『POURQUOI プルクワ(辻堂)』 世界ナンバーワン「ホットドッグ」を秘密兵器「石窯」でアチチに温め、う~ん堪らないわーん

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ
dav

にゃー🐈 ニャロです。

えらいこっちゃ、我らが藤沢市に属する「辻堂」が…

やだー、まじー?

首都圏 1都3県の『本当に住みやすい街大賞2022で、ビックリ一位なんだって。うっひゃー、そら藤沢市の人口もジワジワ増えてるわけだわ。

一番でも二番でも良いけど、あんだけコミットした「事業仕分け」中途半端でやりきらなかったのに、その振り返りが無いのは、100番よね

JR辻堂駅北口の駅前はナウいからね。「湘南テラスモール」とか、ピカピカだし。駅からビーチまで徒歩30分だし。

本当は、鵠沼ビーチまで徒歩8分の小田急鵠沼海岸駅が住むには最高なんだけど、地価高騰したら困るから秘密にしとこっと

そんな辻堂の南東にあるのが、文句無し湘南エリア ダントツ ナンバーワン パン屋さん『プルクワ』※自分調べ

誰だって「ナンバーワン パン屋さん」があるもんね

このパン屋さん、何が凄いってカチカチの本場テイストフランスパンからクロワッサン、あんパン、メロンパン、カレーパン、ドーナツ、等々、バリエーション溢れかつ全部すんごいオイチイってこと。きっと、辻堂が「本当に住みやすい街大賞」で一位になった理由の10%くらいは、この『プルクワ』かもよ。

まったく、住みやすいのよ、なんてったってビーチがあるしね

で、この『プルクワ』のパンの中でも、メガトン級の威力を持つのが、「ホットドッグ」。まあ、食べてみてよ、ビビるから。

しかも「ホットドッグ」のお値段330円。マックの「グラコロバーガー」340円よりお安いなんて… 愛だわ

こんな感じで、ホットドッグ類は二段に陳列されてて、

「ホットドッグ」だけじゃなく、「カプレーゼ」「サバサンド」「チリドック」「プルドポーク」とか種類あんだけど、僕は毎回「ホットドッグ」。何年か前にソーセージが少し大きくなってお値段改訂された記憶があんだけど、とにかく凄いの。野球界の大谷翔平さん、ゴルフ界の松山英樹さん、バスケットボール界の八村塁さん、プルクワのホットドッグさん、ってなもん。

ドイツのフランクフルトで焼きたてフランクフルトのホットドッグを食べまくった僕言うんだから、間違いないわよ。

フランクフルトといえば、フランクフルトソーセージ。巨大なソーセージ焼き&保温の異常にデカい器具がゲルマン魂なんだけど

『プルクワ』の「ホットドッグ」、正確には「チャバタサンド」らしいんだけど、

この写真は、ソーセージが大きくなる前の古い写真ね

このパンだけでも旨いのに、それにゲルマン魂のザワークラウト的なキャベツの酢漬けの敷き布団、その上にフランクフルトばりの巨大粗挽きソーセージ王が鎮座。

それを、なんとなんと、レジから見える石窯で…

10分弱待つわよ、文句ないわよね。スローフードなんだから

遠赤外線で、中のソーセージ肉汁がメルトダウン寸前の溶岩の如く、チャバタは回りがカリッと、中はふわふわムッチリ。そしてケチャップ&マスタードが下品なほどドップリ、ヤンキースタジアムと同レベル(空想)。

お店の前もパリ風で素敵よ

お店でコーヒー入れてもらって、テラス席でアチチと食べるのもイカすけど、

くぅー、堪らないわ

ママチャリで3分の「湘南T-SITE」までぶっ飛ばして、

やだー、『プルクワ』のホットドッグ日和じゃん
T-SITEのテラス席

お外に、ホットドッグ専用テーブルがあるからね。まだ熱々なのは、石窯効果じゃんね。かぷっ! モグモグ…

なんて幸せな日、笑っちゃうわよ、美味しすぎて
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました