『キャリアリンク【6070】』 サウナ内のTVでやってた国会答弁 情報 日本に派遣社員は2000万人いるんだって

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

やっぱ、『スラムダンク』、泣ける名作ね。月曜日 朝9:00から北茅ヶ崎の「湯快爽快」でお風呂で温まりながら全巻一気読み。

名作よねー。読み始めたら止まんなくなっちゃった

そして、渇きに乾いた喉を潤すのは、帰り道で月曜日営業の『バルパンチョ』。やっぱクラフトビールよね。

『バーバリック・ワークス』クラフトビール、2タップしかないけど、2タップあれば十分ハッピーじゃんね

超イカしたAmerican IPA 『STRATA(American IPA)』を二杯と、

一杯目
二杯目

『熟柿主義(Fruits Pale Ale)』一杯呑みながら、

三杯目

今週の投資戦術に頭を悩ますわけ。投資家はお風呂上がりが一番脳ミソ冴え渡るらしいし。

しかし、つくづく日本のデフレ、恐いわ。ここのビールが一杯 1000円ちょいなのは、まっこと納得いく価格なんだけど、朝9:00から17:30まで8.5時間お風呂入って『スラムダンク』全巻読んで、780円って、謎だわ。理解不可能な『湯快爽快』。

近くの超一流ラーメン屋さん『ダイクマ』、早く再開しないかなぁ

んで、『湯快爽快』のサウナには、テレビがあって、そこで国会答弁やってて、どっかの政党のおっさんが岸田さんに「派遣社員が2000万人いるけど、同一労働同一賃金がホニャララ」って言ってて。

月曜日の朝からサウナって、なかなか爽快よ

1.25億人の日本人口のうち、労働人口(15 歳以上人口のうち,就業者と完全失業を合わせた人口)は,2020 年平均 で 6868 万人なんだって。ってことは、その30%が「派遣社員」。ってことは、派遣会社は、儲かるって、ことじゃん。ぴぃー!

派遣社員さんに仕事教えるのが下手くそな正社員、その正社員をマネジメントできてない管理職。それでも会社は潰れない… 企業って不思議よね

先週、第三四半期決算発表で株価が反転した派遣会社『キャリアリンク』の株主としては、まったく納得できる情報なんだけどね。

同一労働かどうかの反転基準って、興味あるわ

今朝、『湯快爽快』のマンガ図書室内で、桜木花道さんが「レイアップシュート」、別名「庶民のシュート」を習得したころ、

感動よね、初めて試合で得点

『キャリアリンク』の株価は昨年の買値を超えてプラ転。

フフフ、ウケる

そりゃそうだ、株価は人気投票だけど、実力ないプレイヤーの人気が続くわけないし、

結果がでたら株価が反応するのは当たり前。反応してから買うのは…

流石にアメリカ中央銀行FRBがインフレ恐い恐い、金融引き締めるぜってなったら、PER 倍の『テスラ』の株価が下がらないほうがおかしいしね。

僕は、これは遊びでも買えないわ、うーん強烈PER!

しかしさぁ、某伊勢原エリアで「購買」リーマンやってるヘッポコゴルファーから「株価下げ下げだから、利益確定売りしないの? アホ?」ってメッセージを頂いて。

スコア3流、お笑い偏差値71。『PING』のアイアン売っぱらって、お笑いアイアン揃えたらいいのになぁ

まあ、わかるわよ。こんな「下げだぜ、売りじゃん、売り売り」モードだもんね。

でもさあ、じゃあ「みんな同じでみんな良い」、って、好き? それって、大学でて大きい企業で普通にサラリーマンやる、スタイル、じゃんね。

何? 『マル査』の強制捜査? じゃなくって、サラリーマンのお昼待ち、エグい❗

同じことやって大儲けできるって思うなら、そうすればいいじゃんね。でもさ、特別に教えちゃうけど、「投資」ってゲームは「麻雀」と同じで、点棒の総量は決まってて、その奪い合いなのよ。嘘だと思う?

宝くじは、還元率46.5%、競馬は74.1%、パチンコは90%弱。ロマンを買ってるんだから、いいじゃんね

ってことはさ、ね、みんなと同じことやって、しかもサラリーマンなんだから勤務時間中にずっと株式取引できないんだから。

ディトレーダーさんは画面に張り付き、投資リーマンはトイレの個室でスマホチェック。『損切り』するにしても、条件違い過ぎよね…

投資リーマン、かなり不利よね?

「投資」は自己責任。好きにすればいいけど、みんなが売るから売る、商売としては儲からないパターンよね。

大根が全国で大豊作になっちゃうと、市場で値段がつかなくって、廃棄。ロジックとしては似てるわね

テレビや雑誌で評論家やアナリストがどうのこうの言ってるけど、儲かったアナリストはハワイに家買ってサーフィン三昧してるわよ。せこせこ、評論してるわけないじゃん。

パックンくらいじゃない? 金融資産ばっちり持ってて、さらに稼ぐ活動してんの

僕も、先週の株価下落で、一旦142M円まで行った後で、135M円まで下げたけど、下げないで上げ続ける投資があったら教えて欲しいわ。

135 ÷ 142 = たかだか▲5%。昨年上げ続けた分の一部が下げただけじゃん。

基本給やボーナスが5%下がるくらいで、即退職しないもんね、一般的には

そりゃ、一週間で700万円時価総額が下げたらちょっとは切ないけど、

それが投資ってもんだから

そんなのどうでも良くって、プーチンさんのアクション、バイオ製薬各社の着実な開発、下げまくる『アマゾン』『デジタル・タービン』の真価発揮、を今まで通り『波待ち』するだけじゃんね。

配当が減額しなければ、毎年 税引き後300万円くるんだから、イタリア大臣旅しなければオッケー牧場🐄だしね。

さ、今夜のアメリカ市場、どう動くかなぁ。

さすがに、追加接種はね、ちゃんと考えて決めないとね

コメント

タイトルとURLをコピーしました