないけど、製薬業界じゃ結構知られてて。

⬆のパイプライン資料に書いてあるけど、僕が株主の『アッヴィ【ABBV】』とか、『シアジェン【SGEN】』『ビオンテック【BNTX】』みたいな、バイオ製薬業界大手との共同開発や提携をしてて、それで名が知られてるみたいね。

今日時点で配当金ゼロ、パフォーマンスは+6%くらいなんだけど、

そりゃ、ハイリスクな銘柄だしね

2020年の売上に『アッヴィ【ABBV】』からのライセンス収入一時金4,398百万DKK(ライセンス売上高)が、計上されてたから、2021年売上が下がったような見た目になったもんで、株価が去年2022年は元気なかったけど、決算がめっちゃ楽しみだし、来週には投資家向けのプレゼンやるらしいからワクワクしちゃうわ。

ってわけで、江島神社の御利益がどうかわかんないけど、こんなハイリスクな企業の株式は買っちゃヤバいかんね。

新薬開発は神頼み…

コメント

タイトルとURLをコピーしました