「湘南ズルズル団」は『中華そば トランポリン(腰越)』が只今 絶好調 と感じているのです 理由? シェフの目つきが気合いムンムン 尋常じゃないもん

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ
dav

にゃー🐈 ニャロです。

なんか、早くも「春の嵐」の予感?

今日土曜日は曇り模様で波ゼロの鵠沼レイク状態だったけど、今夜から明日 日曜日は、でっかい波の予報じゃんね。うっひょー!

日曜日なのが、ちょっと心配だけど、このサイズなら初心者にはパドリングもキツいもんね。安全第一で!

午後は雨って予報だけど、近場でサクッと… おお、これこれ。いいわねぇ。

そうだそうだ! 生きてるんだから、味噌ラーメンだ!

前回1/31、限定10食の味噌そばが11:40で既に完売だった、あの日。

最近、お気に入りなの

はい、団員の心は決まったわ。さあ、今回こそは開店を強襲して、有無を言わさず味噌そばゲットよ。出動!

鵠沼レイクは完全に沈黙。空はどんよりしちゃって、今にも降りだしそう

仏様の寛大なお心に甘えて、最寄りの龍口寺にママチャリ号を止めて、ほぼ開店時間の11:02に現地到着。腰越は近くて良いわぁ。

並んで無いような…

あらら、もう一回転目は入店済み、みたい。やだー、『トランポリン』マニアの男子たちよね、きっと。

腰越男子寮の遅い朝のラーメン定食だって思ってるに違いないんだから。まったく…

あらら、一席空いてる? お待ち会わせだから先にどうぞ? 悪いわねぇ、ほな遠慮無くお先に失礼ペルメッソ。

いいのいいの、もう二度目なんだから、勝手知ったル我がお店ってなもんよ

夜の居酒屋営業含めると、三回連続で一番入り口側のカウンター席だわ。このお席って、シェフの調理がチラ見できて、特等席なのよね。むふふ。

フェイスブックに記事書いてらっしゃる、ここのシェフ。いっつも「気合い入ってんなぁ」って、なんか「武士道」みたいな顔つき手つきなんだけど、今日は更に、ちょっとヒリヒリした空気に背筋伸びちゃうくらいの気合いだったもん。

マジで、伝説の麻雀劇画『哭きの竜』を彷彿とさせる所作だかんね。背中が煤けてるの、バレちゃうかんね

決して怖いお姉さんじゃないし、むしろ愛想はとって良い鯔背なお姉さんなんだけど、湯切りしたりするの目の前でリアルに観ちゃうと、かっちょいいんだから。

そうそう、注文は、限定の『味噌そば』の大盛。麺は、今日は平打ちの縮れ麺にしたわよ。

チラッと横目でカウンターをチェックすると、先客の四名様は、想定通り、男子寮の寮生たちね。まったく、まさか『メゾン一刻』の管理人さんとシェフを勘違いしてないわよね…

『湘南ズルズル団』は、好みは硬めの細麺、活動も超硬派だかんね

さあさあ、来たわよ。お楽しみのラーメン、ズルズル食べちゃうかんね。

むむむ、サラッとした淡い味噌スープだわ

低温調理あっさり豚ロースと、しっかり豚バラの二枚チャーシューシステムは前回の醤油ラーメンと同じ。スープは、見た目も淡い、白味噌じゃないけど薄い茶色の大豆味噌。

札幌味噌みたくラードがんがんって感じは全く無くって、さらりと呑んで美味しい味噌スープ。一口啜ると、もう一口呑みたくなっちゃう危ないスープ。

平打ち縮れ麺もいいわね

麺は本当に好みの差。僕は前回の細麺がより好みだけど、どっちも美味しいし、イヤイヤ、この味噌スープは、じんわり美味しいわぁ。

仄かに山椒、仄かに唐辛子、隠し味程度なんだけど、これは間違いないわね。ここのラーメンの成分に含まれる『愛』の成分、異常に濃いわ。

食べてて、麺とスープが減ってくのが哀しく切ない、そんなラーメンなんだからね

カウンター五席しかないお店で、限られた曜日のお昼だけ。なんとも不便に聞こえちゃうかもしんないけど、『スシロー』のロボット酢飯握りマシーンじゃないんだから、しかも癖になっちゃう味といいお店の空気といい。これはしばらく定期的に来ないとダメね。

『スシロー』の酢飯が良い悪いってんじゃなくって、『愛』はプライスレスってこと

なんとも、後味まで心地よいラーメンですこと。ご馳走様でした。

湘南ズルズル団 調査報告

調査対象 : 『中華そばトランポリン』

作ってくれたシェフへの深い感謝度☆☆☆

今、このタイミングで繰り返し食べておきたい度☆☆☆

龍口寺のはす向かいのジェラテリア、今日は土曜日だから… やってんじゃん。

正直、お味はふつーなジェラテリアなんだけど

ここ、場所がいいのよね。お味は、はっきし言って普通なんだけど、普通でいいじゃん、ラーメン食べた直後に、ふとそこにジェラテリアがある、それって幸せでしょ?

ローマの街中、パンテオンに繋がる小道にある『GIOLITTI』みたいなものよね

この、江ノ電の『江ノ島駅』と『腰越駅』の中間にあるジェラテリア、鉄道ファンにはナイスロケーションなのよね。

ちょうど江ノ電が路面電車になる出口の目の前のお店
神奈川県産キウイとミルク
ナイス江ノ電

さ、さっぱりしたし、海見ながら帰ろっと。

腰越の浜でSUP練習してたわね
波が無いのに海に入るサーファー… じゃなくって海水浴客?
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました