改めて存在に感謝! 移転して麺も出汁も安定&レベルアップ『白い惑星 うどん粉星の王子(藤沢)』藤沢市民と藤沢駅利用する人類はラッキー麺類

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

当たり前だと思ってる日常や、身近な人・モノ・時間って、実はとっても有難いことだったり、するみたい。

「ありがたい」って、こうゆう意味なんだってさ

そうよね、台風雨で涼しい7月の水曜日、ありがたいじゃんね。クーラー無しでハンモックでグーグー寝れるのも「ありがたい」し、お手伝いさせてもらってる飲食店の裏側で洗い物やお掃除、片付けや仕込みを学ばせてもらってるのも「ありがたい」わ。コーヒーサロンで最先端の知識やテクニックを教えてもらってるのも、沖縄空手を真剣に教えてもらってるのも、湘南のナイスな人たちの優しさも、「ありがたい」限りだわ。

そんな湘南に溢れる「ありがたい」の庶民的食べ物部門でトップを走るのが、藤沢市民のうどん食堂『白い惑星 うどん粉星の王子(藤沢)』なの。知ってるだろけど、念のため。

場所がマニアックだからね、店名もヤバいし、目を背けてきた人類もいるかもしんないけど、僕もそうだったし…

移転前は、激狭カウンター8席だったのが、

懐かしい… 外観は激ヤバ、内装はもっとヤバいのに、うどんは本場讃岐だったから、びっくりなお店だったの

今じゃ、ロケーションこそヤバいけど、食堂的な中型店舗にのしあがったもんね。

最初見たとき「やっば…」って血の気が引いたもん

新店舗になった最初のころは、色々と大変だったみたいで、麺も出汁も正直バラバラだったし、お客さんもガラガラだったけど、すっかり一流の風格だもん。こないだの香川うどん研修で食べ歩いたけど、全然負けてないもんね。

うどん県民にも食べてもらいたいもん

ってわけで、時間が合えば通っちゃう『うどん王子』。たまに「急遽お休み」ってパターンもあるんだけど。

営業時間は15:00までなんだけど、14:00過ぎに行くと「麺売り切れ」ってパターンもあるかんね。「湘南ズルズル団」団員も、悲痛な叫びを上げることがあるもん

『マクドナルド』や『和民』じゃないんだから、そりゃ個人店ならしょうがないじゃんね。ね、ね。

ダサい頂点をひたすら目指す藤沢名店ビルの垂れ幕、昭和が続く町 藤沢

なんかさ、ウクライナとかインフレとか、小麦粉とか電気代とか値上がりしてるらしくって。僕の大好物の「うどん王子の(大)=茹で上げ1kg」が暫定中断なんだけど。

そうなの、まさに『うどん王子』の緊急事態宣言なの

それでも、(並)が普通のうどん屋さんの大盛以上だから、汁まで飲み干せば満足じゃんね。

ひやかけ(並)、本当にクオリティ高いんだも
この麺、このイリコ出汁、このボリューム。これで495万円…
「ぶっかけ(並)」も素敵よ。TPOで「かけ」か「ぶっかけ」選べれば、一流のUDONNERね
復活望まれる「トムヤムちゃん(並)」、これもワンダフルだかんね!
「トムヤム君」の妹…

湘南ズルズル団 調査報告

調査対象 : 『白い惑星 うどん粉星の王子』

店名がヘンテコなのに、一流の讃岐うどんを、高いレベルで毎日提供してて、かつ首都圏としては異常なコストパフォーマンスで提供してる度合い ☆☆☆

週に一回以上通い続けても、まったく飽きるどころか中毒になる度合い ☆☆☆

うどんだけは消費税ゼロでいいんじゃないかしら…
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました