鵠沼海岸でロングボード 『LOOSER』のセミドライなウェットスーツじゃ暑すぎて 蒸れ蒸れ12月

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
サーフィン

にゃー🐈 ニャロです。

待ってました! クリスマス一週間前だってのに、朝から大雨。で、午後に南風暴風に変わる前のお昼に、ベストコンディション到来なのよ。ウッヒョー‼️

最高じゃん!

この波サイズでオフショア北風なんて、夏の台風シーズンでもそうそう無いもんね。さぁ、届いた『LOOSER』のセミドライ ウェットスーツのデビュー戦だわ。

大阪で生産されてるみたいなんだけど、何故か江ノ島…

12:00ちょい前に鵠沼ビーチに到着すると、ウッヒョー❗最高じゃん。素晴らしくナイスな波じゃん。

オフショアで綺麗な波が入ってて

セットで頭超え。引地川河口あたりはダンパーっぽけど、ショート軍団には堪らないコンディションよね。みんな腹痛で早退して、波治療してんのよね。効きそうだわ。

僕は、ロングボードでロングライドを楽しめそうな江ノ島水族館のイルカプール前あたりで。朝に大雨だったのに、沖は透き通った海水で、すんごいナイスなの5本ノッティンガムよ。沖にでるパドリングで過労死しそうだったけど、こんな良い波じゃあ、止めらんないもん。

太陽も燦々と輝いちゃうから、セミドライのウェットスーツじゃ暑くって。海水温も18度くらいかなぁ。帰宅して脱いだら、汗が蒸れ蒸れで、ウェットスーツの中側がめっちゃ臭かったもん。どひゃー!

しかし、12月の金曜日なのに、海には主婦っぽい奥様方や、大学高校サボってるスチューデント達だけじゃなく、仮病有給リーマンっぽいオッサンがいっぱい。ナイス判断だわ。テレワークで、ノートパソコンの前にぬいぐるみ置いておけば、勤務実体アリだもんね。

WEB会議で、どうせ発言しないんだから、問題ないっしょ。誰も指摘しないのは、みんな寝てるか、『笑っていいとも!』見てるからだもん

あー、楽しくて幸せで疲れた。マジで体力ゲージ残り 2.0。

今、スライム出てきたら、ヤバい…

木曜日だから、マルケ州の白ワイン一杯飲んで、コタツで昼寝よ。体力回復しないとね。寒くなかったけど、疲労感ハンパ無いんだもん。

イタリア マルケ州のDOCG PASSERINA『Clara Marcelli Raffa』。パッセリーナって葡萄、酸味がギンギンで、ミネラル感もあるから、海上がり昼寝導入ワインに最適

むにゃむにゃ、と起きて、『about a boy』を観賞。2002年公開の、ヒュー・グラントさん主演映画なんだけど、ちょっと感動しちゃったわ。グラントさんも、もう61歳。ってことは、この映画は40歳の時なんだ。「仕事は?」って訊かれる度に「無職。今も昔も」って答えるのが笑えたわ。

子役がいい演技するからなぁ、グッとくるよなぁ

明日の午前も、波残ってるみたいだから、『秋月』行く前に海行こっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました