江ノ島 裏磯で魚釣り 夕まづめに『ワラサ』狙ってみたけど… アオリイカ 二杯だけ。どうすりゃいいんだ!

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
釣り
mde

にゃー🐈 ニャロです。

今日は水曜日なのに、やけに鵠沼ビーチに人が出てるじゃん、え、今日って『文化の日』なる祝日なのね。

フムフム、ってことは、人類の文化の頂点たる『釣り』しないと。朝は激混みだろうし、昨日の『ベルギービールウィーク』で呑み過ぎ勉強し過ぎで眠いし、ズバリ夕まづめが良いと思うの。出撃よ!

「セイラ・マス、出ます」… また、地獄の大混雑なのかなぁ、江ノ島の祭日って、怖いわ

日の入りが16:46だから、裏磯に16:00までには到着したいわ。江ノ島大橋に15:30に到着したら、

そんなに江ノ島が好きなのね、いっぱい買い物して、藤沢市に税金落としていってね、ありがとー!

強烈な大混雑。江ノ島名物の乗り物『エスカー』に長蛇の列ができてんだもん。

高低差46mを4分で昇るエスカレーターで、料金360円。都営地下鉄や湘南モノレールより高価な貴族の乗り物よ

裏磯に到着すると、恐いもの知らずの皆様が…

大波来たら、悲惨なことになるけど、それも青春

釣り師は見える範囲で10人未満。これが裏磯夕まづめの良いところ。一番好きな釣り座に入って、お作法通りエギングからキックオフ。

この『YO-ZURI』の旧式エギ、釣果でてるかんね

ほぼ無風、予報では波高0.5m 北風3m、こりゃ観光日和。大潮の満潮前後だったから、たまに大きめの波が入ったわよ。要注意だわ。

いつのまにか、新月の大潮じゃん

10分ちょいシャクッたけど、当たり無し。いいのいいの、今日の僕は『ワラサ』ハンターだかんね。

さあ、いくわよ、ワラサちゃん、おいでー

もちろん、ルアーはコアマンの『VJ』。ぶっ飛ばして、ガツンと行くわよ。

良い感じの空、潮、あとは…

あ、お隣のお爺さんが45cm イナダ揚げた❗ルアーは… 20g ジグっぽいわね。いいの、僕はワラサ一本勝負だから。

「終電」ならぬ「終 弁天丸」、今日はかなり良い稼ぎだったはずよ

あ、今度はジグ投げてたお兄ちゃんが、45cm イナダ… ムムム。

僕の『VJ』にも当たりはあるんだけど、乗せられない。下手くそだわ…

日が伊豆半島に沈むわ、僕の気合いも…

ちょっとワラサには暗すぎになっちゃった。悔しいけど、絶対リベンジすっかんね。

最後に、エギ投げて帰るわ。ちょい、ピョイ、ピョイ、ピョイ…

あ、ヒット。一投で、

コロッケでも、パスタなんかで超美味しいんだから

うーむ、イカはコンスタンツに釣れるのよね。場所を替えて数投すると、足元でもう少し強い引き。

こっちはハンバーグサイズ、へへへ

食材確保したし、真っ暗になったから帰ろっと。しかし悔しいわぁ、ワラサ釣らないことには、仕事が手につかない…

帰り道、空爆されてるような音が。空を見上げると、

サプライズ花火? ワラサ釣れてたらお祝い花火なんだけど、いったい何花火?

コメント

タイトルとURLをコピーしました