『一閑人 イチカンジン』(鎌倉) つけ麺の名店で濃厚醤油ラーメン、お値段なりのパンチあり → 『SO SAN 祖餐(鎌倉)』で自然派ワイン勉強

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

鎌倉市長選挙もいよいよ終盤、ボランティアで選挙カー運転手やってみてるんだけど、色々勉強になるわよ。朝、数波🌊乗ってから鎌倉に出陣して、広大な鎌倉市を時速14.2kmで微速前進するのって、快感だし、アマゾンの配送できるかも。

腰越も鎌倉市なのよ、商店街を疾走する江ノ電に追いかけられると失禁するわよ、要注意

僕の選挙ボランティア運転スケジュールが14:00 – 20:00だったので、お昼を鎌倉 和田塚の『一閑人』で。

鎌倉駅から徒歩7分、最寄り駅は江ノ電の「和田塚」よ

このラーメン屋さん、圧倒的に「つけ麺」でインパクトある名店よ。もうかなり前に行列してて、つけ麺頂いてびっくりしたもん。

今見ても新鮮で斬新なつけ麺。初めて訪問するなら、つけ麺がオススメよ

メニューはこんな感じ。やたらお酒がリストされてんのが鎌倉チックよね。

今日は、敢えて「醤油ラーメン+大盛」を注文。涼しいし、スープ飲みたい気分だったんだもん。

見た目から、ドロドロの2歩手前の、濃いいスープ、リッチな「豚トロ」チャーシュー二枚は、なかなかドッシリよ。

こんな麺なのねん

麺は、「つけ麺」は、クセのある太め平打ち縮れ麺なんだけど、「ラーメン」は普通の細麺よ。

一口スープ飲んで、ガッツーん。濃いの好きな人は、この時点で65点突破で及第よ。ほぼ「つけ麺」のスープの世界だわ。

やや硬さをちょびっと残した麺は、普通に美味しい麺。「麺・麺・ツユ・麺」、うんうん、ちゅるちゅる食べちゃう。

載ってるサラダが結構な量があって、「つけ麺」同じね。意外なほどサラダ量あって、ヘルシー感あるのよねぇ。

さあ、残りの麺をすすりながら、この濃いスープをどれだけ飲むか。全部は飲まなくても、満足しましたー。

で、選挙カー運転を無事終わって… ここ、鎌倉じゃんね、『SO SAN 祖餐』に寄ってみたら、やってるじゃんね、いいじゃんね、寄るじゃんね、飲むじゃんね。

勉強だから、当たり前じゃないの

お任せで数種類の「自然派ワイン」をお勉強ティスティングしたもんね、過酷なお勉強だわ… この三種類のワイン以外にも、「ヨロッコビール」を小さく一杯、グラスワイン二杯。勉強のコツは、「詰め込み式」よね。

今週、余市で葡萄収穫お手伝いに行ってた店主の石井さんと、イカしたお客さんのお話聞けて、ますます勉強になっちゃったわ。

鎌倉、なかなかやるわよね。観光客が家の前を通るのは、ちょっと落ち着かないし、僕は鵠沼が住みやすいけどね。

鎌倉駅、かなりの観光客が戻ってきてたわよ、遠足や修学旅行っぽい子供たちも大勢いたわ
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました