真冬の12月木曜日の過ごし方 湘南で『FIRE』すると、こんな感じで忙しいのだ! 『ゴールデン・バブ(茅ヶ崎)』→『辻ブリューイング(茅ヶ崎/辻堂)』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

何故か、朝の通勤時間帯だけ激寒で、日が昇ると春みたいに暖かい12月も既に中旬。そろそろサンタさんもデリバリーの準備出来たのかしら。

またヴェトナム、フィリピンあたりのメインハーネスか、はたまた電子部品の後工程(目視検査、サブアッシー)あたりかしらね。ギリギリ今期の黒字を見込んでた自動車部品メーカーの下請け中小企業の経営者たちはキツいなぁ

ようやく冬用のウェットスーツが届いたんだけど、朝方の冷え込みが強烈過ぎて、つい八部公園プールにいっちゃうのよね。なんせ水温31度に室温31度。ほぼハワイ気分なんだもん。お爺ちゃんお婆ちゃばっかりの湘南ハワイアンセンターって感じ。

台風スゥエルでも沖までパドリングできるように、毎日1.5km 泳ぎまくるのよ

さあ、1.5km クロールかまして、手足の指先までホカホカ、心臓はバクバク。これで今日も運動ノルマ達成。塩素で臭覚がイカれるけど、キッツい鼻うがいをプール上がりでガンガンやると、ちょっと回復するって発見したから、真似してみてね。

次は勉強ノルマだけど、途中で朝昼ご飯買わないと。

恐るべし。『八部公園プール』と『湘南T-SITE』の中間に位置する『プルクワ』。皆さまご存知のパンの宝石箱

なんとも日差しが眩しくって。こんな日も、雨の日も、『プルクワ』でパン食べたいじゃんね。贅沢だけど、ジャンジャンばら撒き「藤沢デジタル商品券」が使えるわけだから、お得じゃんね。

30000円で36000円使える「藤沢元気回復デジタル商品券」。お爺ちゃんお婆ちゃんが不得意なデジタル(スマホアプリで運用)にしたもんで、初回は応募少なくって余ったの。二回目は落選したけど、お爺お婆がちょっと可哀想

今日も、当然、世界一美味しい「ホットドッグ」、そしてオヤツにドーナッツ2個と木苺ビスケットクロワッサン。

このスイーツなミニクロワッサン、激旨なの。秘密よ

クリスマスといえば、ドイツ人大好き「シュトーレン」。うわぁ、絶対旨そう。どうしよ、買うべきか、いっぱい買うべきか。悩むわ。

去年はやってなかったんじゃないかなぁ。「苺の」って、悩殺的ネーミングじゃん、悶えるわぁ

暖め(ってか、焼き入れ)を待つ間、誰かの飼い犬をからかってたら、めっちゃ吠えられて。オフィスでも吠えられること多いから、世の中そういうもんなのね。

マヌケでかわいい昭和風リボンしたワンワンたち

『湘南T-SITE』で早めの朝食。読書勉強前の大事な栄養摂取なんだから。

ただいま11:30。すでに気温は14度超え

窯焼きでいい焦げ色。ぶっといソーセージもジューシーあちあち。ナイスよん。

色っぽいホットドッグなのよ。食べればわかるし

さあ、何をお勉強する? あ、僕が株主の『AMAZOM』をこないだ社長引退して会長になったベゾスさんの本じゃん。これにしよっと。

フムフム、なるほど。奇人変人の自伝的な本って、面白いわ

やだー、字が多くて中身濃いから、1/3しか読めなかったわ… でも、株主としては、なかなか勉強になるわ。

「毎朝恐怖しながら目を覚ます」… そりゃ、精神的病気になる社員が大量生産じゃん。でも、株主としては、悪くないわ

いやいや、儲けてる超一流企業の創業者トップは怖いわ。「私(ベゾスさん)は、社員たちに、不安を抱き、毎朝恐怖しながら目を覚ますように繰り返し伝えています」、だって。

伊勢原の某自動車ランプメーカーは毎朝、「お願いします」って意味不明な呪文を全員起立して唱えてるけど、どっちも怖いじゃんね。

さ、いっぱい学んだし、午後の井戸端会議のヤング主婦が集まってきて、やたらノイジーだから、そろそろ『ゴールデン・バブ(茅ヶ崎)』に移動するわよ。

今日は『The Bloom (YUZU Saison)』ってビールがあって。

多分初めて飲んだんだけど、デラ旨いわ

香りにも仄かに柚子の風味、お口の中で柚子の柑橘系のフルーティさ、細かくて控えめな酸味、そして柚子の白いワタの苦味がナイスアクセント。ホップの苦味と喧嘩しないのがいいわぁ。先週は社員旅行で飲めなかったけど、やっぱしここのクラフトビール愛があるわ。クイクイクイクイくいくいくいくい呑んじゃうんだもん。心も体も臭覚も味覚も喜ぶクラフトビールなの。

勿論もう一杯。『Four Card (West Coast IPA )』。完成度高いし、美味しいし、いい感じ。

なんだろうね、この止まらない感じ

来週も楽しみだわ。さ、16:30。例の、茅ヶ崎と辻堂の中間地点もチェックしないと。忙しいわ。

『辻ブリューイング(茅ヶ崎/辻堂)』、ここのオレンジピールどっかん入った『Weizen ヴァイツェン』、マジでイケてるの。今日で二回目だけど、これは旨い。『バーバリック』をフルで二杯呑んでから美味しいなんて、相当だかんね。

酸味、旨味、ヴァイツェンなのにエロちっく。応援したいわよね

いやー、おっきいの三杯は、なかなかよ。〆に辻堂の名店、焼き鳥の『みちのり』に行ったら、

ここの焼き鳥、マジぷろいもんね

「予約で満席でして」って。フムフム、年末だし、小振りな忘年会で世間は大繁盛なのね。どうしてもここに行きたいときは、予約必須ね。

じゃ、今日は「スパゲッティ ラグー」にしよかな。辻堂の『オーケーストア』の向かいの八百屋さん、やたらお値打ちで。藤沢で生産してないレンコンとか、お買い得なの。

何て名前の八百屋さんなんだろ。オーケーストア辻堂店の真ん前、なかなかやるじゃんね

で、『オーケーストア 辻堂店』で、ヨーグルトとか厚揚げ買って、

『関西スーパー』、関西のみなさん、残念ね。オーケーに買収してもらえば、幸せな「オーケーカード」でハッピーだったのに…

ようやく帰宅、18:30。これから夕飯料理して、コーヒー豆焙煎して… 忙しいでしょ。サラリーマンなんて、オフィス行ってパソコン立ち上げて、パチパチやれば給料もらえるんだから、楽チンよね。間違っても『FIRE』なんてしちゃ駄目だかんね。

空には満月に近いお月様。今日も過酷1日だったわ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました