野鯉と同じで魚道を回遊 月曜日は辻堂『みちのり』で焼鳥 →『バルパンチョ』でクラフトビール

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ
oznorMB

にゃー🐈 ニャロです。

人間、「気合い」なのよね。マジで。知ってた?

改めて証明されたんだもん。もうクリスマス直前=毎朝 超寒いんだけど、昨日は気合いゼロだったから、朝から北茅ヶ崎の日帰り温泉『湯快爽快』に行っちゃったんだもん。

北茅ヶ崎の『湯快爽快』、平日は780円で朝から夜まで湯治とマンガ研究できちゃう大人のディズニーランド

月曜日の朝からお湯浸かって、温まったら読書、冷めたらお湯、の永久輪廻。ダメな大人の疑似体験ね、てへ。

小玉ユキ先生の『坂道のアポロン』、感動作よね。女性向け漫画って、こういう名作があるから、要チェックなのよ

今日は気合いマックス。メチャ寒い朝だったけど、鵠沼ビーチへ。

管轄が神奈川県なのか藤沢市なのか、すごい人員と重機で砂をビーチに戻したり、垣根の補修やってるわよ。年末恒例の道路工事@ビーチ、悪くない住民税の使途だわね

予報通りほぼ無風で波高0.5m。ロングボーダーは愉快に波乗り楽しめるグッドコンディション。3時間乗りまくったわよ、うひょー!

結構、サーファー多いのよね。でもお昼になると、急に人が減るの。おうちでお昼ご飯食べるからかなぁ

ってわけで、人間って、気合いが抜けてると「温泉」、気合い充分だと「サーフィン」。いかに気合いが重要だってこと。

「魁!! 男塾」で学んだもんね。気合いがあれば、何でも対処可能だって。男塾名物『油風呂』だって問題無し

一日中温泉入ってたら、お腹空くしビール呑みたいし。帰り道の辻堂で「いつものお店」に寄っていかないとね。月曜日はお休みのお店多いかんね。茅ヶ崎の『ゴールデン・バブ』『辻ブリューイング』定休日なんだから。

不朽の名作『釣りキチ三平』で学んだんだけど、野鯉は「魚道」って、自分のお気に入りの道を回遊してんだって。小学校の図書室に全巻置くべきだと思うけどなぁ。太陽光パネル設置するよりよっぽどSDGsに役立つのに

辻堂の一軒め酒場は、モチのロン、『バルパンチョ』。7時間温泉勤務でビール我慢してんだから、ここで『バーバリック』のクラフトビール呑んだら、蕩けちゃうかも…

茅ヶ崎の『ゴールデン・バブ』は月曜日定休日。ってことは、月曜日の回遊はここ、『バルパンチョ』からキックオフ

人気店だし、ここを回遊ポイントにしてるジモピーさんが多いのよ。月曜日の夕方前だってのに、カウンターはほぼ満席だもんね。シェフもニッコニコ強烈笑顔だし、また来週回遊する予感…

『バーバリック』のビールが2タップあんの。自然派なワインもグラスであるけど、お風呂上がりだしね
『Thumbs Up (Hoppy Blonde)』。やっぱ、美味しいねぇ~❗ピッチピチピチにフレッシュで生々しくって、クイクイのグイグイで、どんどんグラスが軽くなっていくんだからね
『スペイン風フライドポテト』。スペインで見たことないけど、ありそうな気もするし、現地視察にいかないとね

本当は、ここであと二杯呑みたいし、でも限られたカウンター席を仕事帰りのサラリーマンに譲らないとね。僕、偉すぎ。空気読め過ぎ。

そうなんだけどさ、やっぱ迷惑はかけたくないじゃん

二軒目は、モチモチのロン、今湘南エリアで最高に脂ノリノリ(自分調べ)の焼鳥屋さん、『みちのり』へ。

17:00ちょい過ぎの月曜日、暖簾くぐって「一人なんですけど…」「む、18:30までなら大丈夫です」、ってことで、潜入成功よ。あっぶねー。

辻堂駅のホームから見えちゃう駅前だもんね

さ、今日も日本酒『竹泉』でスタートだかんね。結構色のある古酒っぽさが焼鳥にぴったんこカン★カンなんだもん。

糠漬けも良い感じの漬かり具合だわ

さあ、今日も団扇の超速バタバタ、キレがあるわぁ。

砂肝。出してくれる順番も、センスあるわぁ
ハツ。ここのハツ、もうハツだけ10串食べたい級の美味しさだって、知らなかったでしょ、フフン
つくね。何回食べても、昭和の戸越銀座商店街が脳裡に浮かぶ、懐かしのテイスト。食べてみたらわかるから
なんだったっけなぁ…
レバー。このお店で初めて食べたんだけど、焼き加減プロいわぁ。焼きすぎレバーは苦手なんだけど、ここのは次回も注文決定の焼きプロさ
かしわ。これも初注文。すっきりした美味しさ、なんか串がドッシリなのよねん、いいわぁ

はぁ、あと15本食べたいけど、また来週もきっと来るしね。帰りまーす。

なんかさぁ、スペインのタパスバーチャルみたい。ちゃっちゃっちゃっと食べて、サッと次のバーにハシゴ
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました